スタミナの回復方法_パニグレ

パニシング:グレイレイヴン(パニグレ)の血清(スタミナ)の回復方法についてまとめています。プレイしていく上で重要な要素になりますので、パニグレをプレイする際の参考にしてください。

血清とは?

ステージに挑戦する際に必要なスタミナ

パニグレ_血清回復方法_ステージ消費

血清はパニシング:グレイレイヴンにおけるスタミナシステムとなっています。ステージに挑戦する際に必要になり、現在の血清量が不足している場合は挑戦することができません。

ただ、ステージをクリアしなければ消費はされないため、何度でも試行錯誤することは可能です。

上限は指揮官レベルに応じて上昇

パニグレ_血清回復方法_所持上限

血清の所持上限は自身の指揮官レベルに応じて上昇していきます。血清が所持上限に達している場合は自然回復がされないので、こまめに消費するようにしましょう。

時間に余裕を持たせるためにも指揮官レベルは早めに上げておきたいです。

血清の回復方法

血清回復方法
自然回復
血清セット、黒パス消費
指揮官レベルUP

6分ごとの自然回復

パニグレ_血清回復方法_自然回復

血清は6分で1回復する仕様になっています。

血清はストーリ進行やレベル上げ・資源集め等に必要な重要なアイテムとなっているので、全回復までの時間をなんとなくでも把握して、余らせないようにすると良いでしょう。

血清セットを使う

パニグレ_血清回復方法_血清セット

倉庫や血清回復画面で血清セットを使用することで血清を即座に回復することができます。

1日の使用回数制限はなく、所持している分だけ回復することができるため、一気に進めたいもしくは周回したい際に役立ちます。ただ、血清セットには使用期限が存在しているので、期限切れにならないように注意しましょう。

ちなみに血清回復画面は画面右上の血清量が表示されている部分をタップすることで開くことができます。

黒パスを消費する

パニグレ_血清回復方法_黒パス回復

血清セット同様に血清回復画面で黒パスを消費することでも即座に回復させることができます。

黒パスでの回復には1日10回の制限があり、回復させるごとに黒パスの消費量と血清回復量が上昇していきます。

ただ、回復させる度に1黒パスあたりの血清回復量は減少していきますので、後半のコストパフォーマンスはあまり良くはありません。

複数回血清を回復したい時のためにも血清セットは温存し、数回しか回復しない普段は黒パスで回復するのが良いでしょう。

黒パスの血清回復量

指揮官レベルUP

パニグレ_血清回復方法_指揮官レベルUP

指揮官レベルが上昇した際にも血清が回復します。

回復量は一定レベルごとの固定値となっており、大幅に回復することはできませんが、上限を突破して回復してくれるため、溢れるのを気にする必要はありません。

この回復方法はレベルUPごとの一度きりとなっているので、活用する回復方法というよりはおまけ程度の回復要素と捉えておきましょう。

パニグレ関連リンク

パニグレのアプリ概要攻略トップページ

注目記事

注目記事
パニグレ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラランキング パニグレ_最強ランキング_アイキャッチ最強キャラランキング
パニグレ_S確定_アイキャッチSクラス選択おすすめ パニグレ_低レアおすすめ_アイキャッチ低レアおすすめキャラ
パニグレ_おすすめ意識編成おすすめ意識編成 -
AppMediaゲーム攻略求人バナー