シャドウバース攻略Wiki

サイゲームスが提供する「シャドウバース(シャドバ)」の効率的なリセマラ方法・ランキング・攻略法・最新情報・おすすめカードなどを紹介しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【シャドウバース】アグロネクロ連勝多数!ルネ氏考案のレシピと解説【シャドバ】

星神の伝説環境デッキを公開中!
▶新環境デッキレシピ一覧

シャドウバース(シャドバ)の上位ランカーのルネ氏が考案し、めーや@AppMediaが使用したアグロネクロのデッキレシピを紹介しています。アグロネクロのマリガンや回し方なども紹介していますのでぜひシャドウバース攻略に役立てて下さい。

ルネ氏考案のアグロネクロを紹介!

s_IMG_2000

めーや@AppMediaが月初にルネ氏の考案したアグロネクロデッキを使用し、1日でMPを7800稼ぎランキング5位まで駆け上がったデッキをご紹介します。8連勝を4回、10連勝超えを2回達成した高勝率デッキです。

アグロネクロの基本情報

アグロネクロ

生成エーテル数 27,350
プレイング難易度 ★★★☆☆
デッキ相性 良い ▶︎超越ウィッチ
悪い ▶︎ビショップ全般

アグロネクロレシピ

コスト カード名 枚数
1 ゴブリン 3
1 スカルビースト 3
1 スケルトンファイター 3
2 スパルトイサージェント 3
2 ダークコンジュラー 3
2 シャドウリーパー 3
2 破魂の少女 3
3 闇の従者 3
3 骨の貴公子 3
4 オルトロス 3
4 ファントムハウル 3
5 ケルベロス 3
5 ゴブリンプリンセス 2
7 魔将軍・ヘクター 2

デッキコードを発行する

アグロネクロのキーカード/おすすめカード

カード 解説
骨の貴公子骨の貴公子  3ターン目までにフォロワーを展開し、それに合わせてプレイができると数ターン場にフォロワーが残る事になるので、オルトロスココがプレイしやすくなります。また、シャドウリーパーとの相性も非常に良い強力なフォロワーです。
s_オルトロスオルトロス  自身のステータスは低いものの、効果は強力で除去をしつつ自身の火力を上げることができるため、序盤の盤面の取り合いから終盤の詰めまで活躍することができます。
魔将軍・ヘクター魔将軍・ヘクター  アグロプランで詰め切ることができなかった場合の巻き返しができるため、採用によってミッドレンジ寄りの戦い方もできるようになります。またフォロワーが盤面に並んでいるときにプレイできれば、そこで勝負を決めることもできる強力なフォロワーです。

ルネ氏考案!連勝アグロネクロの特徴

マリガンで拾いに行くカード

先攻では1ターン目からフォロワーを展開し、3ターン目に骨の貴公子をプレイしたいため、先攻の場合は1コストから順番に出せるような手札を意識したマリガンをしたいです。骨の貴公子がある場合は確実にキープをして良いでしょう。

後攻の場合、相手のデッキによるが、基本的には先攻と同じく1ターン目から動けるようなマリガンをしていきたいです。ここでも骨の貴公子はキープして理想の動きを目指しましょう。

序盤から終盤までの動き

1ターン目からフォロワーを展開していきたいです。オルトロス破魂の少女を上手く使いながら盤面を取りつつ、相手のライフへダメージを与えましょう。スタンダード環境からお馴染みの5ターン目ケルベロス、6ターン目にファントムハウルミミココのコンボで削りきることも意識し、なるべく序盤からライフを削っていく立ち回りをしていくことが鍵となります。

相手が盤面を処理しきれなければ魔将軍・ヘクターでの強化や盤面に残ったシャドウリーパーなどで勝負を決めることができます。試合が長引いても、ゴブリンプリンセス魔将軍・ヘクターで盤面を有利にし、押し切れるような立ち回りをしていきましょう。

骨の貴公子のファンファーレ能力は重ねがけをするよりも、出てきたスケルトンにもう一度効果を付与する方が相手も処理がしづらく、盤面に残ることが多くなるため、相手にとって嫌な動きとなります。

闇の従者は相手がビショップ以外であれば盤面に長く生き残ることが多く、オルトロスとの相性が非常に良いです。強化して処理せざるを得ない状況を作ると、相手に対してプレッシャーを与えることができます。

 

アグロネクロのデッキレシピまとめ

実際に使用していた、めーや@AppMediaはゴブリンプリンセス風神と入れ替えながらプレイもしていました。骨の貴公子を序盤に出せた時の風神はかなり相性が良いため、好みで風神の採用も有効な場面もありそうです。

しかし風神は有利状況をさらに有利にするフォロワーであるため、現状のアグロネクロがかなり対策され始めたランクマッチ環境では、ゴブリンプリンセスの方が良いかもしれないので、環境に合わせて使い分ける事をオススメします。

ご協力いただいたプレイヤー Twitter
gsnWIBnX_200x200ルネさん こちら

他のマスターランクのデッキレシピを確認する

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

  • 匿名 ID:E5ODEzNDU より:

    そんなんビショじゃなくても変わらない。そんな一時の感情に任せたネクロ完全対策デッキがそんなにいる訳じゃないし(他のデッキに負ける確率が上がる)、例として挙げられた禁じられた儀式だってファントムハウルには弱いと思うんだが。

  • 匿名 ID:Q1MTc3MTk より:

    似たようなデッキ使ってますけどこれビショと相性悪いですかね?エイラだろうとイージスだろうと普通に勝てるんですがというか処理押し付けて顔面殴れるので回復がもはや焼け石に水感しかないんですが相性悪いのかな?

    • めーや ID:QzNjg3NjM より:

      詠唱:禁じられた儀式などのアミュレットを採用されて、完全に対策されているビショップには厳しい戦いが強いられると思います。

  • つるり ID:I5NTYzOTM より:

    強そう!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

PUBG Corporation
iOSAndroid
エイチーム
iOSAndroid
BANDAI NAMCO Entertainment
iOSAndroid
Netmarble Games
iOSAndroid
NEXON/NAT Games
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る