シャドウバースの「ウィンドブラスト/ウィッチ」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。ウィンドブラストと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

ウィンドブラストの効果とステータス

カードの詳細
コスト 2
レアリティ ブロンズレア
クラス ウィッチ
タイプ
入手方法 プライズカード

ウィンドブラストの効果

ウィンドブラスト

スペル
相手のフォロワー1体に1ダメージ。
スペルブースト +1ダメージ

ウィンドブラストの評価や使い方

ウィッチデッキに必須

スペルブーストして大きなダメージを与えるように成長できる上に、低コストのスペルなのでスペルブーストをするのにも役立つのでスペルウィッチデッキに欠かせないカードとして高く評価されています。

ウィンドブラストの使い方

スペルブーストをする

2コストのスペルなので2ターン目から他のカードのスペルブーストをするのに使えます。

必要なだけダメージを与える

スペルブーストでダメージが成長したら相手のデッキの構成を予想して最適なタイミングで使うようにしましょう。

相性のいいカードやデッキ構成

ウィンドブラストと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

相性のいいカード

カード 解説
エンジェルスナイプエンジェルスナイプ エンジェルスナイプ」や「知恵の光」のような1コストのカードでスペルブーストすると「ウィンドブラスト」が早く使えます。

相性のいいデッキ構成

スペルブーストを主体としたデッキ全般に相性がよいです。詳しくは、「スペルブーストウィッチ(ペンギン型)」や「スペルブーストウィッチ(ルーンブレード型)」のデッキ構成を御覧ください。

代わりに使えるカード

ウィンドブラストの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
マジックミサイルマジックミサイル
2コストなので「ウィンドブラスト」と同じく他のカードのスペルブーストに向いています。1ダメージですが、相手のフォロワーにダメージを与えることもできます。さらに、カードを1枚引くこともできるので、スペルブースト主体のデッキに「ウィンドブラスト」と一緒に積極的に使いたいカードと言えます。
ファイアーチェインファイアーチェイン 他のカードに対するスペルブーストの効率は「ウィンドブラスト」に負けますが、スペルブーストした後の強さは「ウィンドブラスト」を遥かに上回ります。複数のフォロワーを破壊できることが多く、相手の場のフォロワーを全滅させることも可能です。

シャドウバース攻略情報

リセマラでおすすめのカードはこちら ▶︎リセマラランキング

AppMedia厳選ランキング