サムライライジングの効率的な装備の周回場所である一席二丁(17-1)の攻略法や立ち回りを紹介します。サムライライジング攻略の参考にして下さい。

一席二丁(17-1)の攻略法や立ち回り

一席二丁(17-1)のおすすめキャラ

キャラ名 解説
ソウジンアイコン ソウジン ソウジンはボス戦で敵の攻撃を引き受けることができ、道中も死ににくく安定します。
リッキアイコンリッキ 「一席二丁」は小部屋が多く湧き潰しができる万有引力拳が非常に有効です。ボス戦ではスキルに合わせて継承させた百烈拳などを使うといいでしょう。
チョビアイコンチョビ チョビはボスに対して有効な妖獣特攻を持ちます。ボスの”せいばつ”を外周で処理できる点も見逃せません。
ミマネアイコンミマネ ミマネは妖獣特効を持ち、短刀なので手数が多く単体ダメージが強いです。敵の攻撃スキルに合わせてアビリティを使って攻撃し続けましょう。

一席二丁(17-1)の道中での立ち回り

アーチャーをしっかりと倒す

弓で攻撃してくる雑魚は意外と攻撃力が高く、集中砲火を受けると倒さてしまうことがあります。他の雑魚よりも遠くに出現するので積極的に倒しに行きましょう!

中ボスに注意

サムライ17-1
雲型の敵はオートプレイだと厄介です。アビリティなどで瞬殺するといいでしょう。

一席二丁(17-1)のボス戦での立ち回り

輝狐の詳細

輝狐

名前 輝狐
タイプ 仇敵
種族 妖獣
属性

部位破壊可能位置

輝狐は仇敵なので部位破壊できません。

敵の攻撃に合わせてアビリティを発動!

輝狐2
輝狐は攻撃パターンが分かりやすくスキルも被弾するまで時間に余裕があります。アビリティの無敵時間を利用して殴り続けましょう!

タゲを取った人は外周へ

輝狐はターゲットのプレイヤーが離れていると”せいばつ”しかしません。ターゲットを持っているプレイヤーは外周でウロウロしながら処理をし続けると、他パーティメンバーは死にようがないほど楽に倒せます。

一席二丁(17-1)のまとめ

一席二丁(17-1)は赤霧ノ街(11-1)と比べて道中で星5が落ちやすくなっています。11-1に慣れてきたらこの狩場で周回しましょう!

AppMediaゲーム攻略求人バナー