パニシング:グレイレイヴン(パニグレ)における賞金任務についてまとめています。賞金任務の仕様やメリットなどを掲載していますので、パニグレをプレイする際の参考にしてください。

賞金任務の概要

隠し区域をクリアして報酬GET

パニグレ_賞金任務_報酬受取

賞金任務とは通常の任務と異なり、ステージの隠し区域へ進める唯一の任務であり、クリアすることで様々なアイテムを入手することができます。

回数制限が存在する

パニグレ_賞金任務_回数制限

賞金任務は1週間に3つ引き受けることができます。一度引き受けた任務は、クリアもしくはリセットされるまで消えないので、引き受ける任務は慎重に決める必要があります。

脅威度によって獲得報酬量が異なる

パニグレ_賞金任務

賞金任務には脅威度と呼ばれる難易度が存在し、獲得報酬量は脅威度に依存します。脅威度が高くなればなるほど偉える報酬量・質が高まるので、脅威度が高い賞金任務に挑戦していきたいです。

賞金任務をやるメリット

小隊Expを獲得できる

パニグレ_賞金任務_小隊Exp

賞金任務を行う最大のメリットは、一度に大量の小隊Expを獲得できることです。

パニグレにおいて指揮官レベルは最も重要な要素であり 、最優先でレベル上げを行いたいところ。小隊Expを獲得できる機会を逃さず、任務をこなしてきっちりと受け取っていきましょう!

脅威度別小隊Expの獲得量

脅威度 獲得量
S 小隊Exp×160
A 小隊Exp×140
B 小隊Exp×120

脅威度Sは構造体開発券が入手可能

パニグレ_賞金任務_基本構造体開発券

脅威度Sの任務にのみ、達成報酬として基本構造体開発券が獲得できます。

一度に入手できる個数は少ないですが、無課金で入手できる貴重な入手手段となるので、ラインナップで登場した際には優先的に引き受けていきたいです。

賞金任務を進める際のポイントと注意点

隠し区域では特殊効果が発動

パニグレ_賞金任務_特殊効果

隠し区域では、任務ごとに特殊効果が発動されます。

内容は異なるものの、いずれも条件が合えば自身を強化してくれるため、挑戦する際は予め特殊効果の恩恵を受けるキャラ選出・立ち回りを行うように心掛けましょう!

脅威度Sの任務を優先的に選出!

パニグレ_賞金任務_脅威度S任務

脅威度S任務は獲得できる報酬の量が多いので、選ばない手はありません。

賞金任務を引き受ける際、基本的には脅威度Sの任務のみ選択するようにしましょう!

更新でラインナップが変更できる

パニグレ_賞金任務_更新

賞金任務のラインナップは更新することで変更可能です。ラインナップに高い脅威度の任務がない場合、もしくはいずれの任務も報酬がイマイチな時は更新してラインナップを変更しましょう。

Point!
更新は1日に最大7回行うことができます。一日の更新回数を使い切ったとしても翌日には回復するので、お好みの賞金任務がラインナップに登場するまで更新を行うのがおすすめです!

パニグレ関連リンク

パニグレのアプリ概要攻略トップページ

注目記事

注目記事
パニグレ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラランキング パニグレ_最強ランキング_アイキャッチ最強キャラランキング
パニグレ_S確定_アイキャッチSクラス選択おすすめ パニグレ_低レアおすすめ_アイキャッチ低レアおすすめキャラ
パニグレ_おすすめ意識編成おすすめ意識編成 -