ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のランスロット・レオの評価と入手方法を掲載しています。スキルやステータスなどに関しても記載していますので、参考にしてください。
ランスロット・レオの基本情報

| 所属 | ブリタニア軍 ブリタニア軍:特派 アッシュフォード学園 |
COST | |
|---|---|---|---|
| MOVE TYPE | 殲滅 | BLOCK | |
| ATK TYPE | DEF | ||
| 入手方法 | |||
| 専用機対象 | |||
通常攻撃
| WEAPON | ATK | 射程 |
|---|---|---|
スキル
| スキル | 射程 |
|---|---|
ランスロット・レオの評価
| ランスロット・レオの評価 |
|---|
| Bランク |
▶︎最強KMFランキング
前方3マスを攻撃可能
近接ながら3マス射程の通常範囲を持っており、2レーンを攻撃できるのが特徴的。殲滅タイプはもちろん、範囲内効果の策略との相性も良い。
遠隔並みのKMFスキル範囲
近接ながらスキル範囲は遠隔のガウェインやフローレンスなどと同じなので、遠くの敵を巻き込んで攻撃可能。9体に8.9倍攻撃とスキル倍率も高いので、敵が押し寄せるステージで特に力を発揮する。
ボム運用も可能
最速チャージ15秒の時間経過型スキルだが初回配置時は即座に発動できるので、キャラ関係なくボム役KMFとしても運用できる。やや機体のコストは重いが近接では珍しいしっかりと火力の出るボムKMFとなるので、近接ATKの高い策略などを乗せてもいいだろう。
スザク搭乗でスキル効果アップ
専用機補正のかかるスザクが搭乗すればスキルに固定ダメージが8900が追加される。より殲滅力が上がりボム性能も上がるので、コスト生成のクリスマススザクなどと特に相性が良い。
ランスロット・レオのユーザーレビュー
ランスロット・レオのユーザー評価
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ランスロット・レオの改造ボーナス
| 改造段階 | 効果 |
|---|---|
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これにナリタのジェレミア乗せてバースデーロイドで盛るとヤバい。
開始早々敵の攻撃範囲の外側からノーダメージで一撃で倒せるからコストが溜まりまくる。
2列分お任せできる。侵入されそうになったらスキルを撃ち、チャージが間に合わなくてもロイドを配置して即撃てる。
コスト軽減強めに乗せて突撃ハクバで使うとかなり強いことに気づいた
突撃もレイラもなかったけどダールトンとこいつのお陰でアキトチャレンジどうにかクリアできたわ。
実装当時のお知らせには無かったと思うが、KMFスキルがLV5になるとコスト増加が4になる。
コマ不足チャレンジやるときコレとパパダルがありがてえ
アレクサンダヴァリアントリョウ機がS+でこっちがSなのがよくわからんな
どこで差がついてるんだ
チャージ系スキルより普通のスキルの方が評価高い
最大4マス
バンドスザク乗せて使ったけど結構相性良いな
機体の15秒チャージとスザクの20秒チャージが合わさって結構スキル撃てる回数が多いし、スキルストックのおかげで無駄が少ない
スザクが攻撃とスキル威力バフ持ちなので連発するとかなりのダメージ与えられるし
他キャラからのスキルチャージ補助もあれば時間チャージ式でも全然気にならなかったわ
恒常VHの幽霊ステージで使ってみたけど、この射程と倍率はS+はあるんじゃないか?
強化ラウンズ乗せると通常強いのとスキブ持ち多いから幽霊も即溶かせる。
攻撃270とはいえ2レーンの近接3マスでランスロットなのにS評価なのか
多分、S評価の理由は、地上型だから
だろうけど、一覧見てきたら、S辺りが特に古い
旧式は一度整理した方がいいし、全部更新して欲しい
それに、ランスロット・レオと、マグダラはS+以上だろうと
ついでに、更新するならSSS枠作って、マークアリスと零陽炎入れてくれ
あと、ページを探す用に、C以下一覧も載せて
15秒の方が理由じゃない?
3回チャージ系の空明蒼月が4〜5秒で撃てる、連発系は1秒に2発は撃ちたい、通常攻撃の範囲が広いから何?みたいな。
2回目のコラボあったら遠隔のグローブとボール追加ある?
強いのに「バット」「レオ砲」とかシンプルなネーミングがじわじわ来る
髙火力で広範囲の近接即チャージ機…しかも再チャージ早いから居座りも可能
何気に通常攻撃範囲も他の近接じゃ届かない位置に攻撃出来るし真面目に優秀
なぜ、胸に虎の顔があるのだ!?
カッコイイからだ!
レオやから虎じゃなくて獅子やろ。
ネタ系かと思ってたのに機体が普通に強くて困惑する
右打者範囲の通常攻撃が、ネタ系の予想を超えてきた
まさかの、槍超え3マス
そして、良くてもネタで遠隔モルドレッド超えの、前方のみの最大射程 かと思ってたら、
近接なのに、遠隔ガウェインのスキル範囲
これは、割とガチで来た