キャラレベルの上げ方_パニグレ

パニシング:グレイレイヴン(パニグレ)のキャラレベルの上げ方についてご紹介しています。キャラレベルを上げる際の注意点や構造体Expの入手方法についても掲載していますので、パニグレをプレイする際の参考にしてください。

キャラレベルの上げ方

構造体Exp使用で効率よくレベルアップ!

パニグレ_構造体Expカプセル使用_キャラレベルの上げ方

キャラレベルの効率的な上げ方は強化素材である「構造体Exp」を使用することです。ステージクリア時にも経験値を獲得することはできますが、一度に獲得できる経験値は少量のため効率面では構造体Expに遠く及びません。

構造体Expの種類と獲得経験値量

素材 獲得経験値
構造体Exp-S 100
構造体Exp-M 1,000
構造体Exp-L 3,000
構造体Exp-LL 20,000

ステージクリア報酬

パニグレ_ステージクリア_キャラレベルの上げ方

上述したように、ステージクリアした際にもキャラ経験値を獲得できますが、一度に獲得できる経験値は少量のため素材収集や指揮官レベル経験値稼ぎのおまけとして捉えておきましょう。

キャラレベルを上げるメリットと注意点

ステータス上昇

パニグレ_キャラレベルメリット

キャラレベルを上げるとキャラが持つステータスが上昇します。キャラ自体の性能が向上し、難易度が高いステージを攻略しやすくなるので、キャラレベルを積極的に上げておきましょう。

スキルレベルアップが可能

パニグレ_スキルレベル_キャラレベルメリット

スキルレベルを上げるには一定のキャラレベルが必要で、その条件を満たしていない場合はスキルを強化することができません。スキル強化は育成要素の中で最もキャラを強くする要素のため、キャラレベルと併行してスキルレベルも上げていきたいです。

指揮官レベルを超えて強化できない

パニグレ_指揮官レベルメリット1_指揮官レベルの効率的な上げ方

指揮官レベルはキャラレベル上限を示しており、キャラレベルは指揮官レベルを超えて強化することができません。

パニグレにおいて指揮官レベルは最も重要な要素と言っても過言ではなく、指揮官レベルを上げていかないとキャラを強く育成することができないので、経験値の入手方法を把握して毎日コツコツ稼いでいきましょう。

構造体Expの入手方法

最効率は構造体特訓を周回!

パニグレ_構造体Expカプセル入手

構造体Expを効率よく集めるなら、資源獲得の「構造体特訓」を周回するのがおすすめです。上位ステージであればあるほど素材のランクも上昇するため、高ランクの構造体Expを集中的に集めたい方は上位のステージを周回しましょう。

構造体特訓の解放条件

ステージ 解放条件
RS-1 ・メイン2-2(ノーマル)クリア
RS-2 ・メイン5-12(ノーマル)クリア
RS-3 ・メイン5-6(シークレット)クリア
RS-4 ・メイン7-6(シークレット)クリア

構造体特訓はメインステージ2-2をクリアすると開放されます。

各ステージには解放条件があり、メインストーリーを一定まで進めていく必要があります。解放されていない方はメインストーリーを優先的に進めていき、ステージを解放させるのが好ましいです。

ステージのドロップ報酬

パニグレ_ステージドロップ報酬_構造体Expカプセルの効率的な入手方法

ステージのドロップ報酬でも構造体Expが入手できます。

ただし一度に入手できる個数は少なく、ステージ次第では低ランクの素材しか入手できないため、集中的に集めることには向いていません。指揮官レベル経験値を稼ぐ際のおまけ的なものと捉えておきましょう。

シナリオ任務の達成報酬

パニグレ_構造体Expカプセルシナリオ任務報酬_シナリオ達成報酬

メインストーリーの進行度が任務内容となっているシナリオ任務では、任務達成もしくはメインストーリーを一定まで進めることで構造体Expが獲得できます。シナリオが進めば進むほど素材のランクも上昇するので、メインストーリーを進めたら順次受け取っておきましょう。

賞金任務の達成報酬

パニグレ_賞金任務_指揮官レベルの効率的な上げ方

構造体Expは、賞金任務の達成報酬でも獲得できます。構造体Exp以外にも獲得できるアイテムはあるので、報酬一覧から構造体Expが報酬になっている任務を選出し、積極的にクリアしていきましょう。

ただし賞金任務には1週間に3回しか行うことができないため、入手個数には限度があります。

実績(育成)

パニグレ_実績育成_構造体Expカプセルの効率的な入手方法

実績の育成には、特定キャラのレベル到達度が任務条件となっている任務が表示されています。達成報酬には構造体Expがあり、任意のキャラを育成していくことで簡単に達成できます。

こちらはキャラのレベルを上げた際に忘れずに受け取りましょう。

パニグレ関連リンク

パニグレのアプリ概要攻略トップページ

注目記事

注目記事
パニグレ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラランキング パニグレ_最強ランキング_アイキャッチ最強キャラランキング
パニグレ_S確定_アイキャッチSクラス選択おすすめ パニグレ_低レアおすすめ_アイキャッチ低レアおすすめキャラ
パニグレ_おすすめ意識編成おすすめ意識編成 -
AppMediaゲーム攻略求人バナー