意識の育成要素まとめ_パニグレ

パニシング:グレイレイヴン(パニグレ)の意識の育成要素をまとめています。レベルアップ・限界突破・共鳴について詳しく掲載していますので、パニグレをプレイする際の参考にしてください。

育成要素まとめ
▶︎キャラ ▶︎武器 ▶︎意識

意識の育成要素一覧

意識の育成要素

  • レベル強化でステータスUP!
  • 限界突破でレベル上限解放!
  • 共鳴で新スキル解放!

レベル強化でステータスUP!

パニグレ_意識育成要素_レベル強化

意識には生命・会心・攻撃・防御のステータスが存在し、レベル強化を行うことでこれらのステータス値を上げることができます。意識の番号によってステータスが異なり、番号1~3は生命と会心を、番号4~6は攻撃と防御を持ち合わせています。

ステータスアップすることで、装備対象であるキャラをレベル強化前より強くサポートできるようになるので、使用頻度の多い意識は積極的にレベル強化していきましょう。

Point!
レベル強化には素材とナットが必要です。素材と比べると用途が多いナットのほうが消費する機会が多く、幅広く強化しているとすぐに枯渇してしまうので、使う武器に絞って強化してナット消費を最小限に抑えましょう。
素材の集め方
▶︎意識強化素材 ▶︎ナット

限界突破でレベル上限解放!

パニグレ_意識育成要素_限界突破

2つ目に紹介する意識の限界突破は、最大レベルに達した意識のレベル上限を解放する育成要素です。限界突破した意識はレベル上限が解放されるだけでなく、各レベル成長数値も上がるため、限界突破前よりも強い意識へと強化することができます。

限界突破するには専用素材である「意識突破回路」と「突破合金」が必要になるので、資源獲得ステージで収集しましょう。

限界突破ごとに使用する素材一覧

アイテム 限界突破回数
1回 2回 3回 4回
パニグレ_意識突破回路・並_アイコン意識突破回路・初 ⭕️ ⭕️ ⭕️ ⭕️
パニグレ_意識突破回路・上_アイコン意識突破回路・上 ✖️ ✖️ ⭕️ ⭕️
パニグレ_突破合金・初_アイコン突破合金・初 ✖️ ⭕️ ⭕️ ⭕️
パニグレ_突破合金・上_アイコン突破合金・上 ✖️ ✖️ ⭕️ ⭕️

限界突破素材の効率的な入手方法

共鳴で新スキル解放!

パニグレ_意識育成要素_共鳴

最後に紹介する育成要素「共鳴」は、星5~6意識のみに存在する要素です。共鳴することで「共鳴スキル」と呼ばれる新しいスキルが身に付き、意識自体のキャラサポート力を引き伸ばすことができます。

共鳴スキルの内容は星5と星6意識で異なり、付与されるスキルはランダムとなっているので、付与されたスキルに納得がいかなければ厳選する必要があります。

共鳴スキルは意識1つにつき、最大2つまで付与可能です。

Point!
星6意識を共鳴する際、共鳴スキルを発動させたいキャラを素材と同時に選択する必要があります。選択したキャラ以外のキャラに装備させた場合、共鳴スキルは発動しないので予め注意しておきましょう。

星6意識の共鳴スキル一覧

スキル内容
・赤シグナルLv+1 ・黄シグナルLv+1
・青シグナルLv+1 ・通常攻撃Lv+1
・生命+75/攻撃+15 ・生命+75/会心+15
・攻撃+15/防御+23 ・攻撃+15/会心+15

星5意識の共鳴スキル一覧

スキル内容
・生命+50/攻撃+10 ・生命+50/会心+10
・攻撃+10/防御+15 ・攻撃+10/会心+10

意識育成のおすすめ手順

①:まずは最大レベルまで強化する

パニグレ_意識育成手順_レベル強化

意識を育成する際、まずは最大レベルまで強化します。

資源獲得クエストや任務達成で簡単に入手できる「星4意識強化素材」を使用すれば、一気に最大レベルまで強化できるので、非常におすすめです。

②:最大レベルに到達したら限界突破する

パニグレ_意識育成手順_共鳴

最大レベルに達したら限界突破を行います。上述したように限界突破には専用素材が必要となるので、資源獲得ステージや任務などで該当する素材を集めておきましょう。

限界突破後は武器Lv1へと戻るため、再び最大レベルまで強化して限界突破を行うという手順①と②を繰り返す流れとなります。

③:①+②が終了したら共鳴

パニグレ_育成手順_共鳴

限界突破を最大まで行い、かつ最大レベルに達した意識が次にやることは「共鳴」です。武器の共鳴スキルと異なり、共鳴時に付与される共鳴スキルはランダムとなっているので、狙っているスキルが付与されない場合は厳選が必要になります。

意識は武器と違って同名意識を複数入手して、複数のキャラに装備する場合があります。そのため、意識の共鳴は武器以上に難しいものとなるので、無理して共鳴する必要はありません。

「これ以上の同名意識は不要」という場合にのみ、共鳴を行うのがおすすめです。

パニグレ関連リンク

パニグレのアプリ概要攻略トップページ

注目記事

注目記事
パニグレ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラランキング パニグレ_最強ランキング_アイキャッチ最強キャラランキング
パニグレ_S確定_アイキャッチSクラス選択おすすめ パニグレ_低レアおすすめ_アイキャッチ低レアおすすめキャラ
パニグレ_おすすめ意識編成おすすめ意識編成 -
AppMediaゲーム攻略求人バナー