ネジの入手方法_パニグレ

パニシング:グレイレイヴン(パニグレ)におけるネジの入手方法を掲載しています。ネジの使い道についても掲載していますので、宿舎でネジを集める際の参考にしてください。

ネジの入手方法

任務(シナリオ/デイリー)の達成報酬

パニグレ_ネジの入手方法_任務

ネジは宿舎にあるデイリー任務とシナリオ任務の達成報酬として獲得することができます。

ネジは1度に獲得できる個数が少ない特徴を持ちながらも家具厳選や図形購入で大量に使用されるため、入手機会を逃さずに毎日集めておきたいです。特にデイリー任務は翌日に持ち越せないので、最優先でクリアしていきましょう。

家具解体時にネジを入手

パニグレ_ネジの入手方法_家具解体

ネジは家具を解体した時にも入手可能です。解体する家具のランクによってネジの入手個数は増加するため、評価がイマイチな高ランク家具や使用しない高ランク家具を解体すれば、まとまった個数のネジが獲得できます。

家具を製造・改装する際にネジを必要とするため、不要な家具は温存せずに順次解体していきましょう。

ランク別のネジ獲得個数

家具ランク ネジ獲得個数
評価C(★2) パニグレ_ネジ_アイコン×2
評価B(★3) パニグレ_ネジ_アイコン×3
評価A(★4) パニグレ_ネジ_アイコン×4
評価S(★5) パニグレ_ネジ_アイコン×5

当番を実施してネジを獲得

パニグレ_ネジ入手方法_当番

入居者の体力を消費して実施する当番でも、ネジが入手できます。獲得数は入居者の体力に依存しており、体力1/4分のネジが獲得可能です。

当番枠は1度設定すると次の日の6時まで再設定することができないので、効率的にネジを集めたい方は、体力が最も多い入居者を当番を実施しましょう。

宿舎解放で当番枠増加

初期状態の当番枠は2枠となっていますが、宿舎を解放させていくことで当番枠を増やすことができます。

当番枠が増えれば、それだけ多くのネジを獲得できるので、入居許可書を任意の個数集めたら迷わず宿舎を解放させましょう。

宿舎数 1 2 3 4 5 6
当番枠 2 3 4 5 6 8

ネジの使い道

ネジストアで家具と図形を購入

パニグレ_ネジの使い道_ネジストア

最初に紹介するネジの使い道は「ネジストアで家具&図形を購入」です。ネジストアでは当番や家具解体などで入手したネジをコストにして家具と図形を購入できます。

図形は取得済みの家具と組み合わせて使用することで新しい家具へと改装でき、主に家具の属性値を厳選する際に使用されます。厳選する際、図形が大量に必要となるため、デイリー任務や当番などでネジを集めて無闇に使用しないように気をつけましょう。

ストアで購入した家具の属性値は固定

パニグレ_ネジの使い道_属性値

ストアで購入できる家具は、属性値が家具の形ごとに固定されているという特徴を持っています。また購入した時点で特殊効果を持っているため、家具を改造する余裕がない方や凝った家具がすぐに欲しい方は、ストアでの購入をご検討ください。

宿舎ストアの商品一覧はこちら

家具を製造・改装する際に必要

パニグレ_ネジの使い道_家具製造・改装

次に紹介するのは使い道は「家具の製造・改装」です。家具を製造・改装する際にもネジは必要となり、どんな家具を製造するのかによってネジの要求数は異なります。

改装において使用されるネジは2個で統一されるため、改装を集中的に行ってもネジの消費数はあまり気になりません。

製造時のネジ消費数は最大10個

パニグレ_ネジの使い道_家具製造によるネジ消費

製造する家具の属性配分によって消費されるネジの個数は異なり、最大10個までネジを消費することができます。

ネジの消費量に合わせて家具の属性値は変動し、消費量が多くなれば製造される家具の評価も高くなるので、製造する際はネジを10個使用していきましょう。

パニグレ関連リンク

パニグレのアプリ概要攻略トップページ

注目記事

注目記事
パニグレ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラランキング パニグレ_最強ランキング_アイキャッチ最強キャラランキング
パニグレ_S確定_アイキャッチSクラス選択おすすめ パニグレ_低レアおすすめ_アイキャッチ低レアおすすめキャラ
パニグレ_おすすめ意識編成おすすめ意識編成 -
AppMediaゲーム攻略求人バナー