ガチャの概要と種類01_パニグレ

パニシング:グレイレイヴン(パニグレ)におけるガチャ(開発)の概要と種類についてまとめています。ガチャ毎の特徴を掲載しているので、パニグレをプレイする際の参考にしてください。

ガチャの概要

開発券で引くことができる

パニグレ_ガチャの種類_開発券

開発はそれぞれ対応した開発券を消費することで、回すことができるガチャシステムです。

1回に必要な開発券は250枚となっており、2500枚消費で10連でガチャを回すことができます。

全ての開発券は黒パスと等価交換することができるため、黒パスであれば開発券違いを気にせず回せます。

それぞれ高レア保証がある

パニグレ_ガチャの種類_確定保証

それぞれのガチャに、一定の回数以内に高クラス・高レアが出る保証があります。

高レア保証のカウントはそれぞれ保証対象のクラス・レアが出ることでリセットされ、再度カウントされ始めます。

(例:6回目でAクラスキャラが出た場合、7回目はA確定のカウントが1となり、S確定のカウントはリセットされず7回になる。

ガチャの種類

ガチャ自体に複数の種類がある

パニグレ_ガチャの種類_構造体開発種類

開発自体に複数の種類があり、構造体・武器の違いはもちろん、構造体だけでも複数の種類が存在しています。

それぞれピックアップや排出割合、確定保証の回数が異なっていますので、ガチャの特徴は把握しておきましょう。

基本開発

パニグレ_ガチャの種類_基本開発

常時開催されているガチャ。

基本構造体開発券・指定武器開発券・基本武器開発券が必要になります。

武器指定に関しては自身で好きなピックアップパターンを選ぶことができるため、狙いのキャラの武器を獲得しやすいです。

構造体募集

項目 回数/確率
A確定 10回
S確定 60回
(初回40回)
S確率 0.5%

武器指定

項目 回数/確率
星5確定 10回
星6確定 30回
PU星6率 3.2%
その他星6確率 0.8%

武器開発

項目 回数/確率
星5確定 10回
星6確定 30回
星6確率 4%

期間限定の開発

パニグレ_ガチャの種類_期間限定開発

期間限定で開催されているイベントガチャ。どちらも特別構造体開発券で回すことが可能です。

ピックアップキャラの排出確率がアップしており、他のキャラよりも狙いやすくなっています。

期間限定ということで、そのピックアップキャラの筐体は終了してしまいますが、確定保証のカウントに関しては期間が終了しても次の同開発室の筐体にカウントが引き継がれます。

(例:ナナミピックアップのイベント開発で30回分のカウントがあった状態でガチャが終了し、ルシアピックアップが次に開催された場合、イベント開発のカウントが30回から始まる)

テーマ限定と降臨限定のカウントは別もの

現在テーマ限定でSルシアが獲得できるピックアップガチャが開催されていますが、降臨限定の筐体とはカウントが異なります。カウントが引き継げないので、テーマ限定のSルシアを確実に入手するには再度ガチャを規定回数回す必要が点に注意しましょう。

ちなみに、テーマ限定ではSクラスのキャラがピックアップのみになっているので、イベントでは0.5%、特殊イベントでは1.5%と降臨限定のガチャよりも高い確率でピックアップキャラを引くことができます。

イベントと特殊イベントで確率が異なる

イベント開発と特殊イベント開発では同じキャラがピックアップされていますが、イベント開発はS確定がしやすいもののピックアップ・Sクラス自体の確率が低い特殊イベント開発はS確定が遠い+不安定なもののピックアップ・Sクラス自体の確率が高いとなっているので、ガチャの特徴を把握して選択しましょう。

項目 イベント 特殊イベント
A確定 10回 10回
S確定 60回 80〜100回
ピックアップS確率 0.35% 1.05%
その他星6確率 0.15% 0.45%

パニグレ関連リンク

パニグレのアプリ概要攻略トップページ

注目記事

注目記事
パニグレ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラランキング パニグレ_最強ランキング_アイキャッチ最強キャラランキング
パニグレ_S確定_アイキャッチSクラス選択おすすめ パニグレ_低レアおすすめ_アイキャッチ低レアおすすめキャラ
パニグレ_おすすめ意識編成おすすめ意識編成 -
AppMediaゲーム攻略求人バナー