ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のルルーシュ(闇夜に舞う蝙蝠)の評価を掲載しています。スキルやステータス、おすすめのナイトメアフレーム(KMF)に関しても記載していますので、参考にしてください。
ルルーシュの評価 | ||
---|---|---|
生徒会へようこそ | 行動開始 | 反逆者ゼロ |
スマートな接客術 | 穏やかな距離 | 闇夜に舞う蝙蝠 |
反逆の一手 | 君を想って | 気品ときらめきは本物の風格 |
麗しき反逆者 | 間違っていたのは世界の方 | ベルベット・ボイス |
祝福の反逆者 | 世界に対する力 | 新たな朝に誓って |
大陸随一の踊り手? | 賑やかなお茶会を | 夏のナイトバカンス |
世界よ、我に従え | 超王騎神! 今が反逆の時! |
ルルーシュ(闇夜に舞う蝙蝠)の基本情報
レア度 | 星4 | 区分 | 限定 |
---|---|---|---|
タイプ | 殲滅 | 再配置時間 | 早い |
所属 |
黒の騎士団 ハロウィンモンスター ブリタニア皇家 |
||
解放KMF | なし |
ルルーシュ(闇夜に舞う蝙蝠)のステータス
※ステータスはLv.99のものとなります
覚醒9 | 覚醒15 | |
---|---|---|
BLOCK | 1 | 1 |
COST | 11 | 9 |
HP | 3291 | 3291 |
DEF | 257.3% | 257.3% |
AGL | 1800 | 1800 |
近接ATK | 174.1% | 174.1% |
近接INT | 1750 | 1750 |
近接DEX | 1000 | 1000 |
遠隔ATK | 1087.2% | 1087.2% |
遠隔INT | 1200 | 1200 |
遠隔DEX | 1400 | 1400 |
ルルーシュ(闇夜に舞う蝙蝠)のスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
闇に潜む | 配置時、以降20秒毎に、自身のKMFスキルゲージを87.5%増加し、通常攻撃の同時攻撃数が1増加。自身と自身を除く範囲内の味方3体を27.5秒間ステルス状態にする。 |
ハロウィンを暗躍する影 | バトル中自身の再配置時間を30%短縮し、味方全体の再配置時間も20%短縮する。自身のブリタニア勢力KMFへのダメージが45%上昇し、ブリタニア皇家所属パイロットへのダメージが45%上昇する。 |
スキル名 | 効果 |
---|---|
闇に潜む | 配置時、以降20秒毎に、自身のKMFスキルゲージを100%増加し、通常攻撃の同時攻撃数が2増加。自身と自身を除く範囲内の味方3体を30秒間ステルス状態にする。 |
ハロウィンを暗躍する影 | バトル中自身の再配置時間を35%短縮し、味方全体の再配置時間も23.3%短縮する。自身のブリタニア勢力KMFへのダメージが50%上昇し、ブリタニア皇家所属パイロットへのダメージが50%上昇する。 |
スキル名 | 効果 |
---|---|
闇に潜む | 配置時、以降20秒毎に、自身のKMFスキルゲージを50%増加し、通常攻撃の同時攻撃数が1増加。自身と自身を除く範囲内の味方3体を20秒間ステルス状態にする。 |
ハロウィンを暗躍する影 | バトル中自身の再配置時間を15%短縮し、味方全体の再配置時間も10%短縮する。自身のブリタニア勢力KMFへのダメージが30%上昇し、ブリタニア皇家所属パイロットへのダメージが30%上昇する。 |
ルルーシュの専用機
近接専用機 | ||
---|---|---|
ガウェイン | 無頼(腕部換装状態ゼロ専用機) | 無頼(ゼロ機) |
ニャウェイン | ||
遠隔専用機 | ||
無頼(ゼロ機) | ガウェイン | 零陽炎 |
蜃気楼 | ガウェインGR |
ルルーシュ(闇夜に舞う蝙蝠)の評価
ルルーシュ(闇夜に舞う蝙蝠)の総合評価
リセマラランク | 最強ランク |
