シャドウバースの「エルフの少女・リザ/エルフ」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。エルフの少女・リザと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、ダークネスエボルヴパックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら
シャドウバースリセマラ当たりランキング!

エルフの少女・リザの効果とステータス

カードの詳細
コスト 2
レアリティ ゴールド
クラス エルフ 
タイプ
攻撃力 2(4)
体力 2(4)
入手方法 ダークネス・エボルヴ

エルフの少女・リザのカード効果

進化前 進化後
エルフの少女・リザ エルフの少女・リザ
進化前 【ファンファーレ】相手のターン終了まで、自分のフォロワーへの「能力によるダメージ」は0になる。(「攻撃によるダメージ」はそのまま。)
進化後 テキストなし

エルフの少女・リザの評価や使い方

エルフの少女・リザの評価

強力な効果の2コストフォロワー

ファンファーレで次のターンまで味方全体に『ダメージ効果』に対する耐性を付与することができます。場にフェアリー等の低体力のフォロワーを複数展開して戦うエルフにとって非常に相性のいい効果です。

エルフの少女・リザの使い方

ダメージ耐性

エルフでは場にフェアリー等の低コストフォロワーを展開してから、風神ブレスフェアリーダンサーで強化をして相手に一気にダメージを与えるのを得意にしています。しかし黙示録腐の嵐のような全体ダメージカードで一気に除去されてしまうことが多く全体ダメージカードがあるリーダーを苦手にしていましたが、その弱点をリザはカバーしてくれます。

エルフの少女・リザを進化させるタイミング

2コストの優秀なステータス

スタンダードパックではエルフの2コストに2/2/2のフォロワーが少なかったため、リザの進化時ステータスは優秀です。

エルフの少女・リザと相性のいいカードやデッキ構成

エルフの少女・リザと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

エルフの少女・リザと相性のいいカード

カード 解説
エンシェントエルフエンシェントエルフ 場にいるフォロワーを手札に戻した数だけステータスを+1/+1することができますが、ダメージスペルで除去されることが多いです。リザの効果でダメージスペルを無効にすることができれば相手にとって非常に除去が難しくなるフォロワーです。

エルフの少女・リザと相性のいいデッキ構成

低コストの優秀な効果を持ったフォロワーのためエルフのデッキ全てに入ることができます。特にフォロワーを展開してから強化して攻撃するコンボエルフとの相性がいいでしょう。

エルフの少女・リザの代わりに使えるカード

エルフの少女・リザの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
準備中 準備中

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー