ロススト(コードギアスロストストーリーズ)の神虎(シェンフー)の評価と入手方法を掲載しています。スキルやステータスなどに関しても記載していますので、参考にしてください。
神虎の基本情報
所属 | 中華連邦 | COST | 13(11) |
---|---|---|---|
MOVE TYPE | 浮遊 | BLOCK | 1 |
ATK TYPE | 近接 | DEF | 280 |
入手方法 | 星刻(紅天、既に死す)を入手 星刻(身命を賭して)を入手 イベントショップ(天に蒼虎、輝くまで) KMFショップ |
||
専用機対象 | 星刻 |
通常攻撃
WEAPON | ATK | 射程 |
---|---|---|
巨大中国刀範囲内の敵2体に攻撃 | 300 |
スキル
スキル | 射程 |
---|---|
巨大中国刀【最速チャージ:2回】範囲内の敵3体に6.5倍の攻撃力で攻撃し、18000の固定ダメージを与える。 |
特性
所持特性 |
---|
自由を得た、その力
配置時、以降5秒毎に、5秒間、自身のダメージ上限が5万増加し、星刻搭乗時、5秒間、自身のKMFスキル発動を1回ストック可能な状態にし、KMFスキル威力が100%上昇、KMFスキルゲージが50%増加します。
|
所属 | 中華連邦 | COST | 18(16) |
---|---|---|---|
MOVE TYPE | 浮遊 | BLOCK | 0 |
ATK TYPE | 遠隔 | DEF | 300 |
入手方法 | 武装解放 | ||
専用機対象 | 星刻 |
通常攻撃
WEAPON | ATK | 射程 |
---|---|---|
スラッシュハーケン範囲内の敵2体に攻撃 | 320 |
スキル
スキル | 射程 |
---|---|
天愕覇王荷電粒子重砲【最速チャージ:3回:チャージ3秒】範囲内の敵10体に7倍の攻撃力で攻撃し、34999の固定ダメージを与える。出撃中の中華連邦所属の味方全体の攻撃力が、26.2秒間35%上昇する。発動前にチャージ時間が発生。 |
特性
所持特性 |
---|
自由を得た、その力
配置時、以降5秒毎に、5秒間、自身のダメージ上限が5万増加し、星刻搭乗時、5秒間、自身のKMFスキル発動を1回ストック可能な状態にし、KMFスキル威力が100%上昇、KMFスキルゲージが50%増加します。
|
神虎の評価
神虎の評価 | |
---|---|
巨大中国刀 | スラッシュハーケン |
Sランク | Sランク |
▶︎最強KMFランキング
ブロック+1の2体攻撃(近接)
攻撃射程は1マスのみですが、2体を同時に攻撃できる通常攻撃を持つ。ややコストは重いもののATKとDEFも高めとなっており、安定感のあるKMFと言えるだろう。
スキルゲージのチャージが早い(近接)
最速で通常攻撃2回でスキルが溜まるので、比較的倍率/固定ダメの高いスキルを高頻度で押し付けることが可能。近接殲滅でKMFに困ったときには神虎を選んでおけば押し寄せる敵を捌くことができるだろう。
遠隔はチャージ付きながら高い殲滅力
遠隔武装はスキル発動までにチャージ時間を要しますが、最大で10体を同時攻撃できる殲滅力が魅力的。上方修正によって最速3回攻撃でスキルが溜まるようになったので、以前より高頻度でスキルを使うことができるだろう。
特性が追加
ダメージ上限が増加する特性が追加されたので、バフがしっかり乗ったキャラがスキルを使えば149999ダメージも狙えるだろう。
また、星刻が搭乗した際にはスキルストック・KMFスキル威力100%アップ・KMFスキルゲージ50%増加が5秒毎に行われるので、高頻度で高火力を叩き出せるだろう。
神虎のユーザーレビュー
◼︎ ユーザーの投稿
原作では星刻が現れるまで誰にも扱えなかった筈のKMFだが、本作ではむしろ星刻を乗せるより他のキャラ乗せた方が良い悲しい機体になっていた
しかしスラッシュハーケンの実装で話は変わった
厳密には天愕覇王荷電粒子重砲(天子砲)だが
なんとスキルレベル5にするとチャージ時間短縮、倍率10倍+固定ダメージ19999のトンデモ兵器になる
これは星刻でしか扱えない一品