---|---|
S ランク | SS ランク |
▶︎最強キャラランキング
常時ステルスのアタッカー
スキル1で通常攻撃の攻撃数が増加し、さらに配置時、以降20秒毎に自身を含めた味方4体にステルスを付与する。
ステルス剥がしの敵がいない限り、高台の味方は以降一切攻撃ダメージを受けなくなる。
再配置が早い
殲滅タイプながら再配置時間が早い(30秒)となっており、スキル2で自身の再配置時間も短縮できるので、ディートハルトのように配置→撤退でのステルス付与役も担える。
また、アリーナでは再配置アタッカーとしての活躍も可能。
特定のキャラに対しては火力にも期待できる
2024年10月の上方修正によってステルス周期と同タイミングで自身のKMFスキルゲージが増加するようになり、さらに自身がブリタニア勢力のKMFとブリタニア皇家所属キャラへのダメージが増加するバフが追加された。
特に後者のバフは特定の敵のみとはいえハロルルの弱点である火力不足を補えるのは大きい。特に茶色いヘリを落としやすくなったのが役割上重要。
ルルーシュ(闇夜に舞う蝙蝠)におすすめのKMF
KMF | 推奨理由 |
---|---|
零陽炎 | 【地上】【遠隔】・汎用射程を持つ専用機 ・スキルレベルMAXで4体同時攻撃が可能 ・移動停止+行動速度低下付与のスキルも優秀 |
無頼 (ゼロ機) |
【地上】【遠隔】・汎用射程を持つ専用機 ・スキルレベルMAXで4体同時攻撃が可能 ・セルフステルスで脆さが気にならない ・低コストで運用したい場合に |
蜃気楼 |
【浮遊】【遠隔】・高コストながらより多くの敵を同時攻撃 ・ステージによっては方向転換できるのも嬉しい |
零陽炎がおすすめ
敵からの攻撃をステルスで躱せるので、敵の足止めをしつつも攻撃を止めることはできない零陽炎との相性が良い。
より範囲を広げたい場合は蜃気楼も候補に入る。
ルルーシュ(闇夜に舞う蝙蝠)の旧レビュー
ルルーシュ(闇夜に舞う蝙蝠)のユーザーレビュー
レビューの投稿
チャレンジ* | 遠征* | アリーナ* |
---|---|---|
KMF討伐* | 初心者* | 低育成* |
名前・コメント* | ||
ルルーシュ(闇夜に舞う蝙蝠)の覚醒とレベルボーナス
覚醒
覚醒段階 | 効果 |
---|---|
1 | 遠隔ATK RATE+17.5% HP+175 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
2 | 遠隔ATK RATE+17.5% |
3 | 遠隔ATK RATE+17.5% HP+175 |
4 | COST-1 |
5 | 遠隔ATK RATE+17.5% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
6 | 遠隔ATK RATE+17.5% HP+175 |
7 | COST-1 |
8 | 遠隔ATK RATE+17.5% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
9 | COST-1 |
10 | PIROT TYPE RANK EXP+1 |
11 | PIROT TYPE RANK EXP+1 |
12 | PIROT TYPE RANK EXP+1 |
13 | COST-1 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
14 | PIROT TYPE RANK EXP+1 |
15 | COST-1 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
レベルボーナス
レベル | 効果 |
---|---|
50 | スキル1 Lv+1 |
55 | 遠隔ATK RATE+17.5% |
60 | スキル2解放 |
65 | 遠隔ATK RATE+17.5% |
70 | スキル2 Lv+1 |
