シャドウバース攻略Wiki

サイゲームスが提供する「シャドウバース(シャドバ)」の効率的なリセマラ方法・ランキング・攻略法・最新情報・おすすめカードなどを紹介しています。

攻略情報一覧

AppMedia

【シャドウバース】竜呼びの笛の評価や使い方/ドラゴンの新カード【シャドバ】

シャドウバース(シャドバ)の「竜呼びの笛/ドラゴン」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。竜呼びの笛と相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい!

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら
シャドウバースリセマラ当たりランキング!

竜呼びの笛の効果とステータス

カードの詳細
コスト 3
レアリティ レジェンド
クラス ドラゴン
タイプ アミュレット
入手方法 ダークネス・エボルヴ

竜呼びの笛のカード効果

竜呼びの笛

アミュレット
【ファンファーレ】覚醒状態なら、手札にあるコスト3以下の全カードを、「ヘルフレイムドラゴン」に変身させる。覚醒状態なら、自分がコスト3以下のカードを引くたび、「ヘルフレイムドラゴン」に変身させる。

竜呼びの笛の評価や使い方

竜呼びの笛の評価

初のレジェンドアミュレット

効果は覚醒状態なら自身のデッキの3コスト以下のカードを全てヘルフレイムドラゴンに変えるというものです。ヘルフレイムドラゴンは2コストで4/3スタッツのコストに対して強力なフォロワーです。【突進】効果を持っているので出したターンに相手フォロワーに攻撃することができます。

竜呼びの笛の使い方

低コストカードが腐らない

後半あまり出番がなくなるファイアーリザードドラゴンナイト・アイラを強力なヘルフレイムドラゴンに変身させることができます。ヘルフレイムドラゴンの突進効果が優秀な除去としても使えるためより安定して戦うことができそうです。

竜呼びの笛と相性のいいカードやデッキ構成

竜呼びの笛と同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

竜呼びの笛と相性のいいカード

カード 解説
竜の託宣竜の託宣 序盤は素早く覚醒状態にするためのPPブーストとして使用でき、覚醒状態以降はヘルフレイムドラゴンに変身カードとして使用することができます。

竜呼びの笛と相性のいいデッキ構成

覚醒状態にならないと効果を発揮することができないためフェイスドラゴンでは採用は微妙だと思われますが、通常のドラゴンデッキでは後半に大型フォロワーと一緒に展開できる中型フォロワーとしてヘルフレイムドラゴンを使用できるのではないでしょうか?

竜呼びの笛の代わりに使えるカード

竜呼びの笛の代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
準備中 準備中

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
おすすめゲームランキング
  • ラストオリジン
    人類の滅亡を阻止する次世代美少女×戦略RPG!
    事前登録中
  • 賢者の孫〜究極魔法伝説〜
    TVアニメ「賢者の孫」のスマホゲーム『レジマジ』が遂にリリース!
    配信中
  • 大軍師
    インストール不要!今すぐ共に大軍師となり、国戦を制そう!
    配信中
  • ビビッドアーミー
    インストール不要!陸・海・空軍&美少女英雄と駆け巡る!大人気オンライン戦略ゲーム!
    配信中
  • ロストディケイド
    緻密に描かれる各大陸の風景や重厚な建造物、躍動感のあるアクションは必見!
    配信中

コメント一覧

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

https://appmedia.co.jp/delete_post/

※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

メールアドレスが公開されることはありません。

【AppMedia ゲーム情報局】
3月配信予定の注目アプリゲーム5選!
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る