ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のコーネリア(華麗に 強かに)の評価を掲載しています。スキルやステータス、おすすめのナイトメアフレーム(KMF)に関しても記載していますので、参考にしてください。
コーネリアの評価 | ||
---|---|---|
ブリタニアの魔女 | 華麗に 強かに | ネリス |
祝福の第2皇女 |
コーネリア(華麗に 強かに)の基本情報
レア度 | 星4 | 区分 | 限定 |
---|---|---|---|
タイプ | 特殊 | 再配置時間 | 早い |
所属 |
ブリタニア皇家 ブリタニア軍 ダイエット大作戦 |
||
解放KMF | なし |
コーネリア(華麗に 強かに)のステータス
※ステータスはLv.99のものとなります
覚醒9 | 覚醒15 | |
---|---|---|
BLOCK | 0 | 0 |
COST | 5 | 4 |
HP | 2481 | 2481 |
DEF | 350.1% | 350.1% |
AGL | 1000 | 1000 |
近接ATK | 175.6% | 175.6% |
近接INT | 1312 | 1312 |
近接DEX | 1000 | 1000 |
遠隔ATK | 534.6% | 534.6% |
遠隔INT | 1125 | 1125 |
遠隔DEX | 1400 | 1400 |
コーネリア(華麗に 強かに)のスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
脆弱者がっ! | 配置時、範囲内の敵全体を3マス吹き飛ばし、コストが14増加する。 |
高速再配置(大) | バトル中自身の再配置時間を38.8%短縮する。 |
スキル名 | 効果 |
---|---|
脆弱者がっ! | 配置時、範囲内の敵全体を3マス吹き飛ばし、コストが11増加する。 |
高速再配置(大) | バトル中自身の再配置時間を29.2%短縮する。 |
コーネリアの専用機
近接専用機 | ||
---|---|---|
グロースター(コーネリア機) | グロースター(ネリス機) | |
遠隔専用機 | ||
グロースター(コーネリア機) |
コーネリア(華麗に 強かに)の評価
コーネリア(華麗に 強かに)の総合評価
リセマラランク | 最強ランク |
---|---|
S ランク | A ランク |
▶︎最強キャラランキング
コーネリア(華麗に 強かに)のコンテンツ別評価
チャレンジ | 遠征 | アリーナ |
---|---|---|
S ランク | A ランク | A ランク |
範囲内の敵を吹き飛ばし
配置時に範囲内にいる敵全てを3マス吹き飛ばすことができます。吹き飛ばした先が穴があった場合は撃破扱いとなり、マップギミックがあればそちらを利用できるので、時間稼ぎはもちろんマップ次第では殲滅力やゲフィオンディスターバーの再利用などが行えます。
配置時にコスト増加
配置と同時にコストが増加する効果も持つので、低コストKMFに搭乗させればコスト稼ぎも行えます。増加コストはジェレミアの半分ほどですが再配置時間がジェレミアよりも早いため、最大育成をすれば同じくらいのコスト生成効率になります。
ただ、スキル1の対象は範囲内の敵となるので、低コスト近接KMFを選択するとスキル範囲は狭まります。
コーネリア(華麗に 強かに)におすすめのKMF
KMF | 推奨理由 |
---|---|
グロースター (ネリス機) |
【地上】【近接】・専用機補正でスキルレベルアップ ・2マスの敵を吹き飛ばし ・2マス射程で最低コスト(最高強化でコスト2) |
グラスゴー (カレン機) |
【地上】【近接】・低コストで配置できるKMF ・コスト増加を主とするなら |
サザーランド (ブルーバロンズ仕様) |
【地上】【遠隔】・汎用射程のコスト低めの遠隔 ・配置時に使えるスキルでコスト3回収 |
ステージと目的に応じて
吹き飛ばしをメインにするなら範囲の広い遠隔、コスト増加も考えるなら低コストKMFとステージの構成や用途によって機体を乗り換えましょう。低コストの2マス射程専用機が追加されたので、こちらが無難です。
コーネリア(華麗に 強かに)のユーザーレビュー
◼︎ ユーザーの投稿
流石に最近は吹き飛ばしで解決出来る盤面は減ってきたが、引き寄せと違ってカレンゴーでコスト役を兼ねることが出来る為まだまだ採用機会は多い。
