指揮官レベルの上げ方_パニグレ

パニシング:グレイレイヴン(パニグレ)の指揮官レベルの上げ方についてご紹介しています。指揮官レベルを上げるメリットについても掲載していますので、パニグレをプレイする際の参考にしてください。

指揮官レベルの上げ方

小隊Expを稼ごう!

パニグレ_小隊Exp

指揮官レベルを上げるには、プレイヤー経験値である「小隊Exp」を獲得していく必要があります。

指揮官レベルが上昇していくと、次のレベルに必要な小隊Expは増えていくので、後半は大量の小隊Expを獲得していかなければなりません。

メインステージをオート周回するのがおすすめ!

パニグレ_ステージオート周回_指揮官レベル効率的な上げ方

メインストーリーにはオートモードが存在し、ステージをクリアせずに経験値やアイテムを獲得することができます。周回数に応じて所要時間が決められているため、周回数によっては時間が掛かりますが、プレイせずに一気に経験値を稼げます。

なお、メインストーリーのステージには1日10回の挑戦回数があるので、ひたすら同じステージを周回することはできません。挑戦回数上限まで周回したら異なるステージを周回しましょう。

デイリー任務を15個達成

パニグレ_デイリー任務_指揮官レベルの効率的な上げ方

デイリー任務には、指揮官レベル経験値である小隊Expが報酬として設定されています。全て獲得するとまとまった量の経験値が獲得できるので、ログインしたら最優先でこなしていきましょう。

任務の数は11種あるため、一見時間が掛かってしまうように思いますが、任務内容はどれも簡単なものが多いのでクリアにさほど時間は掛かりません。

小隊Expが獲得できるデイリー任務
・装備を1回強化 ・ストアで1回購入
・意識を1回強化(素材除く) ・ステージを5回クリア
・ステージ(資源)を1回クリア ・ステージ(資源)を2回クリア
・ステージ(資源)を3回クリア ・血清100mlを消費
・血清を200mlを消費 ・血清300mlを消費
・黒パスを使用して血清を1回補充 ・構造体にExp素材を1回使用
・構造体補佐と1回交流 ・マルチクエストを1回クリア
・宿舎に1回行く

血清を消費する任務は、上記に記載したオートモードを活用すれば短時間で達成できます。挑戦する際には是非活用してみましょう。

賞金任務をクリア

パニグレ_賞金任務_指揮官レベルの効率的な上げ方

賞金任務では、特定の条件を満たすことでいくつかの報酬を受け取ることができます。任務の中には1回でデイリー任務1日分の小隊Expを獲得するものがあり、一気に経験値を稼ぐことが可能です。

賞金任務の中には貴重な黒パスが報酬になっている任務があるので、毎週忘れずにクリアしていきましょう。

メインストーリー以外のステージをクリア

パニグレ_小隊Exp_指揮官レベルの効率的な上げ方

メインストーリー以外のステージをクリアした際にも小隊Expを獲得できます。

ただし、メインストーリー以外のステージにはオートモードが存在しないため、操作せず一気に小隊Expを稼ぐことはできません。素材を集める際のおまけとして捉えておきましょう。

指揮官レベルを上げるメリット

キャラ強化条件に設定されている

パニグレ_指揮官レベルメリット1_指揮官レベルの効率的な上げ方

指揮官レベルはキャラ強化条件として設定されています。キャラレベルは指揮官レベルを超えて育成することはできず、スキルと昇進についても指揮官レベルが必要になります。

パニグレにおいて指揮官レベルは最も重要な要素と言っても過言ではなく、指揮官レベルを上げていかないとキャラを強くすることはできません。上記に記載した経験値の入手方法を把握して、毎日コツコツ稼いでいきましょう。

ステージの解放条件

パニグレ__指揮官レベルメリット2_指揮官レベルの効率的な上げ方

主にメインストーリーとなりますが、ステージの中には指揮官レベルがステージ解放条件になっている場合があり、前章をクリアしても指揮官レベルが条件を満たしていないと先のステージに進むことはできません。

メインストーリーを進めないとキャラを強化することもできないため、指揮官レベルを優先的に上げてどんどんシナリオを進めていきましょう。

パニグレ関連リンク

パニグレのアプリ概要攻略トップページ

注目記事

注目記事
パニグレ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラランキング パニグレ_最強ランキング_アイキャッチ最強キャラランキング
パニグレ_S確定_アイキャッチSクラス選択おすすめ パニグレ_低レアおすすめ_アイキャッチ低レアおすすめキャラ
パニグレ_おすすめ意識編成おすすめ意識編成 -
AppMediaゲーム攻略求人バナー