スキルレベルの上げ方_パニグレ

パニシング:グレイレイヴン(パニグレ)のスキルPtの効率的な入手方法をまとめています。スキルレベルの上げ方についても掲載していますので、パニグレをプレイする際の参考にしてください。

スキルレベルの上げ方

スキルPt使用でスキルレベルを強化

パニグレ_スキルレベル_キャラレベルメリット

キャラが持つスキルを強化するには、専用素材である「スキルPt」が必要です。スキルレベルが上昇する度にスキルPtの要求数も増加し、大量のスキルPtが必要となるので、予め収集しておきましょう。

また使用頻度の低いキャラに使用するのはもったいないので、節約するのもアリです。

青い印が表示されたら強化可能の合図

パニグレ_スキル強化

キャラ強化画面の”スキル”に青い印が表示されていれば、いずれかのスキルを強化することが可能です。青い印が表示されていない場合は、指揮官レベル・素材が不足している可能性があるので、条件と素材数を確認してみましょう。

スキルレベルを上げるメリットと注意点

キャラ性能が上昇する

パニグレ_スキル強化

スキルレベルを上げるとキャラ性能が上昇します。攻撃力値や治癒効果値、耐性値の上昇などスキルによって強化される内容は異なりますが、強化前よりもキャラが強くなるのは間違い無いので、スキルレベルを積極的に上げていきたいです。

スキル強化には条件がある

パニグレ_スキル強化条件

スキル強化にはスキルPtの他に条件があり、ナットと一定のキャラレベルが必要です。ナットに関しては他にも使用用途があり不足しがちになるので、予め大量のナットを用意しておきましょう。

キャラレベル条件を満たすにはキャラレベルを上げるだけでなく指揮官レベルも上げる必要があるため、スキル強化・キャラレベル・指揮官レベルはセットで上げていきたいです。

スキルPtの入手方法

最効率は戦技演習を周回!

パニグレ_スキルPtドロップ

最も効率よくスキルPtを集めるなら、資源獲得「戦技演習」を周回するのがおすすめです。入手手段の中で一度に獲得できるスキルPt数がもっとも多く、一気に素材を収集できます。

ただし、メインストーリーのようなオートモード機能がないため、1回1回手動で操作する必要があります。周回時間を縮めたい方は、自身が持つキャラの中で最もアタッカー性能が高いキャラで挑戦しましょう。

戦技演習のステージ開放条件

ステージ 開放条件
BE-1 ・メイン2-5(ノーマル)クリア
BE-2 ・メイン4-12(ノーマル)クリア
BE-3 ・メイン4-6(シークレット)クリア
BE-4 ・メイン6-6(シークレット)クリア

戦技演習はメインストーリー2-5をクリアすると開放されます。

他の素材獲得ステージと同様に、上位ステージでは下位ステージよりも一度に多くの素材が獲得できるため、開放されているステージの中で最も上位のステージを周回するように心がけましょう。

賞金任務の達成報酬

パニグレ_賞金任務_指揮官レベルの効率的な上げ方

スキルptは賞金任務の達成報酬でも獲得できます。スキルpt以外にも獲得できるアイテムはあるので、報酬一覧からスキルptが報酬になっている任務を選出し、積極的にクリアしていきましょう。

ただし、賞金任務には1週間に3回しか行うことができないため、入手個数には限度があります。

実績(戦闘/育成)

パニグレ_実績育成_構造体Expカプセルの効率的な入手方法

賞金任務と同じく、実績でも特定の条件を達することでスキルPtが入手できます。一度に多くを獲得することができ、他の任務よりも比較的簡単に達成できる内容となっているので、他のコンテンツと併行してこちらも進めていきましょう。

補給ストア

パニグレ_補給ストア2

補給ストアにて、ナットまたは黒パスと引き換えにしてスキルPtを入手することができます。ナットで購入する場合、1日に購入できる回数制限があるため、入手個数には限度があります。

デイリー任務の中に「ストアで1回購入」があるので、スキルPtを獲得しながらこちらも併せて達成していきましょう。

購入制限とコスト

アイテム 購入制限 コスト
パニグレ_スキルPt_アイコンスキルPt 5回 ナット×6000
黒パス×5

パニグレ関連リンク

パニグレのアプリ概要攻略トップページ

注目記事

注目記事
パニグレ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラランキング パニグレ_最強ランキング_アイキャッチ最強キャラランキング
パニグレ_S確定_アイキャッチSクラス選択おすすめ パニグレ_低レアおすすめ_アイキャッチ低レアおすすめキャラ
パニグレ_おすすめ意識編成おすすめ意識編成 -
AppMediaゲーム攻略求人バナー