プリンセスコネクトRe:Dive(プリコネR)のノーマルダンジョン「雲海の山脈(うんかいのさんみゃく)」の概要と攻略をまとめております。クリアすることで得られるメリットなども紹介しておりますのでぜひ参考にしてください。

ダンジョンについてはこちら

ノーマルダンジョン「雲海の山脈」概要

プリコネR、雲海の山脈

解放条件 メインクエスト2-12(NORMAL)クリア
階層 全7階
難易度 ノーマル
ボスLv 44
獲得
ダンジョンコイン
最大300枚

道中の敵は自身のレベルに応じて強さが上昇

プリコネR、雲海の山脈 2

道中で出現する敵パーティのレベルは自身のレベルに応じて変化します。筆者がLv45で挑戦した時点ではLv33のパーティがボス前の6階で登場しました。

ダンジョンクリアでスタミナ生産家具ゲット!

プリコネR、雲海の山脈 3

ダンジョンボスを倒し、ダンジョンを制覇すると家具を獲得することができます。雲海の山脈ではスタミナを生産してくれる「雲海の魔物肉」を獲得できます。

階層クリア毎に報酬を獲得

プリコネR、ノーマルダンジョン

各バトルに勝利する度に報酬として武器・防具やマナ、メモリーピースなどがランダムで獲得できます。更に赤い宝箱の階で勝利するとダンジョン内のみ入手できる「ダンジョンコイン」を獲得できます。獲得マナは敵の総戦力によって変動します。

ダンジョンコインは貴重なメモリーピースと交換することができるので毎日欠かさず回収しに来ましょう。

ノーマルダンジョン「雲海の山脈」攻略情報

主戦力はボス戦まで極力温存

プリコネR、雲海の山脈 4
ダンジョン内では基本的にHP・TPは持ち越されるため、TPが満タンになっていれば次の戦闘では即使用可能ですが、HPが無くなってしまうと戦闘不能となり、以降の戦闘で使用できなくなります。

序盤では敵のレベルが低い場合が多いので極力被ダメージを抑えるために「前衛・中衛の主力アタッカー→前衛の低レアタンクキャラ」に変更してダメージを受けてもらったり、「後衛キャラ→ヒーラー」に変更して回復手段を増やしたりして最終階層のボス戦まで主力キャラのHPを温存できるようにしましょう。

RANK2でも良いから全キャラレベルを上げておくと良い

プリコネR、雲海の山脈 5

主力の育成次第ではボスの体力が多少残ってしまう場合があります。1万前後のHPであれば★1〜2・RANK2・Lv40のキャラ10〜15体程度で削りきることができるので「主力キャラが全滅してしまったもうだめだ・・・」という方も諦めずに連戦してみましょう。

関連リンク
▶︎キャラレベルの効率的な上げ方
▶︎キャラのランクを上げる方法
▶︎キャラのレア度を上げる方法

エルダータイラントLv44

プリコネ、ダンジョン 3

雲海の山脈のボス「エルダータイラント」です。主な行動は通常物理攻撃、範囲物理攻撃、物理防御デバフの3つです。

物理防御デバフ

プリコネR、雲海の山脈 2

前方の一定範囲が対象で、画像では最後列のミツキ以外がデバフを受けました。このデバフを受けた後に攻撃を受けると被ダメージが100〜200増加するので厄介な行動です。

物理範囲攻撃

プリコネR、雲海の山脈

正面前方を中心に一定範囲のキャラに物理攻撃を放ってきます。攻撃範囲内に入っているキャラのみ攻撃演出時に映し出されるのでこの程度の範囲が対象となります。更に麻痺効果もあるため直後に行動できないのが苦しいです。

通常攻撃に近い威力で物理防御70前後で1100程度のダメージを受け、デバフをかけられてしまうとダメージが1割ほど上昇します。

後衛にヒーラーが欲しいが・・・

被ダメージが大きく、ヒーラー無しの場合かなり育成が進んでないとストレートに勝つことは厳しいです。

後衛にヒーラーがいることで勝率は上がりますが、通常攻撃1回分すら回復できないようであれば逆に足手まといになってしまうので要らないでしょう。

後衛ヒーラーキャラ一覧
マホマホ チカチカ スクリーンショット 2018-05-15 18.55.30ミサト ユイユイ

※マホ以外はしっかり育成していないと回復量が足りない可能性が高いです。

物理に強いタンクが有効

範囲攻撃も厄介ですが、同等の威力を持つ通常攻撃が最も厄介です。物理に強いタンクを配置することで他のキャラへ通常攻撃が行かないため、ヒーラーと組み合わせることで戦闘を安定させることができます。

物理に強いタンクキャラ一覧
ノゾミノゾミ ジュンジュン ミヤコミヤコ ペコリーヌペコリーヌ
リマリマ

ノーマルダンジョン「雲海の山脈」まとめ

より多くのキャラ育成が必要

ダンジョンで最も重要なのは「より多くのキャラを育成している」ことです。火力・回復・タンクと様々な役割が必要になるため、より多くのキャラを育成しておくことで攻略が安定してきます。

★3で各役割を担えるキャラが揃っている方であれば、ストレートで制覇できるでしょう。

プリコネRの関連リンク

プリコネR攻略トップはこちら

【プリコネR】おすすめの記事

プリコネRの人気記事
最強キャラランキング_プリコネ_link最強キャラランキング リセマラランキング_プリコネ_linkリセマラランキング
アリーナ攻略編成_プリコネ_linkアリーナ攻略 クランバトル攻略_プリコネ_linkクランバトル攻略
専用装備_プリコネ_link専用装備 ガチャシミュ_プリコネ_linkガチャシミュ一覧
注目の攻略情報
7fd7204e78821e70b208b3a5926d9eaaアリーナツール 枯渇装備_icon (2)枯渇装備まとめ メモリーピース優先度_プリコネピース優先度
推奨ランク_プリコネ推奨ランク ガチャ一覧_プリコネ開催ガチャ一覧 女神の秘石おすすめ_プリコネ秘石おすすめ
各種掲示板
雑談掲示板雑談掲示板 クランメンバー募集掲示板クラメン募集
データベース
▶︎全キャラ一覧 ▶︎専用装備一覧 ▶︎行動パターン一覧
▶︎装備入手場所一覧 ▶︎EX+スキルまとめ ▶︎必要マナ・経験値
▶︎バフ一覧 ▶︎デバフ一覧 ▶︎状態異常一覧
その他お役立ち記事
▶︎効率的なリセマラ ▶︎序盤の進め方 ▶︎編成のポイント
▶︎おすすめ課金パック ▶︎専用強化優先度 ▶︎マスターショップ
AppMediaゲーム攻略求人バナー