総合 |
---|
固定ダメージはないですが、安定して雑魚敵を殲滅できる、とても優秀な機体です。
対ステルス戦で最も真価を発揮し、地上戦力のエース機体の一つと言えます。
初期カレン等、火力の高い守護タイプとの相性もよく、コーネリアや突撃朝比奈など、幅広いキャラクターとも親和性があります。
方向転換ができる点も非常に優秀であるため、一機は育成しておきたい機体になります。
総合 |
---|
殲滅を乗せると通常攻撃2回でスキルが撃てる。その通常攻撃自体が2体同時な上にスキルは3体同時なので、物量戦を制するのに最適。星刻や卜部などの倍速勢を乗せると目の前に何も残らない。
チャレンジ程度の敵HPが低いステージなら突撃キャラを無理やり火力係として採用することも可能。
総合 |
---|
神虎の改造ボーナス
巨大中国刀
改造段階 | 効果 |
---|---|
1 | ATK+10 DEF+10 |
2 | スキルレベル+1 ATK+10 DEF+10 |
3 | ATK+10 DEF+10 |
4 | スキルレベル+1 ATK+10 DEF+10 |
5 | COST-1 ATK+10 DEF+10 |
6 | ATK+10 DEF+10 |
7 | スキルレベル+1 ATK+10 DEF+10 |
8 | ATK+20 DEF+20 |
9 | COST-1 |
スラッシュハーケン
改造段階 | 効果 |
---|---|
1 | ATK+10 |
2 | スキルレベル+1 |
3 | ATK+20 DEF+20 |
4 | スキルレベル+1 DEF+20 |
5 | COST-1 DEF+20 |
6 | ATK+20 DEF+20 |
7 | スキルレベル+1 ATK+20 |
8 | ATK+20 全武装DEF+20 |
9 | COST-1 ATK+20 |
ロススト関連記事
ランキング
ランキング記事一覧 | |
---|---|
リセマラ当たり | 低レアおすすめ |
最強キャラ | 最強KMF |
キャラ一覧
突撃 | 殲滅 | 守護 |
策略 | 修理 | 特殊 |
KMF一覧
近接 | 遠隔 |
2周年の上方修正は、正直「LV5時だけだろう」と期待して無かったのだが、滅茶苦茶強化されたな。
星刻15覚醒で全く別物になった,気づいた時びっくりした,キャラ完全覚醒のステータスは何時更新するでしょうか.
遠隔、コスト全ナイトメアの中で一番重いのか。
ホントだ。ハーケンなのに遠隔なのかこれ。
スキルは大きく違うけど、それ以外はコストが上がった代わりに攻撃力も上がったエアキャヴァルリーMVSって感じだな
固定ダメージじゃないので、少し火力心配かなと思ったけれど、スキルチャージが早いなら複数攻撃込みでかなり優秀そうですね。
コストは高いけど、ランスロットの強化型みたいな使い方ができるのかな。
スキルゲージのチャージってKMFによって違うんですか?
アプリ内でも特に表記ないんですけど
アプリ内に表記ないの困るよね。
殲滅キャラの攻撃基準で、カレスゴーと神虎のみ2発で溜まる。
神虎との選択肢どころだと、ランスロットMVSは3発、ギャラハッドは4発、トリスタンは5発。
コーネリアに乗せるのはありかなぁ
浮遊だと方向転換出来るかはありがたい
で、結局誰を乗せればいいのよ?
卜部でしょ。強みのチャージ通常2発は倍速でこそ活きる。
初期カレンを乗せてるけど結構強い。
殲滅同様2回の攻撃でスキル使えて、敵を4体抱えてる状況なら攻撃1回と反撃でスキル貯まるからステージ次第では攻撃するたびにスキルが打てる。
ついでにカレンなら豊富な騎士団サポートが受けられるのが強み。
あんまり何も考えず入口に置けるテンさんじゃね
テンさんは加速サポート無しだとグロースターワンパンの火力を保つ為に敵を倒すペースを調整しなきゃいけないので、2体攻撃機体の採用は逆効果なことがある。2体攻撃が必要な場合でも、火力が落ちたタイミングで再ブーストにスキルを使うために取っときたいので、チャージの早い神虎よりランスロットやトリスタンのが合うステージが多い。
DEF値あと100足りないのでは?
ご指摘ありがとうございます。
数値を修正いたしました。