モンスト今年(2025年5月22日現在)のコラボ最強キャラを紹介しています。自分が引いたキャラが強いのかどうかイマイチ分からないという方や、AppMediaモンスト攻略班の意見が聞いてみたかったという方はこちらをご参考ください!
今年はすでに5作品とコラボが実施!
どうも!AppMediaモンスト攻略班のぴょんきち🐸です。
今年は5作品とのコラボが開催されましたね!皆さんはどのコラボが楽しかったですか?
本サイトでは歴代コラボをまとめている記事もありますので、是非こちらを見て思い出してみてください!
| コラボ関連記事 |
|---|
![]() モンストコラボ一覧と次回予想 |
僕はどの作品もまだ観たことないのですが、にごリリコラボは全く予想してなかったので驚きました!
ちなみに、僕が今までで一番嬉しかったコラボは五等分の花嫁で、来て欲しいコラボはダイの大冒険第2弾です!
最近はコラボが毎月開催されていて、色んな作品を知るきっかけになって楽しいですよね!
そんな新イベントと変わらない頻度で開催されるコラボイベントで、こんな記事を作ってみようと思いました!
現時点での今年のコラボ最強キャラ決めてみた!
ということで、2025年1月〜5月22日までに登場している今年のコラボキャラの最強キャラを決めてみました!
とりあえず期間限定だから引いとこ~って感じの方も多いと思うので、この記事で皆さんも持ってるかどうかを確認していただければと思います!
めちゃくちゃ強いキャラをボックスに眠らせたままではもったいないので!
今年はスペックの高いキャラが多いので皆さんの考えと完全には一致はしないと思いますが、そこの違いも楽しんでいってください!
最強だと思うキャラを3体ピックアップ!
今回は「最強キャラ」を決める記事ですが……
火力・サポート・適正クエストが優秀、などなど違う方向に特化していたりするので今回はいろんな角度から僕が最強だと思うキャラを3体をピックしてみました!
※補足
今回の対象は第2弾・第3弾で復刻登場し獣神化改したキャラも含まれます。
(例:承太郎SC獣神化改・コナン獣神化改 など)
1体目:ブローノブチャラティ

1体目はジョジョコラボ第3弾から“ブローノブチャラティ”です!
主要4ギミックに対応しており、地雷の出るクエストでは非常に高い殴り火力を出しつつ、ドレインでHP管理、防スピアップで味方をサポートできる攻守で隙のないキャラ。
友情火力も想像以上に出してくれる!
おまけにゲージ飛ばしも狙えるボス確定&弱点必中追撃SSを所持しており、ギミック対応していないクエストでも1体差ししたくなる性能。
主に高難度クエストでいろんなところで顔を出してくる汎用性抜群のキャラになっています!
2体目:ルルーシュランぺルージ

2体目はコードギアスコラボ第1弾から“ルルーシュランぺルージ”です!
主要4ギミック対応で、光属性の敵に対して強力な殴り・友情火力を出すことができるアタッカーキャラとなっています。
バリアはクエストを選びますが、黎絶ビリミスクなどでは大活躍します!
SSは弱点露出と弱点効果アップ効果に加えて、全体割合まで付いた欲張りセットになっており、安定した削りをしつつ後続のキャラのサポートまでできちゃいます!
光属性のクエストであれば低難度から高難度まで幅広く活躍してくれる現環境の対光最強アタッカーとなっています!
3体目:リリエル(リリサ)

3体目は2.5次元の誘惑コラボ第1弾から“リリエル(リリサ)”です!
主要4ギミック対応で、闇属性キラーを活かした殴り火力が魅力のキャラ。
まだまだ希少なスピニングブレイドで友情火力を出すこともでき、SSは全体割合なのでどの高難度クエストでも活躍できる効果を所持!
高難度クエストでは多い無属性攻撃の被ダメを半減できるのもより評価できるポイント!
現環境の様々な闇属性高難度クエストに連れていけて、どのクエストでも第一線級の活躍ができちゃう、キャラが少ない方にとっては救世主とも呼べるキャラです!
まとめ
ということで2025年1月〜5月22日までで登場しているコラボキャラの最強を選んでみました!
ここで選んだキャラの強さは保証しますが、あくまでも僕が選ぶ最強キャラなので、「へーなるほどね。」くらいに思っていただけると幸いです。
逆にみなさんが思う、今年のコラボ最強キャラがいたらコメント欄で教えてください!
初心者の方と長く続けてきた方で意見が変わってくると思うので、いろんな意見聞いてみたいです!
ここまで見てくださりありがとうございました!
今年のコラボ最強キャラ3選に関するコメント
以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。
・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿
コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。
コメントの削除を申請する
※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。
また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。
- 最新順
- いいね順

原生の神殿
特級ELがゲットできる!原生の神殿 攻略・適正 |
周回効率爆上がり!ワンパン方法・やり方 |
モンスト最新情報まとめ
【12/18】モンストニュース速報 【最新情報まとめ】 |
|
最狂クエランキング |
大出世したキャラまとめ |
コラボ最強キャラTOP5 |
オーブ配布イベント振り返り |
ふるさと納税で最大オーブ250個 |
ウェブショップ無料星6確定ガチャの引き方 |
| モンスト各種リンク | ||
|---|---|---|
モンスト攻略のトップページはコチラ |
||
| !注目の人気記事! | ||
リセマラ当たり |
最強キャラ |
獣神化予想 |
降臨最強 |
運極オススメ |
書庫オススメ |
覇者の塔 |
禁忌の獄 |
神獣の聖域 |


特級ELがゲットできる!
周回効率爆上がり!
【12/18】モンストニュース速報 【最新情報まとめ】
最狂クエランキング
大出世したキャラまとめ
コラボ最強キャラTOP5
オーブ配布イベント振り返り
ふるさと納税で
ウェブショップ
モンスト攻略のトップページはコチラ
リセマラ当たり
最強キャラ
獣神化予想
降臨最強
運極オススメ
書庫オススメ
覇者の塔
禁忌の獄
神獣の聖域































