プリコネR攻略Wiki

プリコネR(プリンセスコネクトRe:Dive)の攻略Wikiです。攻略に役立つ最新情報はもちろん、初心者向け記事から各種イベント情報まで幅広くお届けします!プリコネをプレイする際はぜひ参考にしてください。

AppMedia
記事

【プリコネR】スタミナ応援パックは買うべき?|プリンセスコネクト!Re:Dive

プリコネR(プリンセスコネクト!Re:Dive)の課金アイテム「7日間スタミナ応援パック」は買うべきかどうかについて考察しています。プリコネをプレイする際にはぜひ参考にしてください。

スタミナパックとは?

500スタミナを毎日獲得できる

66b74b87dcf383e9916a64f41417af57

スタミナパックを購入することによって、購入日から7日間毎日スタミナ500を獲得することができるお得なパックで、価格は480円。スタミナ500は回復4回分以上、ジュエルに換算すると180個以上の価値がある。

スキチケや探索挑戦回数のおまけ付き

スタミナパックを購入した時にスキップチケット50枚、さらに毎日探索挑戦回数+1も獲得可能。初心者やレベルカンストまで遠いプレイヤーには非常に嬉しいおまけ内容となっている。

購入制限がある

スタミナ応援パックはプレイヤーレベルの上限から20以下のユーザーしか購入することができない。プリコネの仕様上レベルを上げることや、使えるスタミナを多めに確保することが最重要のため、素早くレベルを上げるには最適なパックだと言える。

購入対象のプレイヤーレベルを調整(12/20)

12/20より、スタミナパックを購入できるプレイヤーレベルが変更される。変更後は「プレイヤーLv上限-15以下」となるため、今までよりも多くのユーザーが購入することが可能になる。

スタミナパックは買うべき?

特定の期間には購入した方が良い

ノーマルドロップ2倍やハードドロップ2倍、キャラクター配布型のイベントが開催されている時などは特に購入おすすめ(常時買っておいても損はない)。単純計算で1260ジュエル相当を480円で購入できるのは非常にお得。さらにスタミナ回復回数に上限があるプリコネでは重要性が非常に高い。課金するつもりでプレイしていくのであれば、先述のキャンペーンやイベント期間は最優先で購入しておきたい。

全てのユーザーにはおすすめできない

課金でしか入手できないため、購入権があっても全てのユーザーにおすすめできないのは残念だが、非常にお得なパックであることは間違いない。また期間も短いため、最短でレベル上限に追いつくためには続けて購入することが大事になる。ただしパックを購入せずとも毎日コツコツプレイしていけば追いつくことは可能なため、無理して購入する必要はないだろう(480円を高いと見るか安いと見るか…自己判断も大事)。

おすすめゲームランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

    • 最新のコメントを表示
    • 4 匿名 ID:Y5MTM2Njc

      2020-01-17 09:52:53

      通報

      今は490円になってますね

    • 1 匿名 ID:g0MDY4NTg

      2019-05-21 03:58:00

      通報

      全てのユーザーにお勧めできないってそもそもキャップー20までしか買えないんだから勧められないだろ。
      逆に買える権利あるなら買わない選択肢無いと思うんだが。これ買わないならそもそも課金しない層だわ。

    • 返信を表示
    • 2 匿名 ID:YwMDQ2OTc

      2019-06-02 11:36:57

      通報

      ノーマルは自分で回数決めていいと思いますがキャラ育成のためハードは3回周回するところはしっかりやるべきゲームだと思うのでハード2倍が購入時期としてベストかと思います。
      実際購入して前回周回しましたが本当に助かりました。

AppMedia - ゲーム情報局
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る