ミニ四駆_【超速グランプリ】ストラトベクターのステータスとおすすめ改造

ミニ四駆超速グランプリ(超速GP)のストラトベクターのステータスや特性、スキルについて掲載しています。ストラトベクターのおすすめ改造についても紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

【ストラトベクター】のステータス

パーツ ボディ
適性 登り坂
入手方法 超速ガシャ19
専用進化アイテム
入手場所
ランク ステータス
スピード F 3.0
パワー D 9.0
コーナー安定 E 10.5
スタミナ耐久 B 40.0
重さ G 16.0g

【ストラトベクター】のボディ特性

名前 節電UP+
効果 スキル:節電を持つパーツの性能が大きくアップする

【ストラトベクター】の所持スキル

所持スキル エアロDF1(50)

行える改造一覧

改造の項目 メリット/デメリット
軽量化 重さ◯
スピード◯
エアロダウンフォース増加
(4回まで)
エアロダウンフォース◯
コーナー安定◯
エアロダウンフォース減少
(4回まで)
スピード◯
エアロダウンフォース×
冷却能力向上
(4回まで)
節電◯
スピード◯
限界軽量化
(2回まで)
重さ◯◯◯
スピード◯
スタミナ耐久×
星7改造
ボディ補強(耐久重視) スタミナ耐久◯◯◯
スピード◯
ボディ補強(コーナー重視) コーナー安定◯◯◯
スピード◯

【ストラトベクター】のおすすめ改造

急いで改造する必要はない

改造は、一度行うと取り消すことができないため、行う際は慎重に項目を選ぶ必要があります。

各改造項目は、強化を行うことでさらに効果を上昇させることもできるので、パーツ性能を上げたいときはまずそちらからやって、2つ目以降の改造は実際に使ってみながら行なうのが良いでしょう。

伝承素材として使うのが良いボディ

「ストラトベクター」のボディ性能は特に尖った部分がありません。特性は優秀なので、伝承素材として使うのが主な使い道となるでしょう。

普通に使うなら

伝承素材として使うまでの繋ぎとして使う場合などは、まずFMボディである点に注意しましょう。普段FMシャーシなどを使っていないのであれば、そちらも揃えなければならないので、あまりお勧めできません。

「ストラトベクター」は節電の特性を持っているので、冷却能力向上×4はとってしまって良いでしょう。また、長距離コースはスタミナが不足しやすいので、限界軽量化は微妙です。残り2枠は軽量化をとった方が無難でしょう。

超速グランプリの関連記事

ミニ四駆超速グランプリ攻略トップページ
AppMediaゲーム攻略求人バナー