ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のグロースター(コーネリア機)の評価と入手方法を掲載しています。スキルやステータスなどに関しても記載していますので、参考にしてください。
グロースター(コーネリア機)の基本情報
所属 | ブリタニア軍 | COST | 6(4) |
---|---|---|---|
MOVE TYPE | 地上 | BLOCK | 0 |
ATK TYPE | 近接 | DEF | 255 |
入手方法 | コーネリア(ブリタニアの魔女)を入手 KMFショップ |
||
専用機対象 | コーネリア |
通常攻撃
WEAPON | ATK | 射程 |
---|---|---|
対KMF戦闘用大型ランス敵単体に攻撃 | 285 |
スキル
スキル | 射程 |
---|---|
大型ランス最大出力【最速チャージ:3回】範囲内の敵3体に4.75倍の攻撃力で攻撃し、出撃中のブリタニア軍所属の味方全体の攻撃力が、17.5秒間17.5%上昇する。自身のブロック数が27.5秒間1増加する。 |
所属 | ブリタニア軍 | COST | 10(8) |
---|---|---|---|
MOVE TYPE | 地上 | BLOCK | 0 |
ATK TYPE | 遠隔 | DEF | 195 |
入手方法 | 武装解放 | ||
専用機対象 | コーネリア |
通常攻撃
WEAPON | ATK | 射程 |
---|---|---|
アサルトライフル範囲内の敵2体に攻撃 | 225 |
スキル
スキル | 射程 |
---|---|
なし- |
グロースター(コーネリア機)の評価
グロースター(コーネリア機)の評価 | |
---|---|
対KMF戦闘用大型ランス | アサルトライフル |
A+ランク | Cランク |
▶︎最強KMFランキング
初期から2マス先への攻撃が可能
グロースター(コーネリア機)は入手直後から2マス先への攻撃ができるKMFです。守護型の後ろに配置することで、足止め中の敵を2人掛かりで攻撃できるのが強みとなっています。
スキルでブリタニア軍の火力をサポート
グロースター(コーネリア機)のスキル「大型ランス最大出力」には、出撃中のブリタニア軍所属キャラの攻撃力を上げる効果があります。
ナイトオブラウンズの面々を含めブリタニア軍に強キャラが多数いるので、バフ効果の恩恵を受けやすく環境に合ったKMFだと言えるでしょう。
周年上方修正でスキル強化
1周年に合わせた上方修正で、スキル対象が1体から3体になり、かつスキル使用時にブロック+1が付与されるようになりました。
殲滅コーネリアを乗せても2体ブロックが可能になったので、より多くの局面での活躍が期待できます。
遠隔武装は近接強化用
遠隔武装が追加されましたが、スキルなしと使い勝手は良くありません。ただ、遠隔武装を強化すると近接のATK/DEFも上昇していくので、近接のコーネリア機の強化のために武装解放&育成するのはアリです。
グロースター(コーネリア機)のユーザーレビュー
◼︎ ユーザーの投稿
周年で超絶強化されました。どう考えてもコスト4の性能じゃないですね
総合 |
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アサルトライフルが追加されたことで超強化されました。
追加武装自体はスキルもなくクソみたいな性能ですが、
7段階まで改造することでランスの攻防値が70プラスされてコストから考えられないほど強力になります。
唯一の弱点は攻撃対象が単体であること。
総合 |
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攻撃力バフを渇望するラウンズが大量追加されたため、コーネリア自身のバフの切れ目をなくし更にスキルでブリタニア軍へのバフを追加出来る専用機の価値が更に高まった
総合 |
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グロースター(コーネリア機)の改造ボーナス
対KMF戦闘用大型ランス
改造段階 | 効果 |
---|---|
1 | ATK+10 DEF+5 |
2 | スキルレベル+1 ATK+10 |
3 | DEF+10 |
4 | スキルレベル+1 ATK+15 |
5 | COST-1 ATK+10 |
6 | DEF+15 |
7 | スキルレベル+1 ATK+15 |
8 | ATK+15 |
9 | COST-1 DEF+15 |
アサルトライフル
改造段階 | 効果 |
---|---|
1 | 全武装ATK+10 全武装DEF+10 |
2 | 全武装ATK+10 全武装DEF+10 |
3 | 全武装ATK+10 全武装DEF+10 |
4 | 全武装ATK+10 全武装DEF+10 |
5 | COST-1 全武装ATK+10 全武装DEF+10 |
6 | 全武装ATK+10 全武装DEF+10 |
7 | 全武装ATK+10 全武装DEF+10 |
8 | ATK+10 |
9 | COST-1 |
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ぼろくそ言われてるアサルトライフルを考えてみる。
・純血サザ比較でコスト+2&同時攻撃数+1
・四月下比較で無スキルの代わりに射程up
・ゼロ無頼比較で無スキルの代わりにコスト-2
ということで月下じゃ射程足りないって時の修理用が妥当だろうか?
範囲バフ持ちの初期ユフィ・追加回復2の夢千葉・学園サポで出番多い修理ミレイ…
ほどほどのコストで使える広範囲2対象の修理KMFと考えれば使い道はなくはないと思う。全武装upのためにライフル7まで強化するだろうしね。
確かに修理はスキル打てる頻度少ないし、配置によってはスキル範囲被らないこともあるから修理であればそこまで気にならないと思う。ゼロ無頼より防御力もあるし。でも欲を言うならスキルほしかったな。腰の大型ハーケンとか。
コーネリア機のKMFスキルって、重複させてもブロック数が2より増えないから、効果が重複しないと勝手に勘違いしていたけど、攻撃力上昇はちゃんと重複していたのね…
ネリスをコーネリア機に乗せて、
KMFスキル0回 ブロック数1 ATK2719
KMFスキル1回 ブロック数2 ATK3262
KMFスキル2回 ブロック数2 ATK3806
KMFスキル3回 ブロック数2 ATK4350
修理モニカバフがラウンズ4体だと56~60%で、ネリスと合わせて76~80%の攻撃力バフが最大だとずっと勘違いしていたので、ラウンズの追加を検討していました。KMFスキル2重重複くらいは突撃ナナリーも駆使すれば結構簡単なので、攻撃力バフ96~100%は意外と出しやすかったのか…
アサルトライフルに「遠くの敵を優先的に攻撃」とありますが、ゲーム上では表記されていないので、修正お願いします。
あと、「入手直後から2マス先への攻撃ができる唯一の機体」というのも古い情報なので、書き直した方がいいかと。
ご指摘ありがとうございます。
表記を修正いたしました。
ひっそりと超強化やばいA+の性能じゃない…
今までが、☆4の付属機として異様に弱かった(☆3のダールトン機やグラストンナイツ機とほぼ同等)だけだから…。
とはいえ、この上がり幅はヤケクソ強化と言われても仕方ない。
初期実装の恩恵を受けるだけの機体って位置づけになると思ってた
まさか紅蓮にラウンズまで出てきても充分レギュラー張れるとは思ってなかった。いつもお世話になってます