エイラ熾天使ビショップ

シャドウバース(シャドバ)のマスターランク到達者ノックスさん使用「エイラ熾天使ビショップ」(考案者:スグハさん)のデッキレシピを紹介しています。ぜひデッキ構成の参考にしてください。

▶︎リセマラランキングはこちら 最新リセマラ当たりランキング! ▶︎最強デッキランキングはこちら 最強デッキランキング!

マスターランクノックスさん使用エイラ熾天使ビショップを紹介!

ノックスさんのツイート

エイラ熾天使ビショップの基本情報

エイラ熾天使ビショップ2

使用ランク Masterランク
生成エーテル数 10850
プレイング難易度 ★★☆☆☆
デッキ相性 良い 疾走ビショップ
悪い 超越ウィッチ

マスターランクノックスさん使用エイラ熾天使ビショップデッキレシピ

コスト カード名 枚数
1 詠唱:聖なる願い 3
2 ラビットヒーラー 3
2 気高き教理 3
2 漆黒の法典 3
2 僧侶の聖水 3
2 詠唱:獣姫の呼び声 3
3 ヒーリングエンジェル 3
3 プリズムプリースト 3
3 治癒の祈り 3
3 エイラの祈祷 3
4 鉄槌の僧侶 3
5 レディアンスエンジェル 3
6 テミスの審判 3
8 封じられし熾天使 1

▶︎デッキレシピのデッキコードはこちらから発行できます
公式シャドウバースポータル

エイラ熾天使ビショップのキーカード/おすすめカード

カード 解説
エイラの祈祷エイラの祈祷 自分のリーダーが回復するたび、自分のフォロワーすべてを+1/+1する。
自身のリーダーが回復するたびに自分のフォロワーを強化することができる。エイラ熾天使ビショップに採用されているフォロワーはプリズムプリースト鉄槌の僧侶以外全て回復を持っているので発動は容易です。
封じられし熾天使封じられし熾天使 カウントダウン 1 ラストワード 目覚めし熾天使1つを出す。
カウントダウンを4回行うことで特殊勝利することができるアミュレット。アミュレットが消滅できるカードが入っていないデッキだと出してから4ターン耐えることができれば勝利できる。
s_テミスの審判テミスの審判 お互いのフォロワーすべてを破壊する。
盤面をリセットすることができる。超強力な除去だが、6ターン目に使うと盤面をリセットして終わりなので相手の疾走フォロワーに注意したい。

ノックスさん使用!エイラ熾天使ビショップの特徴

マリガンで拾いに行くカード

エイラの祈祷詠唱:聖なる願いを狙いにいきましょう。特にデッキのキーカードであるエイラの祈祷はキープしたいです。エイラの祈祷を早いターンにプレイできればエイラ熾天使ビショップはフォロワーのほとんどが回復を持っているため強力なフォロワーを量産することができます。

序盤から終盤までの動き

多少相手から攻撃されようとも回復効果とエイラの祈祷で強化されたフォロワーで盤面を取り返す事は容易なので、序盤は詠唱:聖なる願い詠唱:獣姫の呼び声をプレイしてエイラの祈祷設置に備えましょう。
中盤以降はエイラの祈祷で強化したフォロワーで盤面を意識しつつ相手フェイスにも攻撃していきましょう。
エイラビショップやコントロール系のデッキとマッチングしたときに試合が長引きますが封じられし熾天使を採用しているため有利に戦うことができます。

マスターランクノックスさん使用エイラ熾天使ビショップのまとめ

エイラビショップを使用していると試合時間が長くなりがちですが、エイラ熾天使ビショップでは封じられし熾天使が採用されているためエクストラウィンで試合時間短縮をすることが可能です。エイラの祈祷で強化したフォロワーで殴り勝つ方法封じられし熾天使のエクストラウィンの2パターンの勝ち筋があるためより通常のエイラビショップよりも勝ちやすくなっているハイブリットなデッキです!

今回ご協力していただいたプレイヤー ノックスさん
ノックスさん Twitter こちら
ノックスさん使用エイラ熾天使ビショップデッキ こちら

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー