モンストアルゴリズムランドのステージ35の攻略情報を紹介しています。オブジェクト(ギミック・敵)の配置例や立ち回り・打ち方などを解説しているため、アルゴリズムランド35攻略の参考にしてください。
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ステージ34 |
ステージ35 |
ステージ36 |
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アルゴリズムランド(35)の基本情報
ステージ情報とクリア報酬
ターンリミット | クリア報酬 |
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6ターン | 獣神竜・紅×1 |
ミッション内容
アルゴリズムランド(35)のミッション内容 | |
---|---|
★1 | ステージクリア |
★2 | 3ショット以内でクリア |
★3 | 1ショット以内でクリア |
使用するデッキ
キャラ | 性能 |
---|---|
反射 |
モンストマリン(進化) アビ:MSL/対弱点+対火 友情:全敵貫通ロックオン衝撃波3 |
反射 |
青い鳥(進化) アビ:飛行/レザスト+AWP/回復S 友情:コピー |
反射 |
モンストマリン(進化) アビ:MSL/対弱点+対火 友情:全敵貫通ロックオン衝撃波3 |
反射 |
曹丕(進化) アビ:AGB/火耐性+対火 友情:コピー |
使用オブジェクト
アルゴリズムランド(35)のステージ攻略・配置例
味方の初期配置はランダムで決まります。下記のオブジェクト配置例は考え方の参考程度にしてください。
オブジェクトの配置例
シールドを挟んだ位置に敵を配置
モンストマリンの全敵貫通ロックオン衝撃波を利用して敵を倒していく必要があります。
友情を多く当てないと倒すことができないので、シールドを狙う分も敵に当たるように配置してダメージを稼ぐ必要があります。
上記画像の場合は、右下に味方が多いのでシールドを挟んだ左上に敵を設置して攻撃しましょう。
アルゴリズムランドの共通ルール
オブジェクトを全て配置する必要あり
アルゴリズムランドでは味方キャラを動かす前に、指定されたオブジェクト(敵やギミック)を全て自分でステージ上に設置する必要があります。
オブジェクトを全て配置した後に味方を動かしてボスを倒すor敵を全滅させる流れになるので、味方と敵の配置を見て、どのようにギミック・敵を配置すればターンリミット中にクリアできるかを考えましょう。
オブジェクトの配置は青いエリア限定
オブジェクトを設置できるのは指定されている青いエリア限定です。どこにでも好きに配置できる訳ではありません。
予め決められたデッキでプレイ
使用するデッキは、“歴戦の跡地”のように予め決められています。中には非常に古いキャラも混ざっているため、性能がわからない時はデッキ編成からキャラをタップして性能を確認しましょう。
味方の初期位置はランダム
アルゴリズムランド最大の注意点となるのは、味方の初期配置がランダムに決まる仕様です。そのため、他人のクリア画像がオブジェクトの置き方やキャラの動かし方の参考になるとは限りません。
どういった考え方で攻略するのが良いかを知ることはできても、最終的なオブジェクトの置き方は自分で考える必要があります。
また、配置が悪い場合は潔く再挑戦を選択してやり直すというのも一つの手です。
敵の攻撃を事前に確認可能
ステージに出現する敵の攻撃ターン部分をタップすることで、その攻撃の内容を事前に把握することができます。蘇生を行う敵などを知っておくことで、より効率的な立ち回りを作ることができるでしょう。
★3ミッションのクリアが目標
ターンリミット以内にボスを倒すor敵を全滅させれば該当ステージをクリアしたことになりますが、報酬の全獲得などにはミッションで指定されているショット数以内で敵を全滅させる必要があります。
先へ進むために累計獲得スター数が求められることもあるので、ターンリミットではなくミッションクリアを目標にして進めましょう。
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