パニグレ_シグナルとチェインのコツ

パニシング:グレイレイヴン(パニグレ)のシグナルのコツについてご紹介しています。コアパッシブやチェインのコツについても掲載していますので、パニグレをプレイする際の参考にしてください。

シグナルとは?

キャラが持つスキルの呼称

パニグレ_シグナル

「シグナル」はキャラが持つスキルの呼称です。赤シグナル・青シグナル・黄シグナルの3色が存在し、絵柄はキャラごとに異なります。シグナルをタップすることで「ショット」と呼び、ショットしたシグナルの色に応じたスキルが発動されます。

シグナル一覧
パニグレ_赤シグナル_アイコン赤シグナル パニグレ_青シグナル_アイコン青シグナル パニグレ_黄シグナル_アイコン黄シグナル

ショット数に応じてスキルが強化される

パニグレ_ショット

シグナルはショットした数に応じてスキルが強化される特徴があります。攻撃スキルであれば火力が上昇し、サポートスキルであれば補正率が上昇するため、キャラ性能を引き出すことが可能です。

シグナル1つでは充分な効果が発揮できないので、複数個まとめてショットすることをおすすめします。

Point!
シグナルは一度に最大3つまでショット可能です。同色シグナルが4つ以上隣接したとしても、全部をまとめてショットすることはできないので、ご注意ください。

3チェインで真価を発揮する

パニグレ_3チェイン

シグナルを3つまとめてショットすることを「3チェイン」と呼びます。シグナルを1つ、2つショットした時とは比べ物にならないほどスキルが強化されるため、基本的には戦闘中は3チェインを意識してシグナルを使用していきたいです。

3チェインはキャラが持つ「コアパッシブ」の発動条件に指定されていることが多いので、尚更意識しておく必要があります。

コアパッシブについては以下で解説!
バトルシステムについて

シグナルのコツ・ポイント

コアパッシブを発動するようにショット!

パニグレ_コアパッシブ_シグナルのコツ-2

シグナルを使用する際に最も意識すべきことは、「コアパッシブ発動」です。コアパッシブは非常に強力なスキルであり、キャラ性能が一気に向上します。

戦闘における基本と言っても過言では無いので、使用するキャラが持つコアパッシブ発動条件はしっかり把握しておきましょう!

キャラごとのコアパッシブ発動条件

高速空間内ではシグナル1つで3チェイン発動可

パニグレ_シグナル1で3チェイン

高速空間内では、シグナル1つで3チェインと同様の効果が発動されます。通常よりも簡単に3チェインが発動するため、コアパッシブも同じく簡単に発動可能です。

高速空間内では敵の動きが超スロー状態になることもあり、ダメージを一気に稼ぐことができます。所有しているシグナルを惜しみなく使用して畳みかけましょう。

Point!
高速空間中の1回目のみシグナルの数に関係なく3チェインが発動します。2回目に使用するシグナルは通常時と変わらないので注意しましょう。

3チェインを連続して発動

パニグレ_3チェイン連続発動1 パニグレ_3チェイン連続発動2

高速空間内に限り、シグナルの使用順を工夫することで3チェインが連続で発動可能です。

上記の画像のように、高速空間内で同色シグナルが4つ以上隣接している場合、一番左側にあるシグナルをタップすると右側にある3チェインを節約しつつ、3チェイン効果が発動されます。シグナル1つで3チェインを発動した後、保留した同色シグナル3つをショットすることで再度3チェインを発動できます。

アタッカーであれば瞬間火力が、ヒーラーであれば瞬間回復力が一気に上がるので、非常に強力な戦法です。

Point!
上記のポイントは、「セリカの戦闘講座」のチェインのコツにて練習することができます。是非とも使い方をマスターして戦闘に活かしましょう!
AppMediaゲーム攻略求人バナー