コストが下がればコスト回収力もトップクラスになると言われ続けるも現実的にコストを下げる手段に恵まれなかったが、まさかのルルーシュスザクに囲まれて自コスト1まで下げることが可能になった
再配置15秒で+13コストはジェレミア以上の最大効率となり、コスト要員としても高いパフォーマンスを発揮出来るようになった。おめでたい。
総合 |
---|
イベじゃない遠征エクストラクリアにかなり貢献してくれた。
穴があればボス即死。ステージ10でもスタン罠にはめる。
コスト生成できるからオレンジ、こいつ、セシルさんで突撃はOK。
欠点あげるなら、凸しないとコスト生成力が低いことぐらい。
総合 |
---|
常設遠征extraのような穴なしステージでも試したが、スタンループ、攻撃回避、棒立ちキャラの引きずり出し、など使い所は多かった
そして注目すべきはコスト増加量
15秒毎に9コストの増加は現状のどの突撃キャラよりも優秀
仮にユフィを編成していればジェレミアとほぼ同値になる程で、序盤から重めの殲滅も配置が容易になり、吹き飛ばしと合わせて戦術の幅は拡がる
欠点は配置回数の多さ
完凸フル覚醒+カレンゴーフル改造+セシル等で再配置の短縮までを行わないと上記のコスト増加効果もガクッと落ちるため編成ハードルは若干高い
総合 |
---|
コーネリア(華麗に 強かに)の覚醒とレベルボーナス
覚醒
覚醒段階 | 効果 |
---|---|
1 | |
2 | |
3 | |
4 | |
5 | |
6 | |
7 | |
8 | |
9 | |
10 | |
11 | |
12 | |
13 | |
14 | |
15 |
レベルボーナス
レベル | 効果 |
---|---|
50 | |
55 | |
60 | |
65 | |
70 | |
75 | |
80 | |
85 | |
90 | |
95 | |
99 |
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覚醒15でさらに再出撃早くなった!
コスト役としても十分!
ネリス機来たけど専用機でもコスト生成が1しか伸びないのがなぁ…
60じゃ使い物にならんな~…
穴あきステージならBOSSも吹き飛ばせるから相当強いな
運営のさじ加減で生きるか死ぬか決められてら🙄
とりあえず強いって書いてあったから一回引いたら出た
ありがたいけど、よくよく見ると完凸しなきゃほぼ意味ない?
コスト生成をメインで使うなら完凸に加えてkmfの育成も必要になりますね。
ジェレミアと併用かつ吹き飛ばしメインならそこまでの育成は必要ないんじゃないかと思います。
Lv60→コスト+4、Lv70→コスト+5、Lv80→コスト+7、
Lv90→コスト+8、Lv99→コスト+9
だからまあLv80までは育てておきたいな
ユフィでいいかと思ってたけど使ってみると想像以上に便利な気がした
今回の遠征はコスト0の穴だらけマップであまり参考にならないけど、
EXTRA8のようなステージでもボスをレーン移動させたり自爆やグロースターをゲフィオンに飛ばしたりを繰り返せて楽
コスト産みのおかげでギャラハッドビスマルクみたいな最重コストも出しやすくなった
他にも最序盤の時間稼ぎとか漏らしたやつを戻したり色々できそう
限定星4なだけある性能だと思う
吹き飛ばしが機能しないマップもあるし星3ジェレミアみたいに必ずスタメンというわけではないけども
長文になりすみません
ゲフィオンに向かってふっ飛ばしたら往復で動き止められるのうまく使えば被弾だいぶ抑えられそう。
マジ便利だから余裕がある人は引いたほうがいいと思う
吹きとばしだけなら配布ユフィで十分っぽいんだけどどうなんだろう?
★4姉様の再配置が1~2秒なら最後のラッシュ時に出入り連発吹きとばしで楽しそうなんだけどな。
ユフィ使ってて、もっと早く再配置できたら楽勝だったのになってなるステージが多い。
今後どうなるかはわからないけど、今回の遠征に関してのみ言えば大差がある。
吹き飛ばしってアリーナではどうなるんだろ
空中ステージで敵突き落とす楽しすぎる
ぱっと見性能微妙かと思ったけど、尻のために引いといてよかった。まだまだ使い道ありそうだし
遠隔型なんだな……専用機使いたいし目の前にドンと置きたいから個人的には近接型で出て欲しかったんだが
まあ基本が出撃即回収だろうからどっちでも大差ないのかもしれんけど
人権キャラ来たな
ん?普通に強くね?!