型式について _パニグレ

パニシング:グレイレイヴン(パニグレ)の型式についてまとめています。キャラの型式を把握する際の参考にしてください。

型式とは?

キャラの戦闘スタイル

パニグレ_機体タイプ_戦闘スタイル

型式はそのキャラの戦闘のスタイルを表すもので、攻撃型・装甲型・補助型の3つに分類されます。

基本的にはスキルの傾向がその型式に依存したものとなっており、得意な役割を判断可能です。

役割把握や隊長を設定する際の指標にすると良いでしょう。

型式 特徴
攻撃型 攻撃に関する性能を重視
(高火力、攻撃上昇隊長スキル, etc.
装甲型 装甲に関する性能を重視
(被ダメ減少、敵の被ダメ軽減減少等, etc.
補助型 補助に関する性能を重視
(回復、多種のバフ付与, etc.

型式共通のスキルがある

パニグレ_機体タイプ_タイプ共通スキル

キャラのアクティブスキルの1つは型式共通の型式スキルとなっています。

型式スキルLv上昇のように”型式スキル”と表記されているものがありますので、そういったスキルがある程度に把握しておきましょう。

タイプ 型式スキル
攻撃型 追加ダメージ効果が上昇
装甲型 攻撃した目標の被ダメージ軽減効果を低下させる。持続時間は5秒
補助型 治癒効果が上昇

装甲・補助型はQTE向き

パニグレ_型式について_装甲&補助

補助型は回復や補助効果を付与できる関係上、QTE運用が優秀なのは明白ですが、装甲型に関しても敵の頑強値(黄色ゲージ)を大幅に減少させ、被ダメージ軽減効果を低下させることができるため、間接的な火力補強として強力です。

どうしても火力は攻撃型のキャラに劣ってしまうことが多いので、装甲・補助型のキャラはQTEで攻撃型をサポートしてあげるように編成すると良いでしょう。

パニグレ関連リンク

パニグレのアプリ概要攻略トップページ

注目記事

注目記事
パニグレ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラランキング パニグレ_最強ランキング_アイキャッチ最強キャラランキング
パニグレ_S確定_アイキャッチSクラス選択おすすめ パニグレ_低レアおすすめ_アイキャッチ低レアおすすめキャラ
パニグレ_おすすめ意識編成おすすめ意識編成 -
AppMediaゲーム攻略求人バナー