宿舎の総合評価を上げるコツ_パニグレ

パニシング:グレイレイヴン(パニグレ)における宿舎の総合評価を上げるコツをまとめています。総合評価の詳細や総合評価を上げる手順についても掲載しているので、宿舎の総合評価を上げる際の参考にしてください。

総合評価を上げるやり方・手順

家具をひたすら配置していく

パニグレ_総合評価_家具配置

総合評価は宿舎に家具を配置することで上昇します。配置する家具の評価が高ければ宿舎の総合評価も上昇するため、高評価の家具を厳選することが総合評価をテンポよく上げるコツと言えます。

総合評価を上手に上げる手順

手順①:高評価の家具を製造しよう

パニグレ_金属の前_改装

まず最初にやることは高評価の家具を製造することです。製造工程で高評価の家具を造れなければ、思うように総合評価を上げることはできないので、しっかりと厳選しましょう。

ただし、厳選する際はある程度終了ラインを自身で決めておくのが好ましいです。最高評価を求めてしまうと次の工程になかなか進まず、いつまで経っても家具を製造するハメになってしまいます。

手順②:家具改装で評価を上げる

パニグレ_カフェの白壁_改装

高評価の家具を製造したら、製造した家具を好きな形に改装していきます。ストアにて好きな家具の図面を購入して家具を改装していきます。

改装した家具には特殊効果が付与されていることがあり、美観度・快適度・実用度の評価値も上昇します。総合評価を上げる上で必要不可欠な要素となるので、製造した家具は改装まで怠らないようにしましょう。

おまけ:ネジをこまめに集めよう

パニグレ_製造_家具解体

厳選する際、家具の製造・改装と図面の購入を何回も行うため、大量のネジが必要になります。言い換えれば、ネジ無くして総合評価を上げていくことは難しいので、ネジはこまめに集めておくのが好ましいです。

総合評価を上げるメリット

入居者の家具好みレベルが上がる

パニグレ_総合評価を上げる_メリット

総合評価は、入居者が持つ家具の好みレベルを上げる必要条件です。総合評価を上げて好みレベルを強化することで、入居者の体力と気分を効率的に回復できます。

家具の好みレベルを上げるメリットまとめ
高いHPで当番を実施できる
プレゼントがもらえる機会が増える

パニグレ関連リンク

パニグレのアプリ概要攻略トップページ

注目記事

注目記事
パニグレ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラランキング パニグレ_最強ランキング_アイキャッチ最強キャラランキング
パニグレ_S確定_アイキャッチSクラス選択おすすめ パニグレ_低レアおすすめ_アイキャッチ低レアおすすめキャラ
パニグレ_おすすめ意識編成おすすめ意識編成 -
AppMediaゲーム攻略求人バナー