シャドウバースの「夜の群れ/ヴァンパイア」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。夜の群れと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

夜の群れの効果とステータス

カードの詳細
コスト 4
レアリティ シルバーレア
クラス ヴァンパイア
タイプ
入手方法 スタンダードパック、レッドエーテル200で生成

夜の群れの効果

夜の群れ

スペル
フォレストバット」2体を出す。
相手のフォロワー1体に、自分の場の「フォレストバット」の数と同じダメージ。

夜の群れの評価や使い方

フォレストバットコンボが便利

眷属の召喚」や「クイーンヴァンパイア」のように「夜の群れ」と同じく「フォレストバット」を場に出すカードと組み合わせると強くて便利だと評価されています。

夜の群れの使い方

「眷属の召喚」とコンボ

眷属の召喚」で召喚した「フォレストバット」が自分の場にいれば相手のフォロワーにより多くのダメージを与えることができます。

「クイーンヴァンパイア」とコンボ

「夜の群れ」や「眷属の召喚」で場に出した「フォレストバット」が自分の場にいれば「クイーンヴァンパイア」で守護をつけることができます。

相性のいいカードやデッキ構成

夜の群れと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

相性のいいカード

カード 解説
眷属の召喚眷属の召喚 眷属の召喚」を使って場に出した「フォレストバット」が自分の場にいれば相手のフォロワーにより多くのダメージを与えることができます。

相性のいいデッキ構成

眷属の召喚」や「クイーンヴァンパイア」のように「夜の群れ」と同じく「フォレストバット」を場に出すカードと組み合わせると相性が良いです。

代わりに使えるカード

夜の群れの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
真紅の粛清
真紅の粛清
真紅の粛清」は相手のフォロワーを確定破壊するので便利なカードです。「夜の群れ」と違って場にフォロワーを出せない点に気をつけましょう。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る

AppMedia厳選ランキング