ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のアッシュ(ナナシの傭兵)の評価を掲載しています。スキルやステータス、おすすめのナイトメアフレーム(KMF)に関しても記載していますので、参考にしてください。
アッシュ(ナナシの傭兵)の基本情報
レア度 | 星4 | 区分 | 限定 |
---|---|---|---|
タイプ | 殲滅 | 再配置時間 | 早い |
所属 | 奪還のロゼ | ||
解放KMF | Zi-アポロ |
アッシュ(ナナシの傭兵)のステータス
※ステータスはLv.99のものとなります
覚醒9 | 覚醒15 | |
---|---|---|
BLOCK | 1 | |
COST | 18 | |
HP | 9016 | |
DEF | 754.0% | |
AGL | 1800 | |
近接ATK | 1206.8% | |
近接INT | 980 | |
近接DEX | 1800 | |
遠隔ATK | 1106.0% | |
遠隔INT | 1020 | |
遠隔DEX | 1800 |
アッシュ(ナナシの傭兵)のスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
ロゼの敵は俺が討つ | 配置時、以降15秒毎に、15秒間、自身のKMFスキル発動を1回ストック可能な状態にし、KMFスキル発動条件45%緩和、KMFスキルゲージが87.5%増加する |
標的は確実に仕留める | ブロック中のみ発動する。通常攻撃とスキルダメージがクリティカル確定状態になり、攻撃力とスキル威力が80%上昇、ダメージ上限が10万増加する。 |
スキル名 | 効果 |
---|---|
ロゼの敵は俺が討つ | |
標的は確実に仕留める |
アッシュの専用機
近接専用機 | ||
---|---|---|
Zi-アポロ |
アッシュ(ナナシの傭兵)の評価
アッシュ(ナナシの傭兵)の総合評価
リセマラランク | 最強ランク |
---|---|
SS ランク | SS+ ランク |
▶︎最強キャラランキング
アッシュ(ナナシの傭兵)のコンテンツ別評価
チャレンジ | 遠征 | アリーナ |
---|---|---|
B ランク | SS+ ランク | C ランク |
スキル回転の早いアタッカー
KMFスキルストックが可能で、さらに15秒ごとにKMFスキルゲージがチャージされる。KMFスキル発動条件緩和も持っているので、スキル回転の早いアタッカーだ。
ブロック中に火力が大幅増加
アッシュがブロック中になると通常攻撃とスキルダメージが確定クリティカルとなり、さらに攻撃力とスキル威力が大幅増加+ダメージ上限増加と真価を発揮する。
専用機が合体KMF
専用機のZi-アポロはZi-アルテミスとの合体が行え、アルテミスに搭乗しているキャラのパッシブスキルを引き継げる。
アルテミス搭乗キャラのスキルによっては攻撃ダメージ軽減やリジェネ、敵から受けるスキル無効などを付与できるので、自己完結型の強力なユニットとして運用できる。
アッシュ(ナナシの傭兵)におすすめのKMF
KMF | 推奨理由 |
---|---|
Zi-アポロ | 【地上】【近接】・付属される専用機 ・Zi-アルテミスと同時編成で合体 ・単体でも自己加速アリ |
専用機の合体運用が最適
付属KMFのZi-アポロはそのままでも加速できるKMFスキルを持ち優秀だが、Zi-アルテミスとの合体も用意されている。
合体後は近接ながら遠隔攻撃が可能で範囲内ステルス無効などより強力な性能となるので、基本的にはZi-アポロ搭乗かつZi-アルテミスと一緒に編成して合体しよう。
アッシュ(ナナシの傭兵)のユーザーレビュー
レビューの投稿
チャレンジ* | 遠征* | アリーナ* |
---|---|---|
KMF討伐* | 初心者* | 低育成* |
名前・コメント* | ||
アッシュ(ナナシの傭兵)の覚醒とレベルボーナス
覚醒
覚醒段階 | 効果 |
---|---|
1 | |
2 | |
3 | |
4 | |
5 | |
6 | |
7 | |
8 | |
9 | |
10 | |
11 | |
12 | |
13 | |
14 | |
15 |
レベルボーナス
レベル | 効果 |
---|---|
50 | |
55 | |
60 | |
65 | |
70 | |
75 | |
80 | |
85 | |
90 | |
95 | |
99 |
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Zi-オルテギア のKMF特性発動には Zi-アポロ Zi-アルテミス のどちらかに アッシュ か ロゼ が乗っている事が必要なので
オルテギアx2機で KMF特性を発動させて 通常攻撃範囲内の敵ステルスを解除しながら攻撃したい場合は、アッシュとロゼを分けて合体させて運用する必要があるので アッシュ と ロゼ 2キャラの入手が必須となる
アッシュ2体は当然お持ちですよね論調で草
こいつと合体して強い星三以下教えてください
イベキャラだとカレン(躍動美の踊り手)
恒常星三以下だと有用な編成バフを持つキャラがほぼ居ないので合体外からバフを受けやすくなるよう属性目当てで決めるのが良いんじゃないでしょうか
アルテミスに★3千葉 ←攻撃バフ(★3朝比奈
アルテミスに★3ブリタニア軍属性 ←攻撃バフ(★3シュナイゼル
アルテミスに★3wZERO部隊 ←攻撃防御バフ(★3クラウス
手持ち★4で強いバフを投げるキャラがいるならそれに合わせても良いかもしれません(質問版だと画像貼って相談できます)
2周年のルルがいる場合。なんでもいいからナナリー乗せるとルルからかなり強力なバフもらえてスキルの回転率が大きく上がる
ロゼの出し入れしてる場合スキルストック数もあって強いわ
アッシュとオルテギアに乗せて面白かったのは
V.V.だった。
kmfスキルによる自己加速で広範囲にスタンをばらまけてかなり強い
書き方的にアッシュメインでVVをアルテミスに乗せるってことだろうけどスキル2発動しなくない?
アルテミス側はバトル中表記のパッシブくらいしか機能しないはずだけど
バンドカレンとかもデバフ発動するみたいなので、自分はVV未所持ですが発動する可能性は高いかもしれませんね
確認したところ、アルテミスに バンドカレンを乗せると、SKILL1 が有効化されますね これは気づきませんでした。
常時発動型のスキルの見極めは本当に難しいですね
VVにアルテミス乗せてフィールド配置からのアシュ・アポロ載せたら無敵になったのだがwwww
キャラスキルの無敵、スタン、kmfゲージ、ブロック中強化の4つスキルが発動してる。
アルテミスの配置スキルは合体後に引き継げる奴とできない奴がいるね
改造ジェレミアとくっつけて70%バフと方向転換コスト軽減がわかりやすく強い
CCのスキル無効化合体してヘリまで落とせる…色々できすぎてSSS組にも負けてないよね、2枠使うけど置ける場所も自由だからねこいつ。
Zi-オルテギアの範囲内速度0.5倍とステルス解除が派手に便利すぎる。
実質これもアッシュのスキルだしSS+は納得
本体だけだと正直火力があるだけのキャラって感じだけどオルテギアの特性と仕様で評価が上がってるんだよね兄さん
ですね、書いてある事以上のスキルがオルテギアにあるので見た目よりも数段強いです
機体乗り換えは少ししたけど同時制圧の前半全部アッシュだけでクリアできた。