サムライライジングの効率的な装備の周回場所である赤霧ノ街(11-1)の攻略法や立ち回りを紹介します。サムライライジング攻略の参考にして下さい。

赤霧ノ街(11-1)の攻略法や立ち回り

赤霧ノ街(11-1)のおすすめキャラ

キャラ名 解説
モウカツアイコンモウカツ モウカツは妖獣特効を持ち、さらに弱点をつける水属性のアビリティ”ウォタラ”があります。遠隔攻撃なのでタゲを取った場合は外周で火柱を処理してあげるとパーティメンバーはかなり楽に攻撃できます。11-1はまさにモウカツのためのステージと言っても良いでしょう。
ソウジンアイコン ソウジン ソウジンは耐久力が高く雑魚戦で事故死しにくいです。ボス戦ではターゲットを取って他パーティメンバーを楽にする役割があります。
リッキアイコンリッキ リッキの万有引力拳は雑魚戦で大活躍します。ボス戦では千手観音や百烈拳を継承させると、無敵状態で殴り続けることができます。
チョビアイコンチョビ チョビは妖獣特効を持つので煉狐に対してかなりのダメージを与えることができます。中距離から攻撃できるので、タゲを取った場合は近接攻撃役に近づかずに外周で火柱を処理しましょう。
ミマネアイコンミマネ ミマネは妖獣特効を持つので煉狐に対してかなりのダメージを与えることができます。敵がスキル攻撃をしてきた時、アビリティ使用時の無敵時間を活用すると回避する必要なく殴り続けることができます。

赤霧ノ街(11-1)の道中での立ち回り

アビリティを惜しみなく使う

赤霧ノ街のボスである煉狐は攻撃パターンが覚えやすくかなり弱いので、MPを温存する必要が全くありません。しっかりと道中でアビリティを使用しましょう!

中ボスに注意する

IMG_0265
ぬりかべやオニなどの中ボスは体力が高いので通常攻撃だと耐えられてしまいます。かなり痛い攻撃をしてくるのでアビリティで瞬殺するか、回避して被弾しないようにしましょう!

赤霧ノ街(11-1)のボス戦での立ち回り

煉狐の詳細

煉狐

名前 煉狐
タイプ 仇敵
種族 妖獣
属性

部位破壊可能位置

煉狐は仇敵なので部位破壊できる箇所がありません。

タゲを取った人は外周へ

狐系での戦い方1
狐系の仇敵は狙っているプレイヤーが離れていると、そのプレイヤーを中心とした範囲攻撃(煉狐は火柱)しかしてきません。タゲを取ったプレイヤーが外周で火柱を処理し続けると攻略がグッと楽になります。

攻撃に合わせてアビリティ発動!

狐系の戦い方
近接職が使えるアビリティの多くは無敵時間があります。敵の攻撃に合わせて回避目的で使用すると、常に敵に張り付いて攻撃する事が可能となります。

赤霧ノ街(11-1)のまとめ

赤霧ノ街はかなり効率がいい装備集め周回場所です。狐系の仇敵は他のエリアでも出現するので、赤霧ノ街でしっかりと立ち回りをマスターしておきましょう!

AppMediaゲーム攻略求人バナー