プリンセスコネクト!Re:Dive攻略Wiki

プリコネR攻略Wiki(プリンセスコネクト!Re:Dive)の攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。プリコネR(プリンセスコネクト!Re:Dive)の攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【プリコネR】ジュエルの使い道と入手方法|プリンセスコネクト!Re:Dive

イベント開催中!
ルナの塔攻略まとめ

プリンセスコネクト!Re:Dive(プリコネR)のガチャを引く際に必要なアイテム「ジュエル」の使い道と入手方法を紹介しています。序盤で入手したジュエルの使い道などを決める際にご活用ください。

ジュエルの使い道

①ガチャを引く際に使う

uploaded-1

ジュエルとは所謂”課金石”基本的にはガチャを回す為に必要となる。現状では1回150ジュエルでガチャを回す事ができる。

ガチャシミュはこちら!

②スタミナ回復

aaaa▲最初の3回は40ジュエルで回復、それ以降は徐々に増えていく

ジュエルを消費してスタミナを回復する事ができる。1日30回までスタミナを回復する事ができるが、消費ジュエルが徐々に上がっていく仕様。

③回数制限解除

gateway-7▲HARDクエストも各ステージ1日1回のみリセット可能

アリーナなど挑戦回数に制限のあるクエストの挑戦回数をリセットすることもできる。

④マナ購入

s_gateway-5

ジュエルを使ってマナを購入することができる。現状最も効率的にマナを稼ぐことができる方法のため手持ちのジュエルと相談しながら活用しよう。

⑤その他装備強化など

その他装備強化などの本来マナを使用して行う行動もジュエルで行う事ができる。今後もジュエルの使用用途は増えていく可能性は高いだろう。

ジュエルの入手方法

①メインクエストを進める

プリコネ、ジュエル 2
地道ですが、最も数を集めることができる方法です。各クエストをクリアランク★★★でクリアする度に30個獲得することができるため、5つクリアするだけでガチャ1回分貯めることができます。

②未読ストーリーを見る

プリコネ、ジュエル 3

「ストーリー」から見ることができる各種ストーリーで未読になっているストーリーを見ることで20〜50個獲得することができます。

各ギルドメンバーとの絆ランクを上げることで解放されるため、気付いたら解放されているパターンが多いでしょう。

③ミッションを達成する

プリコネ、ジュエル 4

『マイページ』から確認することができる「ミッション」にて確認・受け取りを行うことができます。こちらも気付いたらクリアできているものが多いのでこまめにチェックしましょう。

④アリーナ報酬で稼ぐ

1日5回まで挑戦することができる(ジュエルで回復可能)アリーナの最高ランキングを更新することで、更新したランクに応じてジュエルを獲得することができます。負けてもランキングが下がるだけで、ジュエルなどは失わないため、忘れずに挑戦しておくことをおすすめします。

【最終手段】課金する

プリコネ、ジュエル 5

やはり、この方法に勝るものはありませんが、程々に。

プリコネRの関連リンク

プリンセスコネクトR関連リンク
プリコネとっぷプリコネ攻略トップページ
リセマラランキングリセマラランキング 効率的なリセマラ効率的なリセマラ
プラチナガチャシミュレーターはこちら
アリーナ考慮!最強キャラランキング
最強キャラボタン 最強キャラランキング
プリコネに登場する全キャラクターをランキング形式で紹介しています。チーム編成やガチャを引く際の目安としてご活用ください。
プリコネRキャラ一覧リンク
星-min星-min星-min
星3キャラ
星-min星-min
星2キャラ
星-min
星1キャラ
前衛-min
前衛キャラ
中衛-min
中衛キャラ
後衛-min
後衛キャラ
プリコネR全キャラ一覧はこちら

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
ホップステップジャンパーズ【2018年配信予定】
漫画家 真島ヒロ先生が応援団長を務める、今年の大注目ゲーム!
今回初公開された情報、ゲーム内容をまとめてチェック!
3
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
4
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

注目情報