シャドウバースの「ワンダーエルフメイジ/エルフ」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。ワンダーエルフメイジと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら
シャドウバースリセマラ当たりランキング!

ワンダーエルフメイジの効果とステータス

カードの詳細
コスト 2
レアリティ ブロンズレア
クラス エルフ
タイプ
攻撃力 2(4)
体力 1(3)
入手方法 スタンダードパック、レッドエーテル50で生成

ワンダーエルフメイジのカード効果

進化前 進化後
ワンダーエルフメイジ ワンダーエルフメイジ+
進化前 ファンファーレ このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、カードを1枚引く。
進化後 テキストなし

ワンダーエルフメイジの評価や使い方

ワンダーエルフメイジの評価

収穫祭の代わりとして

エルフデッキに欠かせないドローソースとして人気だった「収穫祭」が2コストから4コストになったことで、代わりに使えるカードとして高く評価されるようになりました。

ワンダーエルフメイジの使い方

4ターン目から

エルフデッキは1コストのカードをプレイする機会が多いので、1コストのカード2枚の後にプレイすれば4ターン目から使えます。

盤面を守る

2/1のフォロワーカードなので、進化させて体力が4以下の相手のカードを破壊することも可能です。

相性のいいカードやデッキ構成

ワンダーエルフメイジと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

相性のいいカード

カード 解説
自然の導き自然の導き 自然の導き」と組み合わせると、1ターンに7PPを使って3枚のカードをドローすることも可能です。

相性のいいデッキ構成

基本的に「収穫祭」の代わりにあらゆるエルフデッキに入れられるカードですが、「収穫祭」と比べると盤面では有利になる一方で、ドローソースとしては弱いことに注意してデッキを構成しましょう。

代わりに使えるカード

ワンダーエルフメイジの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
ベルエンジェルベルエンジェル ベルエンジェル」は、リーダーを守りつつカードを1枚引くことができます。盤面は不利になりますが、「根源への回帰」で盤面をリセットするなどの対策があります。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る

AppMedia厳選ランキング