意識強化素材の入手方法_パニグレ

パニシング:グレイレイヴン(パニグレ)の意識強化素材の入手方法をまとめています。意識レベルの上げ方やメリット・注意点についても掲載していますので、パニグレをプレイする際の参考にしてください。

意識強化素材の入手方法

最効率は後方勤務を周回!

パニグレ_装備強化素材集め

意識強化素材を効率よく集めるなら、資源獲得の「後方勤務」を周回するのがおすすめです。後方勤務では意識強化素材の他に、武器強化素材も入手できるのでまさに一石二鳥!

後方勤務のステージ開放条件

ステージ 開放条件
LM-1 ・メイン2-9(ノーマル)クリア
LM-2 ・メイン3-6(ノーマル)クリア
LM-3 ・メイン2-6(シークレット)クリア
LM-4 ・メイン7-12(ノーマル)クリア

後方勤務はメインストーリー2-9をクリアすると開放されます。

上位ステージでは一度に多くの強化素材がドロップするため、効率よく集めたい方は上位ステージを周回しましょう。

メインストーリーの挑戦目標

パニグレ_挑戦目標

メインストーリーにある挑戦目標条件を満たすことで意識強化素材が入手できます。条件を満たすには各ステージに設けられているミッションを達成する必要があります。

収集進度項目

条件 達成報酬
・ステージ任務を12項目クリア(難易度N) 意識強化素材★4×1
・ステージ任務を36項目クリア(難易度N)
・ステージ任務を6項目クリア(難易度S)
・ステージ任務を18項目クリア(難易度S)

賞金任務の達成報酬

パニグレ_賞金任務_指揮官レベルの効率的な上げ方

意識強化素材は賞金任務の達成報酬でも獲得できます。意識強化素材以外にも獲得できるアイテムはあるので、報酬一覧から意識強化素材が報酬になっている任務を選出し、積極的にクリアしていきましょう。

ただし、賞金任務には1週間に3回しか行うことができないため、入手個数には限度があります。

実績(戦闘/収集)

パニグレ_実績収集

賞金任務と同じく、実績でも特定の条件を満たすことで意識強化素材が入手できます。一度に多くを獲得することができ、他の任務よりも比較的簡単に達成できる内容となっているので、他のコンテンツと併行してこちらも進めていきましょう。

任務一覧と達成報酬

任務内容 達成報酬
・星5の意識×6を所持する(収集) 意識強化素材★4×2
・星5の意識×12を所持(収集)
・星6の意識×2を所持(収集)
・Sクラスの賞金任務を3回クリア
・Sクラスの賞金任務を9回クリア
・Sクラスの賞金任務を15回クリア
・Sクラスの賞金任務を21回クリア

星4武器ストア

パニグレ_星4武器ストア

ストアの星4武器ストアにて、「星4武器欠片」と引き換えにして意識強化素材を入手することができます。

星4欠片はストアでしか使用することのない交換専用アイテムのため節約する必要はありませんが、意識強化素材に使用するのは持ったないので、交換するのは避けましょう。

キャラストーリー

パニグレ_キャラストーリー

キャラストーリーのステージ任務をクリアすることでも意識強化素材が獲得できます。一度に入手できる個数は少ないため、効率面においてはお世辞にも良いとは言えませんが、ストーリーを進めるだけで簡単に入手できるので、開放されたタイミングでクリアしていきましょう。

意識レベルの上げ方

意識強化素材を使用してレベルアップ!

パニグレ_意識レベル強化_意識強化素材使用

意識レベルを効率よく上げたい場合は意識強化素材を使用しましょう。意識強化素材にはキャラと同様にレア度が存在し、レア度が上がるにつれて獲得できる経験値量も増加していくため、一気にレベルを上げたい際は高レア度の素材を使用するのが好ましいです。

使用頻度の低い意識を素材にする

パニグレ_意識レベル強化_低レア使用

低レア意識は高レア意識と比較して性能が劣るため、それらの意識を強化素材として使用するのも一つの手です。ただし、たとえ使用頻度の低い意識であろうが、高レア度意識を素材にするのは絶対に避けましょう。

素材の獲得経験値量

ランク 獲得経験値量
★2 50
★3 100
★4 300
★5 500
★6 2,400

意識レベルを上げるメリット・注意点

生命・会心値が上昇する

パニグレ_意識レベル上げメリット

パニグレに登場する全ての意識は、それぞれに生命値と会心値が設定されています。レベル上げすることで2つのステータス値が上昇し、より強い意識へと強化することが可能です。

強い意識へ育成すれば、それだけ装備キャラを強化できるので、積極的にレベル上げしていきましょう。

レア度ごとに最大レベルが異なる

意識にはキャラと同じくレア度が存在し、レア度によって初期状態のレベル上限が異なります。レア度の高い意識であればステータスの上昇幅が広く、レア度が低い意識よりも強くキャラを強化することができるため、キャラに装備させる際はレア度の高い意識であるのがおすすめです。

ランク別レベル上限一覧

ランク レベル上限(初期状態)
★2 Lv.10
★3 Lv.15
★4 Lv.20
★5 Lv.25
★6 Lv.25

限界突破しないとレベル上限が増加しない

パニグレ_意識限界突破

意識は最大レベルに達すると限界突破を行うことが可能です。限界突破することでレベル上限は上昇し、より強力な意識へと育成することができます。

逆に言えば限界突破を行わないといつまで経っても強化できないので、最大レベルに達した際は可能な限り早く限界突破を行いましょう。

パニグレ関連リンク

パニグレのアプリ概要攻略トップページ

注目記事

注目記事
パニグレ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラランキング パニグレ_最強ランキング_アイキャッチ最強キャラランキング
パニグレ_S確定_アイキャッチSクラス選択おすすめ パニグレ_低レアおすすめ_アイキャッチ低レアおすすめキャラ
パニグレ_おすすめ意識編成おすすめ意識編成 -
AppMediaゲーム攻略求人バナー