XFLAG PARK 2016来場者限定の降臨キャラ5種類のステータス、オリジナルとの違いをまとめています。

XFLAG PARK限定キャラ評価 目次

XFLAG PARK 2016来場者限定降臨キャラの評価

デザインが特別

祭ガーゴイル
祭ガール ガーゴイル
祭ぬらりひょん
祭大将 ぬらりひょん
祭天狗
祭天狗
祭ゴースト
祭ファントム ゴースト
祭滝夜叉姫
祭御霊 滝夜叉姫

※公式サイトに掲載されたラフ画です。

性能はオリジナルとほぼ同じ

オリジナルの降臨キャラと比較して、HPが約1%ほど高くなっています。

HP (Lv最大・タスカン)
限定デザイン オリジナル
ガーゴイル 22416 22101
ぬらりひょん 24176 23861
天狗 19611 19926
ゴースト 24686 24371
滝夜叉姫 21796 21481

アビリティ・攻撃力・スピード・友情コンボ・ストライクショット等はオリジナルと同じです。

各オリジナルキャラの評価はこちら
ガーゴイル(神化) ぬらりひょん 天狗(神化)
ゴースト(神化) 滝夜叉姫(神化) -

運極が作れる

オリジナルのキャラを合成するとラックが上がり、運極にすることができます。

また、ぬらりひょん・天狗・ゴーストに関しては運極同士を合成することで英雄の証を獲得できます。

【例】祭ファントム ゴースト(運極)をベースに、リビング・ゴースト(進化)またはデッドエンド・ゴースト(神化)の運極を合成

英雄の証について詳しくはコチラ

入手方法

XFLAG PARK来場者は5体もらえる

昨年のモンストフェスティバル2015では、運営の不手際による大混乱で個別のシリアルコードを配布することができず、全員共通のシリアルコードになりました。それがネット上で拡散されたため、来場していないユーザーでも入手することができました。
モンフェス限定デザインの降臨キャラはこちら

今回のXFLAG PARKでは本当の意味での来場者特典となりましたので、会場に行けなかった方が5体を入手することはできません。

滝夜叉姫は全ユーザーに配布

直前24時間ニコ生の結果、1体が全ユーザーにプレゼントされることになりました。XFLAG PARK当日にニコ生でアンケートが行われ、圧倒的得票で「祭御霊 滝夜叉姫」に決定しました。9/27の朝にプレゼントBOXに届きました。

まとめ

デザイン以外は元々の降臨キャラと99%同じですが、デザインが気に入った方は大事に使われると良いでしょう! 性能的に優秀なキャラが多いので、オリジナルの運極を持っていない方はこれを機会に運極を目指してはいかがでしょうか?

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン