シャドウバースの「運命の導き/ウィッチ」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。運命の導きと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

運命の導きの効果とステータス

カードの詳細
コスト 5
レアリティ ブロンズレア
クラス ウィッチ
タイプ
入手方法 スタンダードパック、レッドエーテル50で生成

運命の導きの効果

運命の導き

スペル
カードを2枚引く。
スペルブースト コスト-1

運命の導きの評価や使い方

運命の導きの評価

スペルブーストデッキで便利

スペルブーストすればコスト0でカードを2枚引くこともできて便利です。コスト0で他のカードのスペルブーストもできますし、多くのスペルブーストが必要なカードを早めに手札にすることもできます。

運命の導きの使い方

コスト0で使う

スペルブーストをしてコスト0で使うことが理想です。コスト0でスペルブーストできる上にカードを2枚引けるのは非常に便利です。

早めに使う

多くのスペルブーストが必要なカードが全然引けてなくて困っているときはコスト0になる前に使ったほうが有利になることもあります。

相性のいいカードやデッキ構成

運命の導きと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

相性のいいカード

カード 解説
ペンギンウィザードペンギンウィザード ペンギンウィザード」は1ターンでスペルブーストする回数で強さが決まるので、0コストになる上にカードを2枚引ける「運命の導き」との相性はとてもよいです。
C_101334020次元の超越 次元の超越」は強力ですが、長期間手札に置いておいてスペルブーストする必要があります。「運命の導き」を使えば効率よくスペルブーストができますし、手札の補充もできます。

相性のいいデッキ構成

スペルブースト主体のデッキにはすべて相性が良いです。「スペルブーストウィッチ(ペンギン型)」や「スペルブーストウィッチ(ルーンブレード型)」のページを参考にしてスペルブーストに特化したデッキを構成しましょう。

代わりに使えるカード

運命の導きの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
知恵の光知恵の光 知恵の光」は1コストで1回スペルブーストして1枚カードを引くことができるので、非常に便利なカードです。「運命の導き」と一緒に使っても相性の良さを実感できます。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る

AppMedia厳選ランキング