ポケモンSV_星6デカヌチャンレイド_アイキャッチ

ポケモンスカーレットバイオレット(ポケモンSV)の「星6デカヌチャン」について掲載しています。おすすめポケモンや基本的な立ち回りをまとめていますので、テラレイドバトルに挑戦する際に参考にしてください。

星6デカヌチャンレイドの攻略方法

攻略ポイント

  • テラスタイプの弱点を付けるポケモンを選ぼう
  • はがね・フェアリー技を警戒
  • 弱体化・自己強化技を用意しよう

テラスタイプの弱点を付けるポケモンを選ぼう

image (77)

効率よくダメージを稼ぐためにも、基本的に相手の「テラスタイプ」の弱点攻撃を狙えるポケモンを選択しましょう。

相手のテラスタイプはマッチング画面の左上アイコンから確認ができます。

はがね・フェアリー技を警戒

image (78)

どのテラスタイプであってもデカヌチャン本来のタイプである「はがね・フェアリー」の技を中心に使用します。

テラスタイプと自身が受けるダメージが一致しない場合が多い点も予め把握しておきましょう。

弱体化・自己強化技を用意しよう

image (79)

高難易度のテラレイドバトルでは自己強化や敵弱体化の重要性が非常に高くなっています。

自身だけでなく、味方も含めより高いダメージを出せるように強化技や弱体技を準備しておきましょう。

星6デカヌチャンの攻略おすすめのポケモン

レイドおすすめポケモン一覧

ポケモン名 おすすめ理由
ミライドン ・特性でエレキフィールドを設置
・威力の高い専用技を所持
・きんぞくおんでサポートも可能
ニャイキング ・4ニャイキング構成が強い
・夢特性で技の威力を強化できる
・コミュ進行で確実に手に入る
テツノドクガ ・フェアリーとはがねに耐性がある
・ミライドンとの相性がいい
・特攻が非常に高くアタッカー向け
サーフゴー ・特性で変化技を無効化できる
└変化技の妨害を受けずに行動できる
・きんそくおん、わるだくみを覚えられる
・威力の高い専用技を所持

星6デカヌチャンレイドの立ち回り

攻略チャート一覧

  1. バフ・デバフを使用して準備
  2. 攻撃して敵体力を削る
  3. 敵の行動に併せて攻撃or再度バフ・デバフを使用
  4. 攻撃して敵を倒し切る

1ターン目はバフ・デバフ

基本的に1ターン目に自己強化や応援、相手の防御低下といったバフ・デバフを使用しましょう。

一発の攻撃威力を高めることで相手がエネルギーを集め始めるまでに大きく体力を削る事ができます。

攻撃は2ターン目以降から

2ターン目以降は強化状態で技を使用します。強化された状態で技を使用できるため、無強化状態の攻撃よりも大きく相手を削ることが可能です。

また、使用する技は基本的に相手のテラスタイプの弱点をつける技を選択しましょう。

敵の行動に合わせて使用技を選択

デカヌチャン_レイド

一定以上相手体力を削れた段階でエネルギーを集めだし相手が大きく強化されます。

同時に弱体効果の解除、味方の強化やとくせいの無効化が発生するため、状況に併せて再度バフデバフを使用しましょう。

相手を倒し切る

image (81)

相手の強化以降のは残り時間をみつつ相手の倒しきりを狙いましょう。

一定ターン数が経過しているのであればテラスタルの使用もおすすめです。

ポケモンSV関連記事

ポケモンSV_トップページ_ボタン ポケモンSV攻略トップページ

注目記事

注目記事
ポケモンSV_最新情報_速報_続報_まとめポケモンSV最新情報 ポケモンSV_雑談・質問掲示板雑談・質問掲示板

お役立ち記事

お役立ち記事
ポケモンSV_御三家ポケモン_アイキャッチ御三家進化予想 ポケモンSV_伝説のポケモン_アイキャッチ伝説のポケモン情報
ポケモンSV_新ポケモン_アイキャッチ新ポケモン一覧 ポケモンSV_内定ポケモン_アイキャッチ内定ポケモン一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー