プリンセスコネクト!Re:Dive攻略Wiki

プリコネR攻略Wiki(プリンセスコネクト!Re:Dive)の攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。プリコネR(プリンセスコネクト!Re:Dive)の攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【プリコネR】序盤の効率的な進め方/プリンセスコネクト!Re:Dive

ルナの塔が開催中!
ルナの塔攻略まとめ
6/18(火)にエミリアが実装!
エミリアの事前性能

プリコネRの序盤の効率的な進め方を紹介しています。育成おすすめキャラやジュエルを大量に集める方法なども紹介しているので、リセマラから終了後の序盤の動きとして参考にしてください。

注目の記事はこちら!
エミリアエミリアの事前性能 スクリーンショット 2019-05-31 12.41.46レムの評価
スクリーンショット 2019-05-31 12.43.36ラムの評価 スクリーンショット 2019-05-31 12.52.23リゼロイベ攻略まとめ
スクリーンショット 2018-11-26 18.03.19専用装備一覧 s_スクリーンショット 2019-04-19 15.02.49ランク13ステータス差
リセマラ当たりランキングはこちら

まずはリセマラをしよう!

プリンセスフェス開催中がおすすめ

DzWswh7UcAA9j9o-1

最高レア(★3)の提供割合が2倍になるプリンセスフェス開催期間中が、リセマラタイミングとしてはベスト。単純に★3キャラを集めやすいうえに超強力なフェス限定キャラクターが登場するため、フェス期間を狙ってリセマラをするのがおすすめ。

フェス限定キャラクター
スクリーンショット 2018-10-31 12.37.35クリス スクリーンショット 2019-02-15 23.22.41ムイミ

リセマラ方法はこちら

チュートリアルガチャは最高レア確定

s_DnL-hsBU0AIHVJ9▲虹色が★3キャラの紙

チュートリアル中に1度だけ引くことができるガチャは最高レアの★3キャラが確定で排出されるようになっている。プリコネRの仕様上、★3キャラを入手するには時間がかかるため、ここで優秀なキャラを引いておくことで序盤から有利にゲームを進めることができる。

チュートリアルガチャの排出対象キャラ
アキノアキノ アンナアンナ イオイオ サレンサレン
シズルシズル ニノンニノン ノゾミノゾミ ハツネハツネ
マコトマコト マホマホ モニカモニカ リノリノ

ガチャ以外での入手手段もある

プリコネRのキャラクターは、期間限定キャラや一部キャラを除いてはガチャ以外での入手方法が用意されている。キャラクター毎の初期レアリティに応じたメモリーピースを集めることで解放でき、手持ちに加えることができるが、全てのキャラの入手難度が同じではないためリセマラではガチャ以外で入手が難しいキャラを狙っていきたい。

リセマラ当たりランキングはこちら

どのキャラでスタートするのがいい?

チュートリアルガチャはマコトがおすすめ!

Screenshot_20180312-203534

メインクエスト序盤〜終盤にかけてまで大活躍する性能で、イベントボス戦などの高難度コンテンツでも必須クラスのキャラ。他の★3キャラと比較しても圧倒的に出番が多く、入手手段がクランコインでの交換のためゲームを初めてしまうとなかなかゲットできない。そのためキャラ性能にこだわってゲームを始めたいという方は、チュートリアルガチャではマコトを狙うといいだろう。

理想はマコト+クリス+ムイミ

理想のリセマラ終了例
マコトマコトスクリーンショット 2018-10-31 12.37.35クリススクリーンショット 2019-02-15 23.22.41ムイミ
マコトマコトジュンジュンorスクリーンショット 2019-01-18 12.05.13限定キャラ

プリンセスフェス開催期間中にリセマラを行う場合はチュートリアルガチャでマコトを入手し、リセマラ終了後に引けるだけガチャを引いてフェス限定のクリスティーナとムイミを入手するのが望ましい。フェス開催期間外はマコト+優秀な盾役であるジュンを引くのが理想。この2体だけでも十分だが、期間限定キャラのガチャが開催されている場合はそちらも引いておきたいところ。

好みのキャラでもOK

キャラの性能にこだわらない、一刻も早くゲームを始めたい、という方はキャラの見た目を重視してもいいだろう。キャラクター毎に性格や特徴が大きく異なるため、お気に入りのキャラを決めておくことである程度妥協ラインにもなり、ゲームを楽しめること間違いないだろう。リセマラにかかる時間が他のアプリと比べて長めなので、一つの考えとして覚えておこう。

開始から1週間以内はスタダガチャが引ける

DpxRxVPV4AAPgH6

ゲームを初めてから1週間以内はスタートダッシュガチャを引くことができる。有償ではあるが★3キャラが1体以上手に入る特別なガチャのため、リセマラを良い結果で終えた際には購入を検討しても良いだろう。

スタートダッシュガチャについてはこちら

メインクエストを進めよう

コンテンツの解放が目的

リセマラを終えたらまずはメインクエストを進めていこう。ゲームを始めたばかりではコンテンツがほとんど利用できないため、これらを解放するために行けるところまでクエストを進めよう。途中でハードクエストが解放されるが難易度が高く、キャラ育成を進めなければ難しいためすぐに挑戦しなくても大丈夫。

解放条件 解放コンテンツ
2-1クリア ギルドハウス
2-5クリア 探索
2-12クリア ダンジョン、イベントクエスト
3-1クリア クラン
4-6クリア バトルアリーナ
8-15クリア プリンセスアリーナ
9-1クリア ルナの塔
9-2クリア 聖跡調査

★3クリアが厳しくなってきたらキャラ育成

クエストは★3クリアすることで初回のみジュエルを獲得でき、以降はスキップチケットを使うことができるようになる。そのためクエストを進めていく際には穴を開けないようにクリアしていくことが望ましい。クエストでキャラが落ちてしまう場合にはキャラを育成しなおしてから再度挑戦し、★3クリアを目指そう。

育成要素一覧

プレイヤーLv プレイヤーのレベル。主にクエストをクリアする事で消費したスタミナに応じて経験値を獲得。
キャラLv キャラのレベル。クエストクリアと経験値ポーションを使う事で上昇。装備制限などを解放できる。レベルはプレイヤーレベル以上に上げることはできない。
キャラランク キャラのランク。キャラによって指定の装備を揃える事でランクアップ。スキルが解放される。装備にも強化要素有り。
スキル キャラ毎に設定されたスキルレベルを上げる事で、スキルが強化される。強化にはマナが必要。
絆レベル クエストクリアかギルドハウスでギフトを送ると絆レベルがアップ。新たなストーリーが解放される。ストーリーを見る事でキャラのステータスアップ。
才能開花 キャラのレアリティ(星)を増やす事ができる。才能開花には大量のメモリーピースが必要となる。
専用装備 キャラのランクが7以上で「メモリーピース」と「プリンセスハート」を一定数消費することで作成可能。装備させることでステータスが上昇し、対象のスキルが強化される。

育成関連リンク一覧

育成関連リンク
▶︎プレイヤーレベルの効率的な上げ方 ▶︎キャラレベルの効率的な上げ方
▶︎キャラランクを上げる方法 ▶︎絆ランクの効率的な上げ方
▶︎マナの効率的な集め方 ▶︎メモリーピースの入手方法

毎日やるべきこと

デイリーミッションの達成

デイリーミッションを達成することで経験値やマナなどの報酬を得ることができる。プリコネはプレイヤーレベル以上にキャラレベルを上げることができず、マナは育成の際に大量に必要になるため毎日の積み重ねが大事だ。特にダンジョンや探索は得られるアイテムが多いので忘れずに行おう。

プレイヤーレベルの効率的な上げ方はこちら

課金アイテムで効率アップ

ダンジョン/探索は有料アイテムのデイリージュエルパックや探索パックを購入することで獲得マナやダンジョンコインなどの報酬を増やすことができる。特にダンジョンに関してはダンジョンコインの獲得量も増えるため、キャラの解放や才能開花がしやすくなる点が魅力。いち早くキャラ育成を進めたい方は購入を検討しても良いかもしれない。

デイリージュエルパックの詳細はこちら

探索パックの詳細はこちら

1日2回ログインしよう

毎日12:00~04:59と18:00~04:59の間にログインすることで、デイリーミッションとしてスタミナ100を受け取ることができる。スタミナが非常に重要なゲームなのでミッション報酬が受け取れる時間帯にログインしてスタミナ消化を忘れないようにしよう。

ギルドハウスのスタミナ受け取り

プリコネ、ギルドハウス 2

ギルドハウスに設置できる家具からはスタミナやマナ、経験値ポーションなどを受け取ることができる。生成には数時間ほどかかるため、ログインに合わせてチェックしておくと取り忘れの予防に繋がる。

ショップを利用しよう

ショップではマナや各種コインを使ってアイテムや装備品を購入することができる。毎日ラインナップは変わるため、不足しがちな装備や育成/解放したいキャラクターのメモリーピースを買っておくのが望ましい。また、1日5回までレアな装備品が手に入る限定ショップも出現するため必ずチェックしよう。

