序盤の進め方_パニグレ

パニシング:グレイレイヴン(パニグレ)における序盤の効率的な進め方について掲載。パニグレをインストールしてまもない初心者の方は是非とも参考にしてください!

序盤を効率的に進めるには?

効率的な進め方・ポイント

  • Sクラス構造体選択で強力なキャラを確保
  • メインストーリーを進めて機能解放
  • 指揮官レベル上げは最重要課題!

Sクラス構造体選択で強力なキャラを確保

パニグレ_S確定

最序盤に付与される「Sクラス構造体選択」は、強力なSランクキャラが確実に入手できます。Sランクキャラはガチャではなかなか排出されない貴重な存在ですが、それが序盤に入手できるのはかなり大きいです。

序盤で登場する敵は攻撃力も耐久力も低いので、Sランクキャラであればテンポよく進めることは間違いありません!

Sクラス構造体選択は誰を選ぶべき?

リセマラは非推奨

パニグレにおいてリセマラは非推奨です。ガチャ解放にはメインストーリー1章をクリアする必要があり、初回ガチャでは「Bナナミ」が確定排出されます。序盤に配布される黒パス・開発券は少ないため、リセマラで高ランクキャラを狙うには長い時間を用してしまいます。

リセマラで強力なキャラを狙うよりも指揮官レベル上げに注力していきたいので、リセマラするのはおすすめしません。

メインストーリーを進めて機能を解放しよう

パニグレ_宿舎解放

キャラを確保したらメインストーリーを進めます。進めていくと資源獲得や宿舎など、未解放コンテンツが順次解放されていくため、できることが増えていきます。

特に資源獲得ステージが解放すれば強化素材を効率的に収集でき、その分キャラ・装備を順調に育成することができるので、メインストーリーを進めない手はありません。

指揮官レベルを上げて条件達成

パニグレ__指揮官レベルメリット2_指揮官レベルの効率的な上げ方

指揮官レベルはパニグレにおいて最も重要な要素です。指揮官レベルはキャラレベル上限を示しており、指揮官レベルを超えてキャラレベルを強化することはできません。そのため、キャラを強くするには指揮官レベル上げが必須となっています。

また指揮官レベルはメインストーリーの解放条件にもなっているので、進めるにもレベル上げが必要です。レベルが上がるにつれて必要経験値が増加するため、毎日コツコツ経験値を獲得していきましょう!

指揮官レベルの効率的な上げ方

序盤で詰まった時の対処法は?

対処法まとめ

  • キャラ・装備の育成を見直す
  • コアパッシブを活用する
  • 高速空間を発動させる

キャラ・装備の育成状況を見直そう!

パニグレ_序盤攻略_育成

序盤に詰まった時は、まずキャラと装備の育成状況を見直します。特にキャラレベルは指揮官レベル上限まで上げておくのが好ましいです。上限に達していない場合、メインストーリーで獲得した「構造体Exp」を使用してレベルを上げておきましょう。

武器・意識を装備して戦力UP

装備なし 装備あり
パニグレ_序盤攻略_意識装備前 戦力:314 パニグレ_序盤攻略_意識装備後戦力:506

レベル上げを行ってもステージ攻略できない方は、武器・意識が装備されているか確認します。武器は装備可能武器の中で最も高ランクのものを装備しましょう。レベル上げも忘れずに!

意識にはセット効果と呼ばれる要素があり、同名意識を同時に装備することで発動します。セット効果発動を意識して装備しましょう。

育成要素まとめ
▶︎キャラ ▶︎武器 ▶︎意識

コアパッシブを活用しよう

パニグレ_コアパッシブ_シグナルのコツ-2

キャラ・装備を上限まで育成してもなお攻略できない方は、シグナルの使い方を見直しましょう。

キャラには「コアパッシブ」と呼ばれるスキルがあります。発動させればキャラ性能を大きく上げることができ、一気に攻略が楽になります。発動にはキャラごとに異なる特定条件を満たす必要があるので、使用キャラのコアパッシブを予め確認しておくのが好ましいです。

コアパッシブについて

高速空間を発動させる

パニグレ_バトルシステム_高速空間

極限回避で発動する「高速空間」では、敵の動きが超スローになります。超スロー状態の敵は隙しかないので、ダメージを稼ぐチャンスと言えます。

高速空間は戦闘の基本となるため、発動を意識しながら上手く立ち回りましょう。

回避のコツと高速空間の発生条件はこちら

パニグレ関連リンク

パニグレのアプリ概要攻略トップページ

注目記事

注目記事
パニグレ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラランキング パニグレ_最強ランキング_アイキャッチ最強キャラランキング
パニグレ_S確定_アイキャッチSクラス選択おすすめ パニグレ_低レアおすすめ_アイキャッチ低レアおすすめキャラ
パニグレ_おすすめ意識編成おすすめ意識編成 -
AppMediaゲーム攻略求人バナー