サムライライジング(サムライ)に登場する魔物や荒神をまとめて解説しています。ぜひ攻略の参考にして下さい。

魔物一覧

ノッカー&シューター

ノッカー&シューター

ノッカー&シューターの解説

単体では非力だが、群れをなすことで脅威を発揮する。囲まれれば手痛いダメージを負うことは避けられない。

ぬりかべ

ぬりかべ

ぬりかべの解説

物理攻撃に強く、魔法攻撃に弱いモンスター。生半可な攻撃では苦戦することは必死。弱点を突いた戦い方が可能だ。

ふるつわもの

ふるつわもの

ふるつわものの解説

高い攻撃力を誇るモンスター。攻撃をかわしつつ、いかにダメージを与えるかがカギとなる。

焼狐

焼狐

焼狐の解説

常に群れで行動し、炎を帯びた突進で襲い来る。群れが成す連続の突進を回避することは困難を極めるだろう。

煉狐

煉狐の解説

狐たちの主。意のままに場所を変え、炎の妖術で敵を翻弄する。姿を見失えば、敗北は免れない

かき毒氷小坊主

かき毒氷小坊主

かき毒氷小坊主の解説

制作者不明のカラクリ人形。ひょうきんな見た目に反して、魔力を帯びた強力な突進攻撃をしかけてくる。

ゴースト

ゴースト

ゴーストの解説

現世に強い未練を残した魂が悪霊化した姿。絶大な魔力を有し、遠距離からの魔法攻撃で相手の接近を遮る。

コノハドウジ

コノハドウジ

コノハドウジの解説

まるで葉のような深緑の翼が特徴的な魔物。風を切り裂く速度で目標に向かって突撃する。

えんらえんら

えんらえんら

えんらえんらの解説

伸縮自在の煙でできた体を持つ魔物。煙の手を伸ばし、相手との距離を一瞬で詰める。

荒神一覧

クアール

クアール

クアールの解説

長く伸びたヒゲが特徴的な荒神。雷を自在に操り、敵を襲う。広範囲の雷攻撃で相手の接近を阻む。

モルボル

モルボル

モルボルの解説

植物の体を持った荒神。触手を手足のように操り、口からは相手に様々な状態異常を付与する「くさいいき」を放つ。

ウイングラプター

ウイングラプター

ウイングラプターの解説

大空を自在に駆け巡る荒神。巨大な羽で風を操り竜巻を起こす。鋭いクチバシを振り下ろして相手を貫く。

AppMediaゲーム攻略求人バナー