モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©XFLAG
    記事編集:AppMedia
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

AppMedia

記事

【モンスト】ブランカのステータスと評価/ストファイコラボ

『ショコラ獣神化』のステータスが判明!
ショコラの評価はこちら

2015年7月17~26日のウルトラストリートファイターIVコラボガチャのハズレ枠(☆4-5)として入手できる「ブランカ」の評価とステータスを紹介しています。使い道などの参考にしてください。

ウルトラストリートファイターIVコラボの詳細はこちら

ブランカ評価目次

ブランカの評価

総合評価

ファイターキラーに加え、ゲージでアンチダメージウォールが発動します。コラボイベントの降臨キャラはすべてファイターのため、イベント中のクエストでは☆5以上の性能を発揮するでしょう。

適正クエスト

ジャック ダ・ヴィンチ 董卓
サガット

オススメのわくわくの実

オススメ 一撃失心
加撃系
加命系
将命削り
ケガ減り
チビ癒やし

ブランカは高スピードなので、一撃失心が最もオススメです。それ以外に、キラー持ちでもあるため加撃系、HPの低さを補うため加命系がオススメです。

密林の戦士 ブランカ(進化後)のステータス

ブランカ進化後

密林の戦士 ブランカ

レア度 ☆5
属性
種族 ファイター
ボール 反射
タイプ スピード型
アビリティ ファイターキラー
ゲージ アンチダメージウォール
わくわくの力 英雄の証
ステータス
HP 攻撃力 スピード
最大 13,889 14,528 417.53
+上限 2,460 850 24.65
限界値 16,349 15,378
ゲージ成功時:
18,454
442.18
キラー発動時 27,680
ストライクショット
シャウトオブアース
ふれた敵すべてに、雷で追い討ち
ターン数(28)
友情コンボ
エレクトリックサンダー
自分の周囲に放電攻撃
威力(15,307)

ブランカの強い点・使える場面

ファイターキラー+アンチダメージウォール

スト4コラボクエストのボス(ファイター)に1.5倍のダメージを与えるキラーアビリティと、ゲージでアンチダメージウォールを持ち、サガットの降臨で活躍できます。

スピード型のステータス

反射タイプのモンスター全体の中でもトップクラスのスピードを持っています。攻撃力は低めですが、重力バリアがない場面であれば敵に繰り返し反射して高いダメージを与えられるでしょう。

オリジナルの友情コンボ「エレクトリックサンダー」

大黒天の「電撃」に似ていますが、敵の間を伝染していくことはありません。近い敵に放電のダメージを与えます。稀に麻痺の追加効果が発動します。威力にはそこそこ期待できそうです。友情コンボにもファイターキラーが適用されます。

メテオ系ストライクショット

追い討ちのダメージは攻撃力の16倍・約24万です(ゲージ成功は無関係)。スピードの速さを活かして多数の雑魚をまとめて倒すことができるでしょう。ファイターに対しては1.5倍の約37万になるのでボスへのダメージもそれなりに期待できます。

参考動画

中の人がガイルとブランカを紹介する公式動画です。

ブランカの弱い点・使えない場面

ファイター以外への火力が期待できない

ゲージ成功時の攻撃力は約18000と低いです。ファイターキラーが発動しても約27000と決して高くはありません。スピードの速さ以外に長所が少なく、コラボ期間が終了すれば出番はほとんど無くなりそうです。

HPが低い

約16000のHPは☆5キャラとしては高い方ですが、他のキャラで補わないと不安があります。特にサガットなど光属性のクエストでは被ダメージが大きいので注意が必要です。

対応できないギミックに注意

スピードが速いので地雷をたくさん拾ってダメージを受ける可能性があります。重力バリアがあるとスピードが大幅に損なわれます。ダメージウォール以外のギミックが多いクエストには向きません。

関連記事

ブランカが登場するイベントの詳細はこちら

各ランキング

リセマラランキング

降臨ランキング

最強モンスターランキング

ハクア用周回おすすめランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報