モンストの降臨『神を喰う狼牙の邪光』で入手できる”フェンリル”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。

フェンリルの評価はこちら!
フェンリル(究極)の攻略はこちら!

フェンリルの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
進化:★☆☆ ★☆☆
神化:☆☆☆

進化と神化どっちがおすすめ?

ダブルアビリティの進化一択です。神化は完全下位互換のような性能です。

友情コンボとアビリティ

進化

フェンリル進化small

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/バランス型
アビリティ アンチワープ
ゲージ アンチダメージウォール
友情コンボ
コンボ名 ホーミング18
威力 3294

神化

フェンリル神化small

属性
ボール/戦型 反射/バランス型
アビリティ アンチダメージウォール
友情コンボ
コンボ名 ホーミング18
威力 3294
副友情 拡散弾L2

フェンリルの評価はこちら!

フェンリルのおすすめポイント

進化:AWP+ADWのダブルアビリティ

対応できるクエストが幅広く、初心者向けの運枠として汎用性が高いです。

フェンリルの微妙なポイント

火力が微妙

進化は攻撃力が3万を超えるため直接攻撃はそこそこダメージを稼げますが、友情コンボが平凡なホーミング18で、乱打SSの威力も低いです。

進化:器用貧乏なキャラ

ワープとDWが両方出るクエストで使え、光属性のため全属性のクエストに対応できますが、ギミック対応が半端でも有利属性で火力が高いキャラの方がおすすめです。

またワープとDWの片方しか出ないクエストでは積極的に使う理由がないキャラです。結果、様々なクエストで妥協枠にしかなりません。

神化:存在理由がない?

神化はADWのみで、進化と比較するとHPが高いですが大きな優位点とは言えません。せめて友情コンボやSSが違うものであればよかったのですが。

結局、運極にはどうなの?

初運極には?

汎用性が高く、クエストがそれほど難しくはないので初運極に選んでも良いかもしれません。

運極数が増えると出番がなくなる

運極数が増えると各クエストに適した運枠を選べるようになります。どのクエストでも妥協枠のフェンリルは出番が減る一方です。

フェンリルの運極を作らないままゲームを進めても問題ありませんし、中級者以上になると積極的に運極を目指す必要がなくなってしまうキャラです。

英雄の証を付けられる

運極2体を合成すると英雄の証を取得できます。将命削りの力・一撃失心の力など優秀なわくわくの実が付けば運枠としての性能がかなりアップします。手間を考えると決してオススメはできませんが、フェンリルをよく使う方なら価値はあるでしょう。

降臨キャラの英雄の証入手方法まとめ

まとめ

フェンリル(進化)は火力には期待できませんが、優秀なギミック対応で初心者の方にオススメです。ダメージウォール・ワープ対応の運枠が足りない方はフェンリルの運極を目指してはいかがでしょうか?

関連記事

フェンリルの評価はこちら!
フェンリル(究極)の攻略はこちら!
派生種”フェンリルX”の運極は作るべき?

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン