武器の入手方法_パニグレ

パニシング:グレイレイヴン(パニグレ)における武器の入手方法を掲載。星6武器のおすすめ入手方法や武器を入手する際のポイントと注意点についてもを掲載していますので、パニグレで意識を入手する際の参考にしてください。

武器の入手方法

入手方法まとめ

  • 武器開発から排出
  • ストアで購入
  • メインストーリーのクリア報酬
  • 任務達成報酬&進度報酬

武器開発から排出

パニグレ_武器開発_武器入手

開発にはキャラが入手可能な構造体開発の他、武器が入手可能な武器指定と武器開発の2種があります。

武器指定ではピックアップ武器を変更できるため、欲しい武器が狙いやすくなります。武器開発はピックアップ武器こそ選べないものの、10連で星5武器、30連で星6武器が確定排出されるので、高レア武器ならなんでも欲しいという方におすすめです。

アイテムと引き換えにストアで購入

ストアでは、特定アイテムと引き換えに武器が入手できます。

強力な星5・星6武器の購入には「武器欠片」と呼ばれる専用アイテムが必要です。「武器欠片」は星4・星5・星6の3種に分かれており、解体した武器のランクによって獲得するものが異なります。

メインストーリーのクリア報酬

パニグレ_ステージドロップ報酬_武器入手方法

星2~星4武器はメインストーリーのドロップ報酬でも入手可能です。ステージが進むにつれてドロップ率も上昇するため、メインストーリーで武器を狙う方は、難易度の高いステージを周回しましょう。

任務達成報酬&進度報酬

パニグレ_任務達成報酬_武器入手方法

特定の任務を達成、或いは進度を上げると達成報酬として武器を入手することができます。

新人任務の進度報酬では、ナナミ専用の星5武器「電光石火」が獲得できるので、進んでゲットしていきましょう。

共同作戦のクリア報酬

パニグレ_共同作戦_武器入手

定期的に開催される共同作戦では、クリア報酬で星3~星5武器が入手できます。

共同作戦は最大3人で挑戦できるマルチクエストです。人数が多いほど獲得できる報酬量は増加するので、短時間で高ランク武器を獲得したい方は複数人でクリアすることをおすすめします。

キャラの初期装備として入手

初めて入手したキャラは、初期装備として星3武器を装備しています。

キャラを入手した段階で星3武器も同時で入手できるので、装備できる武器がないということにはなりません。

低ランク武器は性能は低いものの、全く使用できない訳ではありません。高ランク武器を入手するまでは、初期装備の星3武器を使用しましょう。

武器を入手する際のポイント・注意点

高ランク武器は複数確保

星5・星6武器には「共鳴」と呼ばれる育成要素があります。共鳴することで武器自体が持つ共鳴スキルが開放され、より強い武器へと進化します。

共鳴には専用素材か同ランク武器が必要です。専用素材は入手経路が少ないため、同ランク武器を使用することが多くなります。

以上のことから星5・星6武器が被ったとしても売却せず、しっかりと管理しておきましょう。

無理して確保する必要はない

高ランク武器は確かに強力で、装備すれば攻略の役に立つことは間違いありません。

しかしキャラ育成と意識装備をしっかりと行えば、低ランク武器でも十分に戦うことができます。

星5武器はドロップで入手できますが、星6武器は開発からでしか入手できないので、黒パスに余裕のない方は無理して引く必要はありません。

パニグレ関連リンク

パニグレのアプリ概要攻略トップページ

注目記事

注目記事
パニグレ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラランキング パニグレ_最強ランキング_アイキャッチ最強キャラランキング
パニグレ_S確定_アイキャッチSクラス選択おすすめ パニグレ_低レアおすすめ_アイキャッチ低レアおすすめキャラ
パニグレ_おすすめ意識編成おすすめ意識編成 -
AppMediaゲーム攻略求人バナー