パニシング:グレイレイヴン(パニグレ)における紛争戦区の攻略ポイントを掲載!紛争戦区の進め方やメリット、紛争戦区で獲得できる報酬についても紹介していますので、紛争戦区をプレイする際の参考にしてください。

紛争戦区の概要

他プレイヤーとポイントを競う!

パニグレ_紛争地帯

紛争戦区では、各戦区で獲得したポイントの合計を他プレイヤーと競うコンテンツです。

戦区はそれぞれ3つのステージで構成されており、ステージが進むにつれて獲得できるポイントの上限値が増加する特徴を持ちます。

レベルが近い指揮官と同じ連合軍に振り分けられる

パニグレ_紛争地帯_レベル帯

紛争戦区では、指揮官レベルが近いプレイヤー同士が同じ連合軍に振り分けられ順位を競います。キャラ育成を十分に行っている場合、キャラレベルで差が生じる心配はありません。

侵食体の強さは指揮官レベルに依存する

戦区に登場する侵食体は自身の指揮官レベルに依存します。

そのため、指揮官レベルが高いプレイヤーが育成不十分なキャラで挑戦してしまうと、まともにクリアすることができなくなるので、予め注意しておきましょう。

紛争戦区の進め方

編成期間中にチームを結成!

パニグレ_紛争地帯_編成期

編成期間 日曜日18:30~月曜日4:59
水曜日18:30~木曜日4:59

編成期間では、他のユーザーと自由にチームを結成することができます。

高得点を出せる指揮官とチームを組めば、上の順位を獲得できますが報酬が貰えるわけではありません。上位を取りたい方はチームを組む指揮官を吟味刷る必要があります。

戦闘期間でポイントを稼ぐ!

パニグレ_賞金任務_戦闘期間

戦闘期間 月曜日5:00~水曜日17:59
木曜日5:00~日曜日17:59

戦闘期間では各戦区に潜入し、ポイントを稼いでいきます。全5区の中からランダムで数カ所開放されるので、好きな戦区を選びましょう。

1日1回ロック中の戦区を開放でき、一度アンロックした戦区は期間中であれば何度でも挑戦することが可能です。開放回数は毎日5時にリセットされ、持ち越すことはできませんのでご注意ください。

集計期間で獲得ポイントの合計値を集計!

集計期間 日曜日18:00~18:29
水曜日18:00~18:29

集計期間では、戦闘期間中に獲得したポイントの合計値が集計されます。昇進区にいる方は次回から上位ランクにて他プレイヤーと競うことになります。その分報酬の獲得量も増加するので、効率よく集めることが可能です。

一方で維持区にいる方は変化なし、降格区にいる方は報酬の獲得量が低下するため、予めご注意ください。

各ランクごとの昇進・降格条件

ランク 条件
降格区 維持区 昇進区
見習い 降格なし 16~21位 1~15位
偵察 13~18位 7~21位 1~6位
先鋒
精鋭
団長 7~15位 1~6位 昇格なし

紛争戦区をやるメリット

戦区バッジを集めて星6意識を交換!

パニグレ_賞金任務_戦区ショップ

紛争戦区でのみ獲得できる戦区バッジは、戦区ストアにて星6意識を購入する際に必要となります。

紛争戦区をやらないと星6意識の入手手段が減り、毎週コツコツ進めているプレイヤーに星6意識の所持数で差がついてしまうので、基本的には毎週忘れずにやっておきたいです。

戦区ストアのラインナップは1日ごとに変更していくので、交換を検討している方は毎日ラインナップを確認しておく必要があります。

レア度別意識の購入価格一覧

意識レア度 価格
星6意識 戦区バッジ×500
星5意識 戦区バッジ×160

紛争戦区の攻略ポイント

最終ステージで如何に高得点を出すかが鍵!

パニグレ_賞金任務_上位を取るコツ

第1区域・第2区域では、獲得ポイントの上限値が定まっているためどんなに上手いプレイをしようが獲得できるポイントに限界があります。

逆に言ってしまえば、第1区域・第2区域で最高得点を叩き出せなければ上位へ割り込むのは厳しいので、最高得点を出すまで粘りましょう。

ステージ環境を味方につける!

パニグレ_紛争地帯_ステージ環境

各戦区には、それぞれステージ環境という一種の特殊効果が存在します。属性ダメージが強化されるステージでは該当する属性を持つキャラが大いに活躍するので、優先的に選出しましょう。

ただ、育成不十分の場合は該当する属性キャラでも十分に火力を発揮できないため、その際は選出するのを控えるのが好ましいです。

殲滅力が求められる

パニグレ_賞金任務_殲滅力

紛争戦区では、時間内に敵をどれだけ倒せるかで獲得ポイントが変わります。高ポイントを記録したい場合は多くの敵を倒さなければならないので、短時間で集団を一掃できるほどの殲滅力が必要です。

強力な吸引効果を持つAカレニーナ(爆裂)を編成すれば一箇所に敵をまとめることができるため、広範囲攻撃でなくても敵を一掃することができます。紛争地帯の適正度が非常に高いキャラとなっているので、所持している方は優先的に育成して編成しましょう!

パニグレ関連リンク

パニグレのアプリ概要攻略トップページ

注目記事

注目記事
パニグレ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラランキング パニグレ_最強ランキング_アイキャッチ最強キャラランキング
パニグレ_S確定_アイキャッチSクラス選択おすすめ パニグレ_低レアおすすめ_アイキャッチ低レアおすすめキャラ
パニグレ_おすすめ意識編成おすすめ意識編成 -