戦友のメリットと作り方_パニグレ

パニシング:グレイレイヴン(パニグレ)における戦友(フレンド)機能についてまとめています。作り方やメリットを紹介していますので、パニグレをプレイする際の参考にしてください。

戦友(フレンド)のメリット

マルチプレイで招待ができる

パニグレ_戦友の作り方とメリット_マルチプレイ招待

戦友はマルチプレイ時に招待することができ、一緒に遊ぶことができます

自動マッチングがあるため、戦友がいなければマルチプレイができないということはありませんが、特定の人とプレイするには戦友になっておくと便利です。

招待された側はホーム画面の戦友に通知マークが出るので、該当戦友のチャット欄から参加することができます。

支援で登場してくれる

パニグレ_戦友の作り方とメリット_支援登場

支援をONにしていた際に戦友が登場してくれるようになります。

こちらに関しても戦友がいなければ支援登場しないということではありませんが、比較的支援として登場しやすくなるので、強力な戦友に助けてもらうことも可能です。

支援してくれるプレイヤーは毎回再抽選されるので、助けて欲しい戦友がきてくれるまで撤退を繰り返すのもありと言えます。

戦友(フレンド)の作り方

「戦友を追加」で申請

パニグレ_戦友の作り方とメリット_戦友追加

戦友画面の「戦友を追加」では、直近でプレイしているプレイヤーが表示され、そこから申請を送ることができます。

特定のプレイヤーと戦友になりたい場合は画面下のID検索からIDを入力し、申請送信&承認を行いましょう。

自身のIDは画面左下に表示されている&申請された側は承認をする必要があるので、お互いにこの画面に来るのが良いでしょう。(ホーム画面左上やプロフィール設定画面でもID確認可)

支援・マルチプレイ後に申請

パニグレ_戦友メリット_支援&マルチ

支援で登場してくれたプレイヤーやマルチプレイで一緒に遊んだプレイヤーにはステージクリア後に戦友申請を送ることができます。

支援やマッチングで出会った、戦友になりたいプレイヤーがいたらクリア後忘れずに申請しましょう。

パニグレ関連リンク

パニグレのアプリ概要攻略トップページ

注目記事

注目記事
パニグレ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラランキング パニグレ_最強ランキング_アイキャッチ最強キャラランキング
パニグレ_S確定_アイキャッチSクラス選択おすすめ パニグレ_低レアおすすめ_アイキャッチ低レアおすすめキャラ
パニグレ_おすすめ意識編成おすすめ意識編成 -
AppMediaゲーム攻略求人バナー