意識の入手方法_パニグレ

パニシング:グレイレイヴン(パニグレ)における意識の入手方法を掲載。星6意識のおすすめ入手方法や意識を入手する際のポイントと注意点についても掲載していますので、パニグレで意識を入手する際の参考にしてください。

意識の入手方法

入手方法まとめ

  • ストアで購入
  • 意識救出ステージをクリア
  • ステージのクリア報酬(メイン/補給作戦)
  • 任務の達成報酬
  • ガチャから星4意識が排出

アイテムと引き換えにストアで購入

パニグレ_ストア

ストアでは、特定アイテムと引き換えに意識が入手できます。購入に必要なアイテムの種類と価格は、意識のランクによってまちまちですが、購入する意識のランクが高ければ高いほど価格・必要アイテムのランクも上昇し、入手難度も上がるので、予め把握しておきましょう。

Point!
ナット工場では1日ごとにラインナップが変わります。狙っている意識がラインナップにない場合は、ラインナップを更新もしくはラインナップに登場するまで毎日ストアをチェックしましょう!
※更新には黒パス50枚が必要。更新回数は最大99回

意識救出ステージをクリア

パニグレ_意識救出

挑戦の意識救出では、各ステージの初回クリア報酬として星5意識が入手できます。初回クリアで入手できる意識は定められているため、お好みの意識が確実に入手できるわけではありません。

また意識救出は前半・後半に分かれており、各ステージを全てクリアすれば星6意識「ダーウィン」が獲得できるので、積極的にクリアしていきましょう。

ステージのクリア報酬(メイン/補給作戦)

パニグレ_補給作戦-2

意識は、メインストーリーや補給作戦などのドロップ報酬としても入手可能です。上位ステージでは高ランク意識が低確率でドロップするため、確保したい方は上位ステージ周回をおすすめします。

補給作戦においては意識しかドロップしないので、意識を集中して集めたい方はこちらを周回するのが好ましいです。

戦区ストア(紛争戦区)

パニグレ_戦区ショップ

戦区ストアでは、紛争戦区の通貨である「戦区バッジ」と引き換えに高ランク意識を獲得することができます。

ただし、ラインナップされている意識は1日1回の購入制限があるため、一度に複数回購入することはできません。同名意識を複数確保したい方は、更新時期を見逃さずに毎日購入する必要があります。

戦区ストアの価格一覧

ランク 価格
★6意識 戦区バッジ×500
★5意識 戦区バッジ×160

任務の達成&進行度報酬

パニグレ_任務達成報酬_意識の入手方法

意識は、任務の達成報酬と進行度報酬から入手可能です。特にシナリオ任務と新人任務の進度報酬では、高性能の星5意識が獲得できるので、これらは優先してクリアしていきたいところ!

ただし、血清を無理して消化するほど優先する必要はないので、時間をかけてゆっくり進めていきましょう。

ガチャから星4意識が排出

パニグレ_星4意識排出率_意識の入手方法

ガチャからは星4意識のみが排出されます。星5・星6意識と比べて性能は劣りますが、序盤はキャラを強くサポートできる心強い装備となるので、序盤に引いた際には優先して装備することをおすすめします。

なお、星5・星6意識はガチャから排出されないので予め把握しておきましょう。

意識のおすすめの入手方法

補給作戦最終ステージがおすすめ

パニグレ_意識入手方法_補給作戦最終ステージ

意識のおすすめ入手方法は補給作戦最終ステージと戦区ストアの2つです。

補給作戦最終ステージは解放タイミングが遅いものの、8回クリアで星6意識が確定入手な上、星6ドロップ率が17%もあるので、非常におすすめの入手方法となっています。

紛争戦区に関しては血清を消費しない+時間はかかるものの狙いの意識を入手できるため、補給作戦と並行してコツコツ進めていきましょう。

ナット工場での購入は育成の阻害になってしまう可能性があるため、育成が重要な序盤〜中盤付近では基本的には補給作戦最終ステージが解放されるまで意識集めは辛抱した方が良いと言えます。

Point!
補給作戦では高レア以外の意識も多くドロップするため、意識強化素材集めにもなりお得!
狙いの星6が出なかった場合でも解体して欠片で好きな星6意識と交換可能!

星5意識は意識救出で入手

星5意識は星6意識よりも入手方法が多いため、比較的簡単に確保することができます。

中でもおすすめの入手方法は意識救出となっており、各ステージの初クリア報酬となっているので、一通りクリアするだけで誰でも入手可能です。

ナットでの星4意識購入は非推奨

パニグレ_意識入手ポイント_意識の入手方法

補給ストアでは星4意識を購入することができますが、基本的に購入するのはおすすめしません。

敵が弱い序盤では強力な装備として輝くものの、星5・星6意識と違って強力なセット効果を持たないため、星5・星6意識を入手したら装備優先度は徐々に下がっていきます。

また、ナットはキャラ強化・装備強化で大量に使用することになるので、星4意識購入に使用するのは好ましくありません。

以上の理由から、ナットを使っての星4意識購入は非推奨と言えます。

意識とは?

武器と同じ装備の一種

パニグレ_意識とは?

意識は武器と同じく装備の一種です。

キャラには6つの意識装備枠が存在するため、キャラ1体で6つの意識を装備することができます。

番号ごとにステータスが異なる

パニグレ_意識ステータス

意識には1~6の番号が割り振られており、それぞれ異なるステータスを持ちます。1~3は生命と会心、4~6は攻撃と防御となっています。

どちらかが欠けているとステータスに偏りが出るため、基本的には1~6全ての意識を装備しておきたいです。

セット効果が強力

パニグレ_意識セット効果

意識にはセット効果があり、同名意識を一緒に装備することで効果が発動されます。

「2点セット」と「4点セット」の2つがあり、同名意識を2つ装備すると2点セットが発動され、同名意識4つ装備で4点セットと2点セットの両方が発動します。

意識強化でキャラ性能UP!

装備なし 装備あり
パニグレ_意識確認_装備なし戦力:314 パニグレ_意識確認_装備あり戦力:506

意識はキャラや武器と同様に、育成することで装備キャラを強くサポートすることができます。

最大まで育成すれば非常に強力な装備として使用できるので、使用頻度の多い意識は積極的に育成していきましょう。

意識育成要素一覧

育成要素まとめ 特徴・メリット
レベル強化 ・レベルアップが可能
・武器ステータスが上昇する
限界突破 ・レベル上限解放が可能
・成長率UP
共鳴 ・共鳴スキル解放
・装備キャラ性能or意識自体が大幅に強化

パニグレ関連リンク

パニグレのアプリ概要攻略トップページ

注目記事

注目記事
パニグレ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラランキング パニグレ_最強ランキング_アイキャッチ最強キャラランキング
パニグレ_S確定_アイキャッチSクラス選択おすすめ パニグレ_低レアおすすめ_アイキャッチ低レアおすすめキャラ
パニグレ_おすすめ意識編成おすすめ意識編成 -
AppMediaゲーム攻略求人バナー