メモリーピース入手優先度はこちら

ジュエルの集め方

【①】クエストの★3クリア報酬

クエストを★3クリアすることで初回のみジュエルを獲得することができる。また、ノーマルミッションではクリアしたクエストの★がカウントされていき、一定数に達するたびにジュエルを獲得できるため、常に★3クリアを意識してクエストを進めていきたい。1エリア完璧にクリアするだけでもガチャ10連相当のジュエルが手に入る。

【②】未読ストーリーを読む

s_gateway-5

メインストーリーなどの未読ストーリーを閲覧する事でジュエルが獲得できる。ただし、普通に読むと結構な時間がかかってしまうため、単純にジュエルだけが欲しい場合はスキップすると良い。キャラストーリーはキャラの絆レベルを上げる事で解放されていき、2つ目のストーリーからはステータスアップのボーナスがあるため未読キャラは積極的に読んでいきたい。

アリーナ防衛突破まとめはこちら

【③】アリーナを登る

s_DWeklenVQAUpw4I

アリーナにおいて、最高順位を更新した際には更新順位に応じたジュエルを獲得できる。序盤は勝ちやすく、大量のジュエルを簡単に集めることができるため非常におすすめ。1日5回までは無料で挑戦でき、毎日順位に応じたデイリージュエルも獲得できるため登るメリットは大きい。キャラ育成を進めつつ上位を目指していこう。

プリンセスアリーナも解放/挑戦しよう

s_20180221014613

メインクエスト(NORMAL)の8-15クリアでプリンセスアリーナが解放される。こちらは3パーティ対3パーティ勝敗を争うコンテンツ。3戦中2勝した方の勝ちで、アリーナ同様に大量のジュエルを獲得できるが育成するキャラは多く育成する必要がある。

【④】クランバトルに参加

クランに所属し、クランバトルに参加することで1周目のボス討伐時と終了後の順位に応じた報酬としてジュエルが獲得できる。順位が高いほど獲得ジュエルは多くなるため、仲間を集めて協力プレイ心がけよう。順位を上げるには全員が毎日攻撃することが何よりも大事だ。クランに加入することでジュエルを獲得する以外のメリットもあるためそちらもチェックして欲しい。

クラン関連リンク
▶︎クランの詳細とメリット ▶︎クランメンバー募集掲示板
▶︎クランバトルまでにやる事 ▶︎クランバトル攻略まとめ

専用装備の作成を目指そう

まずは聖跡調査を解放

スクリーンショット 2018-11-26 18.12.44

メインクエスト(NORMAL)の9-2をクリアする事で専用装備を作成/強化するための素材が手に入る「聖跡調査」が解放される。毎日挑戦回数が決まっているため、早めに解放しておきたいコンテンツだ。

聖跡調査についてはこちら

ルナの塔を登る

DmyGeJwUYAAQhQv

メインクエスト(NORMAL)の9-1をクリアする事で高難度コンテンツ「ルナの塔」が解放される。特定の階をクリアする毎に専用装備作成素材であるプリンセスハートや欠片を獲得できるため、開催期間中は上層を目指して挑戦しよう。

ルナの塔攻略まとめはこちら

専用装備を付けるとキャラが大幅強化

専用装備を付ける事でスキルやステータスが大幅に強化され、今までよりもさらに活躍することができる。基本的には使う機会の多いキャラクターの専用装備作成をするのが理想。攻略班的おすすめキャラクターも紹介しているのでぜひ参考にしてほしい。

専用装備おすすめキャラはこちら

プリコネRの関連リンク

▼毎日更新!人気記事はこちら▼
リセマラリセマラランキング 最強キャラ最強ランキング アリーナ突破まとめアリーナ突破まとめ
注目の攻略情報
高難度高難度クエスト クランバトルクランバトル ルナの塔ルナの塔
ガチャガチャおすすめ度 ピース入手優先ピース優先度 ステータス差ステ変動値
各種掲示板
スクリーンショット 2018-11-28 14雑談掲示板 スクリーンショット 2018-11-28 13クラメン募集
データベース
▶︎全キャラ一覧 ▶︎専用装備一覧 ▶︎行動パターン一覧
▶︎装備入手場所一覧 ▶︎EX+スキルまとめ ▶︎必要マナ・経験値
▶︎バフ一覧 ▶︎デバフ一覧 ▶︎状態異常一覧
その他お役立ち記事
▶︎効率的なリセマラ ▶︎序盤の進め方 ▶︎編成のポイント
▶︎女神の秘石優先度 ▶︎専用強化優先度 ▶︎マスターショップ
プリコネR攻略トップはこちら
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

注目情報

アプリ配信カレンダー

配信カレンダーをもっと見る