75 | 遠隔ATK RATE+35.0% |
80 | スキル1 Lv+1 |
85 | COST-1 |
90 | スキル2 Lv+1 |
95 | スキル1 Lv+1 |
99 | スキル2 Lv+1 |
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合体前提ならGRガウェインの適正結構高いと思う
・ステルスで安全にスキル撃ててGRパイロットのコスト免除
・地味にGRルルの再配置短縮足りない分もカバーしてくれる
・バトル中バフにブリタニア特効あるのでGRに引き継げる
今のダモクレス遠征だとかなり刺さってくれます
ダモクレス等ステルス不可機体に範囲がかかると、無効でも数は消費されてしまう模様(バフの優先順位で3番目にダモ、4番目に普通の機体がいると、4番目には掛からない)
なけなしの30連で回したけどやっぱダメだったよ。
未所持の水着セシルさん引けただけ良しと思うことにする。
致命傷に近かったけどなんとかゲット
限定復刻は他の限定もすり抜けてくるから
それなりに美味しいね
生きろ
引けただけ良いじゃないか
こちとらすり抜けも無しの大爆死だぞ(吐血)
今回引けるかなー
改めて性能見てみると複数のスキル盛り合わせのこいつやヴィレッタ、振袖CCなんかは本来特殊タイプで実装すべきだったんじゃないか?色々できるけどスキル溜まりづらい欠点あるみたいに。
楽になるけど、未だにこいつだけ性能おかしいしタイプ分けって何なのかって気がしてくる。
アリーナでタワー破壊のタイミングでステルスが切れるんだけど仕様なのかな?
アーニャの居ない相手撃破される
サブタワーの説明欄にそう書いてあるから仕様だね。
アリーナで防衛にこれを出されると撃破無理なのかな。
スルーして拠点破壊できるシステムなので攻略自体にはあまり影響はないんだけど。
現状はアーニャしかステルス無効化を持ってないので、アーニャがいないなら撃破は無理ですね
ハロルルは限界突破なしのLv.60でも無限にステルスかかるので
アーニャを持っていなかったので無効化できるユニットを知りませんでした。なるほど、無効化できるユニットはあるんですね。
PUまたしてくれないかな。
ハロルルめっちゃ強いから
詰まってた8章エクストラいける!?と思ったら
案外使えない場面もある。
守護役も含めてステルスしちゃうと
遠隔ダールトンやってきた時に奥にいるユニットが狙われたりとか、ボス戦だとステルス意味なく、やられたりとか。(自分の使い方がイマイチなのかもだけど)
こいつもう最強やんけーと思いつつ
このソシャゲはそんな事ない奇妙なバランスあるよな
わかる。順調にインフレはしてるんだけど、微妙な使い勝手の違いで他キャラ採用になったりとか。
単騎でインフレするんじゃなくて
そのインフレで他のキャラも戦力として新たな魅力が引き出されるのが良いんだろうね
60時点でも中々に反則級な性能。このキャラの為だけにステルス解除敵KMFやステルス不可条件を追加して来そうなレベルです。
それに加えて強力な攻撃対象増加(専用機で更に効果量↑)と、自他共に再配置時間短縮という優秀なスキルも併せ持っています。
更にあと1,2章程後には専用機であるガウェインも控えていて将来性もあるという盛り盛り仕様の強力な
キャラですね。
強いを越えて卑怯
ガウェインや蜃気楼の性能によってはバランス滅茶苦茶にならんかな?
このゲームにバランスなぞ無いよ、インフレあるのみ
この運営なら小学生レベルの発想で
ステルスなければ別に強くねーしって感じでステルス無効
雑魚を大量に出してくるから
マジで強過ぎて別ゲーやってる感覚になるキャラやな
しかもガウェイン実装で、さらに強くなる伸び代もあるとかやばいだろ
ステルスは配置時だけじゃなくて、20秒毎にも発動かね? なら範囲内4体までなら回復役がいらなくなるうえに、自爆ゴーの対処には必須になる感じかな。ジェレミアの再配置の加速もできるっぽいし、めっちゃ強いと思う。
ステルスはかかり続けますよ。遠征EXTRAで必須レベルに強かったです。