シャドウバースの「魔女の雷撃/ウィッチ」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。魔女の雷撃と相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

魔女の雷撃の効果とステータス

カードの詳細
コスト 3
レアリティ ブロンズ
クラス ウィッチ
タイプ
入手方法 ダークネス・エボルヴ

魔女の雷撃の効果

魔女の雷撃

スペル
相手のフォロワー1体に4ダメージ。自分の場に進化後フォロワーがいるなら、カードを一枚引く。

魔女の雷撃の評価や使い方

魔女の雷撃の評価

除去とダメージが一枚に

進化後フォロワーが自分の場にいるという条件付きだが、3コストで4ダメージと1ドローは強力。ウィッチには2コストにマジックミサイルがあるがこちらは1ダメージ1ドローのため使い分けたい。

魔女の雷撃の使い方

ブーストなしで使える除去

ウィッチの除去スペルはスペルブーストしなければ火力不足でしたが、魔女の雷撃はブーストなしで4ダメージを与えることができるので冥府ウィッチ等ブーストをせずに手札を入れ替えるデッキでは使い勝手が良さそうです。

スペルブーストがない利点

ウィンドブラストの代わりに採用した場合、超越ウィッチでは軸となるカードのマーリンの効果に引っかからないためにウィッチのキーカードの次元の超越運命の導きを引きやすくなります。

魔女の雷撃と相性のいいカードやデッキ構成

魔女の雷撃と同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

魔女の雷撃と相性のいいカード

カード 解説
 準備中 準備中

魔女の雷撃の相性のいいデッキ構成

冥府ウィッチ秘術ウィッチで序盤中盤の除去スペルとして使用されそうです。超越ウィッチではブーストができないカードのため使用はされないと思います。

魔女の雷撃の代わりに使えるカード

魔女の雷撃の代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
ウィンドブラストウィンドブラスト  2コストで1ダメージのスペルですがスペルブーストするために+1ダメージすることができます。手札に引いてきてすぐに火力を出すことはできませんが、スペルブーストが沢山できていれば強力な除去スペルになります。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー