ロススト(コードギアスロストストーリーズ)の玉城真一郎(黒の騎士団)の評価を掲載しています。スキルやステータス、おすすめのナイトメアフレーム(KMF)に関しても記載していますので、参考にしてください。
| 玉城真一郎一覧 | ||
|---|---|---|
黒の騎士団
|
レジスタンス
| - |
玉城真一郎(黒の騎士団)の性能

評価ランク
| リセマラランク | 最強ランク |
|---|---|
| - ランク | C ランク |
基本情報
| 玉城真一郎(黒の騎士団)の基本情報 | ||
|---|---|---|
| レア度 | タイプ | 区分 |
| 星2 | 殲滅 | 恒常 |
| 所属 | ||
ステータス
※ステータスは最大育成時(Lv99/覚醒15)のものとなります
| 玉城真一郎(黒の騎士団)のステータス | ||
|---|---|---|
| COST | BLOCK | 再配置時間 |
| 8 | 1 | 普通 (最速30秒)
|
| HP |
3038 (298位/377)
|
|
| DEF |
255.7% (311位/377)
|
|
| AGL |
1000 (166位/377)
|
|
| 近接ATK |
159.3% (342位/377)
|
|
| 近接DEX |
1000 (165位/377)
|
|
| 近接INT |
1750 (350位/377)
|
|
| 遠隔ATK |
732.2% (201位/377)
|
|
| 遠隔DEX |
1200 (160位/377)
|
|
| 遠隔INT |
1200 (165位/377)
|
|
スキル
| スキル名 | 効果 |
|---|---|
| 攻撃力アップ(中) | 一定攻防値毎に、自身の攻撃力が17.5秒間26.2%上昇する。(攻防値1800) |
| KMFスキルゲージ増加(中) | バトル開始時、自身のKMFスキルゲージが65.6%増加する |
| スキル名 | 効果 |
|---|---|
| 攻撃力アップ(中) | 一定攻防値毎に、自身の攻撃力が20秒間30%上昇する。(攻防値1800) |
| KMFスキルゲージ増加(中) | バトル開始時、自身のKMFスキルゲージが75%増加する |
玉城真一郎(黒の騎士団)の評価
攻防値依存の自バフ持ち
一定攻防値ごとに自身の火力が上がる。突撃朝比奈と一緒に編成して加速を入れれば、簡単に上限の100%バフを達成できる。
スキルチャージも一応所持
戦闘開始時にKMFスキルゲージが65.6%チャージされるが、3回発動のスキルでも1回攻撃でギリギリ溜まらないという絶妙な不便さ。
用途は滅多にないので、自バフ持ち高火力アタッカー以外の役割は期待しないでおこう。
玉城真一郎(黒の騎士団)におすすめのKMF
| KMF | 推奨理由 |
|---|---|
無頼(ゼロ機) |
【地上】【遠隔】・汎用的な範囲を持つ遠隔KMF ・3回の攻撃でスキルを撃てる ・常時ステルスを狙える ・軽量だが脆い |
![]() ヴィンセント・ウォード |
【浮遊】【遠隔】・汎用的な範囲を持つ遠隔KMF ・3回の攻撃でスキルを撃てる ・攻防共に高めのステータス |
![]() 暁直参仕様 |
【浮遊】【遠隔】・汎用的な範囲を持つ遠隔KMF ・固定ダメージ付きスキル持ち ・所属指定のコスト軽減も活きる ・4回攻撃でスキルはやや遅め |
複数の敵を攻撃可能なKMF
高い遠隔ATKと攻防値依存バフを活かすために、複数の敵を攻撃できる通常攻撃を持ったKMFを優先しよう。中でもステルスで耐久をある程度カバーできるゼロ機は好相性。
玉城真一郎(黒の騎士団)のユーザーレビュー
レビューの投稿
| チャレンジ* | 遠征* | アリーナ* |
|---|---|---|
| KMF討伐* | 初心者* | 低育成* |
| 名前・コメント* | ||
玉城真一郎(黒の騎士団)の覚醒とレベルボーナス
覚醒
| 覚醒段階 | 効果 |
|---|---|
| 1 | 遠隔ATK RATE+12.5% HP+125 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 2 | 遠隔ATK RATE+12.5% |
| 3 | 遠隔ATK RATE+12.5% HP+125 |
| 4 | COST-1 |
| 5 | 遠隔ATK RATE+12.5% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 6 | 遠隔ATK RATE+12.5% HP+125 |
| 7 | COST-1 |
| 8 | 遠隔ATK RATE+12.5% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 9 | COST-1 |
| 10 | 遠隔ATK RATE+20.0% HP+200 |
| 11 | 遠隔ATK RATE+20.0% HP+200 |
| 12 | 遠隔ATK RATE+20.0% HP+200 |
| 13 | 遠隔ATK RATE+20.0% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 14 | 遠隔ATK RATE+20.0% HP+200 |
| 15 | HP+200 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
レベルボーナス
| レベル | 効果 |
|---|---|
| Lv.50 | スキル1 Lv+1 |
| Lv.55 | 遠隔ATK RATE+12.5% |
| Lv.60 | スキル2解放 |
| Lv.65 | 遠隔ATK RATE+12.5% |
| Lv.70 | スキル2 Lv+1 |
| Lv.75 | 遠隔ATK RATE+25.0% |
| Lv.80 | スキル1 Lv+1 |
| Lv.85 | COST-1 |
| Lv.90 | スキル2 Lv+1 |
| Lv.95 | スキル1 Lv+1 |
| Lv.99 | スキル2 Lv+1 |
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無頼

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人権かどうかはともかく、多くの場合は殲滅主人公よりも遠隔火力高いことはあまり知られていないね。
敵パイがブリタニアまたは全体攻撃バフ積みが一定値を超えると主人公が追い越す。
そんなに高まってたんだ。
これからどうなるかは分からないけど、これまで騎士団勢遠隔の手数が足りない時は頼りになった。
上限解放で攻撃力が同じ100upでも自バフあるから上限で200upしてるのでかなり強いですね。あと見比べてみるとコストもライバル達より少し安い。
最強ランクAなのにランキングには載せてもらえてないの草
覚醒15で比較
主人公 COST14 遠隔ATK907.7% 遠隔INT1350
玉城 COST8 遠隔ATK732.2% 遠隔INT1200
主人公は「専用機補正で同時攻撃数1増加」
玉城は「(一定攻防値毎に)自身の攻撃力が17.5秒間26.2%上昇=遠隔ATK923%」
COSTと同時攻撃数、耐久でどれとるかだよなぁ。
ランスロット遠隔利用でノーダメージ攻略なら圧倒的に玉城。
倍速時は1発1.6秒だから、コンスタントに殴り続けられるなら4.8秒ごとの発動で常時78.6%上がってるんだよね。たまに100%。
なんでみんなタマキ使わないの?
明らか人権やろ
自バフ持ち騎士団遠隔は強いよな。