ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のガウェインGRの評価と入手方法を掲載しています。スキルやステータスなどに関しても記載していますので、参考にしてください。
| 関連KMF | ||
|---|---|---|
ランスロットGR |
ガウェインGR |
ゴッドリベリオン |
ガウェインGRの基本情報

| 所属 | SBK ゼロ・レクイエム |
COST | 16(14) |
|---|---|---|---|
| MOVE TYPE | 浮遊 | BLOCK | 0 |
| ATK TYPE | 遠隔 | DEF | 300 |
| 入手方法 | ルルーシュ(超王騎神! 今が反逆の時!)を入手 超王騎神イベントで交換 |
||
| 専用機対象 | ルルーシュ 主人公 |
||
通常攻撃
| WEAPON | ATK | 射程 |
|---|---|---|
| ハドロン砲範囲内の敵2体に攻撃 | 280 | ![]() |
スキル
| スキル | 射程 |
|---|---|
| ハドロン砲HPを3000消費し発動。範囲内の敵8体に6.5倍の攻撃力で攻撃し、15999の固定ダメージを与える。KMFスキル発動3回毎に、自身が5.1秒間KMFスキル発動不可。 | ![]() |
特性
| 所持特性 |
|---|
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合体
ランスロットGRに重ねて配置すると合体しゴッドリベリオンになることができる。
|
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ガヴェインGR
自身のHPが50%以下になった際に、次に配置するユニットがSBK所属のパイロットの場合にコストを50%軽減する(次回配置のみ有効)
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リベリオン・ジェネレーター
KMFスキルを3回発動する毎に、自身のHPを51%回復する。
|
|
ハドロン砲強化
KMFスキルを発動時のKMFスキル発動不可状態をKMFスキル発動3回毎に緩和する。KMFスキル発動3回毎に、自身が5.1秒間KMFスキル発動不可。
|
ガウェインGRの評価
| ガウェインGRの評価 |
|---|
| ハドロン砲 |
| SSランク |
▶︎最強KMFランキング
HP消費でスキル使用
遠隔ガウェインが基のKMFだがHP消費でスキル使用することができ、広範囲で8体攻撃と高い殲滅力を誇る。
3回発動毎にリキャスト発生とリジェネを付与しての高速連打はできないが、雑魚処理には十分だろう。
特性で回復+コスト踏み倒し
特性にてKMFスキル3回発動毎にHP回復、HP50%以下になった際にSBK所属のコスト踏み倒しが行える。
後者は編成次第では無駄になるが、前者は誰が乗ってもスキルで使用した分のHPを取り返せるので優秀だ。
ランスロットGRとの合体も可能
同時実装のランスロットGRと同時編成で合体することが可能。
合体KMFは近接/遠隔の複合攻撃が可能なので、非常に強力だ。
ルルーシュor主人公搭乗でスキル効果アップ
専用機補正のかかるルルーシュ・主人公が搭乗すればスキル威力が6.5倍→9倍に、固定ダメージが15999→19999へと増加する。
HP消費型とタイプ関係なくスキル発動が狙えるので、合体をしない場合でも使い勝手が良い。
【関連記事】
・ルルーシュの実装キャラ一覧
・主人公の実装キャラ一覧
ガウェインGRのユーザーレビュー
ガウェインGRのユーザー評価
総評価数 : 0件
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ガウェインGRの改造ボーナス
ハドロン砲
| 改造段階 | 効果 |
|---|---|
| 1 | DEF+10 ATK+10 |
| 2 | スキルレベル+1 DEF+10 ATK+10 |
| 3 | DEF+10 ATK+10 |
| 4 | スキルレベル+1 DEF+10 ATK+10 |
| 5 | COST-1 |
| 6 | DEF+20 ATK+10 |
| 7 | スキルレベル+1 DEF+20 ATK+10 |
| 8 | DEF+20 ATK+10 |
| 9 | COST-1 |
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コスト軽減が、スキルLV5で100%になる事が抜けてます。
あと、これはゲーム上でも書いてないが、コスト軽減は配置後1回しか発動しないので、発動後に回復させてからもう1度HPを減らしても意味が無い。
こっち合体は相性いいキャラまとまってないのか
配置して適当に一発スキル撃てば次のランスロットGRのコスト踏み倒せるのがなかなか便利っすね
コレもしかしてクラリスさんの効果対象?
対象だろうけど、HP消費スキルだからスキルストックもスキルチャージも意味無いんでは?
C.Cに専用機補正ないんだな。イベント内で搭乗してないから仕方ないけど、いい加減メドラウド以外の殲滅遠隔C.Cを乗せれる機体を出して欲しい
通常の遠隔ガウェインに修正入ったけど、一番どうにかしてほしかった通常攻撃の範囲がそのままだったから使いにくいんだよな
KMFスキルを発動時のKMFスキル発動孵不可状態をKMFスキル発動3回毎に緩和する。KMFスキル発動3回毎に、自身が5.1秒間KMFスキル発動不可。
意味がよくわからん
同じく・・・
偶にあるスキル当てるとスキルを撃てなくなる奴のカウンターとか?アレに対しても3回連続で撃てますよみたいな。
でも発動時の不可状態って言ってるしな、うーむ。
不可を孵化って誤変換した後、修正し損ねているんだろうなぁ。
デフォルト状態では1回で発動不可になるけれど、特性によるバフによって現状の3回になっているという仕組みだと思う。
そして、バフ解除される事があれば、3連射出来なくなるのではないかと。
それならKMFスキルの方は、ランスロフロンティア同様に単に「自身がx秒間KMFスキル発動不可。」になりそうな物だけど、スキルと特性で同じ文言使ってるから訳分からん。ま、本来フロンティアと同じ記述なのをミスったのかもしれんけど。ちなみに2部EXTRA15-4のルルにゴッドリベリオンでスキル撃ってみたけど、普通に一発でスキルロック喰らいました。
合体とか最高のロマン
合体とかダサすぎる
それな
コードギアスじゃないわ
奪還にしてもそう
元々グレイルとかあったじゃん
たまにはこういうはっちゃけたイベントもいいじゃん
原作なぞるだけよりは
合体機能自体は本編からやってるからお門違いの批判
本編ではやってないが?オズのことを言っているのか??
自分が言っているのはテレビ版のことでオズのグレイルの合体も嫌いだが。
うわ出たテレビ版以外は認めないめんどくさいオタク