セブンナイツに登場する小喬(しょうきょう)の強い点や使い道などの評価を記載しています。また、小喬のアリーナや攻城戦、レイドにおいてどのくいらいの適正があるかも記載していますので、セブンナイツで小喬を当てた際などに参考にしてください。

リセマラランキングはこちら
リセマラおすすめ当たりランキング

小喬の評価と適正

小喬

小喬の評価

小喬の詳細
評価 -ランク
所属 冒険家たち
タイプ 魔法型
CV 明坂聡美

小喬の適正

適正 理由
冒険・降臨 8/10 全体攻撃とサポートで役割あり
古の塔 6/10 サポーターとして使えなくはない
レイド 5/10 向いていない
攻城戦 5/10 他にキャラがいなければ
アリーナ 9/10 魔法パ編成で耐久パに勝てる

小喬の強い点・長所

倒れにくいサポーターとして活躍

小喬はすべてのダメージ免疫と状態異常免疫が2ターン適用され、魔法キャラがもう一体パーティにいることですべての敵の反撃率と回復量を下げることができます。

さらに、味方のネガティブバフ解除を持っており、すべての敵の受けるダメージを2ターン50%増加させ味方の火力を上げることができるうえに、確率で麻痺効果まで与えることができる優秀なサポーターキャラです。

アリーナや降臨ダンジョンで使える

小喬の向いている活躍場所は、特にアリーナ、ギルド戦です。さらに、ネガティブバフ解除や味方の火力を上げることができるので、降臨イベントやSPダンジョンでも活躍することができます。

小喬の弱い点・短所

貫通には弱い

小喬のすべてのダメージ免疫は呂布やノホの複数ダメージ免疫とは違い、貫通攻撃に弱く、魔法型で防御力も低いので限界突破しないと敵の貫通スキルですぐに倒れてしまうことがあります。

ただし、諸葛亮と組むことで耐久力を上げることができ、諸葛亮のスキルの効果を手伝うこともできるため編成するのであればペアで組むのがおすすめです。

星6最大時スキル

持続スキル

戦場の華

自分にすべてのダメージに対する免疫とすべての状態異常に対する免疫が2ターンの間与えられます。追加で味方に自分を含む魔法型キャラが2体以上の場合、すべての敵の反撃率と回復量を60%減少させます。

使用スキル

スキル1

豊穣の力
すべての敵に魔法力90%の魔法ダメージを与えます。追加で受けるダメージを2ターンの間50%増加させ、一定確率で2ターンの間対象に麻痺効果を与えます。
クールタイム(CT) 80秒

スキル2

胡蝶の夢
すべての味方のネガティブバフを解除します。(即死効果を解除する場合は、現在HPの25%のダメージを受けます。)
クールタイム(CT) 80秒

ステータス

星6最大ステータス

レア HP 攻撃 防御 俊敏
Lv.40 2470 1437 632 27
Lv.30 946 573 236 27

ステータス総評

同じ魔法型であるエスパーダと比べるとすべてのステータスで勝っており、諸葛亮と同じステータスです。さらに諸葛亮と一緒に編成することでお互いの持続スキルを最大限引き出せることができ、耐久力もあがるため相性が良いです。

進化に必要な素材

星5から星6

素材名 必要個数 入手場所
虹の聖水 3 全ての進化ダンジョン
水の聖水(上級) 10 進化ダンジョン(水曜日)
中級・上級
水の聖水(中級) 30 進化ダンジョン(水曜日)
初級・中級・上級

星4から星5

素材名 必要個数 入手場所
水の聖水(上級) 2 進化ダンジョン(水曜日)
中級・上級
水の聖水(中級) 10 進化ダンジョン(水曜日)
初級・中級・上級
水の聖水(下級) 30 進化ダンジョン(水曜日)
初級・中級

小喬の総合評価

小喬は8/10のアップデートにより追加されたキャラです。すべてのダメージ免疫や状態異常無効、さらに敵のダメージ量を増加することができたりネガティブバフ解除を持っていたりと、サポート特化な性能となっており、さらに可愛さまで持っており非常に優秀です。三国志では大喬の妹で、周瑜の嫁という立場です。周瑜は非常に優秀な武将で、諸葛亮を最大のライバルとし、どうやっても勝てずに衰退し亡くなるという武将でしたが、その敵である諸葛亮と非常に相性がいい、というセブンナイツでは少しだけ皮肉なキャラですね。

セブンナイツ関連リンク
リセマラおすすめ当たりランキング!

リセマラを終えた方はこちら
序盤の攻略/リセマラを終えた後に

各クエスト別最強ランキングはこちら

冒険・古の塔最強TOP10 アリーナ最強TOP10
レイド最強TOP10 攻城戦最強TOP10