anime_eyecatch

モンスターストライクのアニメ化が発表されました。公開されたプロモーションムービーに隠されたヒントを探っていきます。
7/29更新 ヒントを解いて入手できるシリアルコードを追記しました。

モンスターストライクのアニメ化が決定

概要

・2015年10月10日からYouTubeで配信
・1話7分程度
・あえてテレビアニメでなくネット配信を選んだとのこと

モンスターストライク アニメ制作発表会

YouTubeで生中継された発表会見の模様です。

プロモーションムービーに隠されたヒントとは?

1分17秒頃に映っている看板がこちら
mizusawa1
mizusawa2

YouTubeで「水澤葵」を検索するとヒットする動画がこちらです。
水澤葵
埋め込みが禁止されているのでYouTubeで直接ご覧ください。中の人さなぱっちょさん&ぱなえさんとHIKAKINさんがヒントについて語っています。

第1のヒントは、公式サイトの背景画像にもなっている渋谷の風景に隠されているとのこと
anime3

第2のヒント「1人じゃない。」
anime4

シリアルコードが判明

動画に出てくる数字を繋ぎ合わせた「201510104281010」がシリアルコードとなっており、モンスト内で入力するとオーブ1個がもらえます。

登場モンスターを募集中

PVに映っている別の看板がこちら
anime2
Twitterでハッシュタグ「#モンストアニメ」を付けてつぶやくと、アニメに登場させたいモンスターをリクエストできるようです。プロモーションムービーには坂本龍馬が既に登場していますね。

関連リンク

「モンスターストライク」アニメプロジェクト始動!10月10日(土)より配信開始! (公式サイト)

アニメ モンスターストライク 公式サイト

各ランキング

リセマラランキング

降臨ランキング

全キャラ最強ランキング

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー